※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

久留米市の保育園についておすすめや情報が欲しいです。引っ越し後、子供を入れたいです。待機児童が多いと聞いています。

久留米市の保育園について質問です!

4月から久留米市に引っ越します。子供を保育園に入れたいんですが、おすすめの保育園、おすすめできない保育園を教えてください。

待機児童が多いと聞きますし、土地勘が全くなく情報がほしいです。

よろしくお願いします!

コメント

みぃ

久留米に住む者です!町はどこですか?国分や上津地域なら明星保育園おすすめです。明星中学校の近くにあります。
先生達のお気遣いがとても丁寧で親とのトラブルもできるだけ起きないようよく対応もされてます。個人的な事情にも寄り添ってくれますし、行事も全て日曜日なのでパパも一緒に行けます💕行事も少なすぎず多すぎず苦痛になったりしません😊
入ってよかったなと思ったのでコメントさせていただきました!

• らんらん

らんらん

教えていただきありがとうございます!
    久留米市南に引っ越す予定で、主人の職場が荒木町なので、その二つの範囲内で探したいと思っています。
    明星保育園はその範囲内でしょうか?

• 3月30日
  • みぃ

みぃ

荒木は少し離れてますね😢
    南町だと車での通園なら行けない距離ではないかなと思いますが範囲内ではないです💦
    久留米市は毎年10月半ばにオープン保育園といって久留米市の保育園をどこでも見学できます!それに行くだけでも雰囲気などはわかるので行ってみるのもいいかもしれません😊
    久留米市のHPには空き児童数も保育園ごとに載ってるので確認できますよ✨

• 3月30日
  • らんらん

らんらん

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵
    ちょっと、場所が遠いみたいですね。。オープン保育園があるんですね!興味深いです。いろいろ教えていただきありがとうございます🎵

• 4月1日
ひなママ

久留米市に住んでいます!
上の方とのやり取りを見ましたが、
南町に引っ越し予定なら、草康園が近くて結構人気だと思います😌
私は9月に途中入園を考えて近くの園の空き状況をちょくちょく市のホームページをチェックしてますが今のところ満員みたいです…😭
荒木の方の園の評判はよくわかりませんが、おそらくそっち方面の方が空きがあると思います💦
この辺激戦区なので…
あまり役に立てずすいません💦

• らんらん

らんらん

お返事が遅くなりすみません!!
    草康園ですね。うちの官舎から近いみたいですー🙌でも、いっぱいみたいですね。。人気ならばより入りたくなっちゃいますね!情報ありがとうございました!

• 4月1日
かっぺ

久留米市の荒木に住んでます😃
以前は久留米市内の保育園で、調理師として働いていました。
荒木町にもいくつか保育園はありますが、こちらも子どもが多い為、空きはないですよ😅💦
そもそも久留米市全体が激戦区なので、空きがある所が少ないです💦
(田主丸方面は別ですが)
どうても入所したいのであれば、やはり年度始めじゃないと入りにくいです😰💦
ちなみに久留米市のホームページで、保育園の空き状態を確認できますよ😊

• らんらん

らんらん

お返事が遅くなりすみません!
    久留米は激戦区…。早く見つかりたいものですね。HPちょこちょこ見てみます。ありがとうございます!

• 4月1日