※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

最近、仕事にやる気が出ず、朝起きられない、気分が落ちる、仕事を辞めたいと考える、イライラする症状が出ています。これはストレスでしょうか?心の病気だったら不安です。

最近、
※仕事にやる気が出ない
※朝なかなか起きれない
※気分がすぐ落ちる
※もう仕事やめようかなと考えてしまう
※すぐイライラする

とゆう症状?が出てます…
これはただのストレスでしょうか?
なんか心の病気やったらどうしようとすごく不安になります。

コメント

妊娠前長く勤めていた仕事が最後こんな感じでした↑
心の病気だったかもしれないですが辞めたらスッキリしました!しばらく働きたくないくらいトラウマになりましたが、その気持ちもある程度で治りました(^○^)

あまりにも酷く睡眠障害や、家にいててもイライラするとかなっていてお仕事続けられるなら心療内科に行った方がいいかと思います(´・_・`)上手くストレス解消法や気分転換できたらそれはそれで大丈夫だと思いますが…!

おまめねこ

アプリとかで鬱病診断とか軽いものをしてみてはどうでしょうか⁇
多分お仕事に対してとてつもないストレスを感じていて軽度鬱になっている気がします。
私は正社員時代にちまゆさんの状態になってから、すぐ重度鬱になってしまい食事も摂らない、部屋から出ない、ずっと寝ている、排泄以外動かない、入浴しない…と生きることが億劫になり、毎日メソメソしていました。
結局会社を無断欠勤し続け、実家に連絡が行き、その状態になってから1ヶ月で退職しました。
退職後は実家にも帰らず夜職へ就き再び一人暮らししていましたが、重度鬱にはなりませんでした。
軽度鬱は持ったまま、生きることは相変わらず面倒くさいと思っていました。
その後心療内科にかかったりしましたが、1番の薬は今の夫の存在です。
交際中に何度も病んで何度も泣き腫らして、さぞ迷惑をかけただろうに嫌な顔1つせずちゃんと向き合ってくれました。
今でもメソメソすることがありますが、その度に夫の存在に助けられています。

鬱病は誰しもが持っているものです。
それが発症するかしないかの差です。
何かおかしい、と感じたら早めの段階で対処して下さい。
心療内科にかかることは恥ずかしいことではありません◎
お大事になさって下さい。

めぃたん(´・ω・`)

ちょっと鬱っぽい感じもしますが(´・ω・`)

私が鬱だったときそんな感じでした(´`:)

人間関係は大丈夫ですか?
あんまり深く考えないでくださいね(。>ω<。)

ともみ(・д・)

こんばんわ(`・ω・´)
躁鬱病とお付き合いしています😣

もしご心配なら早めに一度心療内科か精神か行かれてみてはいかごでしょうか…??

私は自分で気付かず我慢しすぎて、もう少し遅かったら重症だったって言われました😵

かなる

ちまゆさんが、今感じている症状は、うつだとおもいます。全て、私も同じ症状を経験しました。心療内科の扉を開けることに、とても勇気がいりました。私はなんでも自分がいけなかったんじゃないかと責め、自分で自分を追い込むタイプでした。診察の度に泣きながら医師に今の気持ちをぶつけました。身近な人には心配させちゃうから…と我慢してたことを少しずつ医師に話したり気持ちを楽にする薬を飲むことで、ゆっくりと回復させていきました。
なんだかまとまりのない文書になり、上手く伝わるかわかりません。
ちまゆさんの悩みが少しでも晴れるきっかけになりたくて回答させていただきました。

ひまわり

みなさんへ
お返事コメントありがとうございました。
やっぱり一度病院へは行ってみるべきですよね。
最近彼にもよく疲れてるねと言われてしまうので、表面に出てるんだろなとも思います。
仕事は今そんなに忙しくなく、比較的楽なはずなのに、そんな風に言われてふと私は大丈夫なのかな?と思い、相談させてもらいました。
更に最近食欲が止まらずで太ってしまってます…これも何か関係あるんでしょうか?
なので、気分転換にホットヨガを始めようと思ってます。

あまり考え過ぎずに生きたいのですが、私の性分仕方がないようです。
とりあえず、時間を作って病院へは行ってみます。
ありがとうございました。