※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
ココロ・悩み

旦那の元カノが未だに連絡してきて気になる。彼女は結婚したことを知っているのに、彼に連絡をしてくる理由がわからない。略奪を狙っているのか、ただ友達だと思っているのか、私は考えすぎか。

旦那の元カノが気になります...
長く付き合ってたし同棲もしていた彼女で、私と付き合う前も、別れてはいたけどご飯にいってたりはしてたみたいです。ちなみに二年前に別れています。
旦那は彼女のことが嫌いで別れたわけではないので、私との会話でも話題に出してきますし、共通の知り合いもいるので色々と元カノ情報が入ってきます。話題に出されるのはあまり気にしてないのですが、それよりも、、

元カノは彼が結婚して子どももできたことを既に知人経由で知ってるのに、未だにたまに連絡してきます。
こないだのアニメ見た?とか、共通の知り合いの話とか、他愛もないことをふってきて、彼は返事してたりしてなかったりまちまちな対応ですが。まぁ、ざつな対応をしてました。(気になって携帯をチェックしました)

元カノは彼が結婚したと聞いて「あいつは最低なやつだ!」と周囲に漏らしていたらしいので、彼のことをまだ好きなはずです。でも、だからと言って、いまだにちょこちょこ連絡してくるのは、いったい何がしたいのかよくわかりません。あわよくば略奪してやろうとか考えてるのでしょうか。それともただ単に友達だも思ってるのか。。。

私の考えすぎなのでしょうか。

コメント

旦那さんに話してみてはどうですか?
気になるし嫌だよって(*^_^*)

女って陰湿なとこありますから
やはり結婚、妊娠とか聞くと
なんであいつだけ幸せなって!
とか思うんじゃないですか??
元カノってだけで偉そうにされても
過去は過去ですしそーゆー女
うざいですよね(;_;)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

嫉妬しまくってるのが彼に伝わってしまうのが嫌でなかなか言えてないんですよね(>_<)携帯見たとも言いづらいですし(^^;)))
    でも正直「うざっ!」と思います。。。共感していただけてとても嬉しいです!!(笑)
    話に出されるのは別に構わないけど、まさか連絡とかとってないよね~?とか探り入れてみようかな。ああ、でもとってないよーとかはぐらかされそうです。難しい。。

• 10月10日
たろちゃま

それは私だったら嫌です!!!

元カノさん、まだ未練あるのでしょうね(>_<)
彼にお願いできれば、連絡先を消してもらったり、ブロックしてもらってもいいと思います。

主さんとはもう夫婦ですし、子供も産まれるのでそういった自覚が必要だと思います(>_<)

もし、連絡先を消すことを彼が躊躇するなら信用できませんし、今後にかかわってくるので、、

男の人って連絡先消そうとしませんよね(>_<)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

連絡先消して欲しいですねー。。。でも共通の知り合いもいるので完全消去は難しいです。グループラインもしてるのは携帯見る前から知ってるので。(私はもちろん入っていません)

でもあまり頻繁なようだったら、さすがにブロックしてもらおうかな。自覚、という言葉にはっとしました。友人にもグループラインをどうするか含めて相談してみます。

• 10月10日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

回答ありがとうございます(^^)

• 10月10日
cornus

一回付き合った相手のことを、「自分のもの」みたいな感覚でいて、それが抜けきらない人なんでしょうね。
タチが悪い方だと思いますよ。
人のもの にちょっかい出すのが癖みたいな人もいますし。

連絡とらさないほうがいいと思います。
ブロックしてもらうか、旦那様が番号やアドレス等変えてしまってほうがいいかも。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

あぁ、話に聞いた限りではまさしくその通りだと思います。自分のものだと思ってるし、まさに、彼のことも当時付き合ってた人から略奪して付き合ったんです。。。だから余計、私も略奪されないか不安です。

もう、ラインを消去したいです!!!(笑)
    連絡とらないでって言う勇気をいただけました。ありがとうございました。

• 10月10日

元カノってうざいですよね(笑)私の旦那も付き合った当時は2、3人元カノから連絡来ててうっとしかったですよ(~_~)
付き合い長い元カノなんて本当にたち悪くて、いつまでも自分のもの感覚でいるから困りますよね。彼女ができたってわかった瞬間復縁求めてきたりでした。

旦那さんは元カノをただの友達と思えるのでしょうか。一度は好き同士だったわけなので、ただの友達とは思えないですよね。きっぱり切ってもらった方がいいと思います(>ω<)妊娠中不安定な気持ちになりやすいので、我慢できないと思いますよ(´..̫.`)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

元カノからの連絡ってほんとうっとおしいですね!!ひとのものになった途端惜しくなったんですかね。惜しくなる気持ちもわからなくはないですが(笑)すでにひとのものになってるのにちょっかいだすのはルール違反だと個人的には思います。。

本当に彼女が彼のことを友達だと思ってるなら、結婚だっておめでとうって言ってくれるはずです。でもそうじゃないし、彼女が彼のことを好きなら、いくら彼が彼女を友達だと思ってても友情は成立しないと思うんです(>_<)これは私だけの偏った価値観かな?と思っていたので、質問させていただきました。みかりんさんからも友情論を否定して頂けて安心しました。
    我慢できなくなるのが目に見えてるので(笑)相談してみます。。。

• 10月10日
テレホン

それは嫌ですよね…用事があるならまだしも。。。普通に女の子とたわいもない連絡とってるだけでも私は嫌ですけど、元カノなら尚更嫌です。取る必要もないし。未練あるのもわかりますしね…元カノさんに彼氏でも出来ればいいんですけどね。。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

取る必要ないですよね!!!そこから何が生まれるの?!どろどろしか生まれないよ?!と問い詰めたい(--;)
    もう元カノもとっとと彼と全く関係ない誰かと結婚して欲しいです。回答ありがとうございます(*´-`)

• 10月10日
  • テレホン

テレホン

旦那さんはそっけない態度とってるから気はないんだと思いますけど、厄介な元カノさんですね…同棲してたりとかなら尚更嫌ですよね。元カノさんからすれば特別なのかもしれないけど、こっちからすれば本当嫌な存在ですよね。。旦那さんにそれとなく言ってみたらどうですか?今の状況を変えたいくらい考えていられるのであるなら旦那さんに話すしかないですよね。

• 10月10日
Ay

すごいわかります..(´・・`)
私の旦那の元カノは付き合ってる人がいるのに私にすれ違い際とか「きも」とか「私の方が長く付き合ってたし」ってゆってきましたよ。。だから何?って感じですが笑。
ほんと元カノだからって上から目線やめてほしいですよね←

旦那さんに相談して連絡削除してもらったらどうですか?(*^^*)
旦那さんも今はちぇぶちょまさんの事が好きなんですから自信もってください♡

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

すれ違い?!?どうゆう状況だったのか想像がつきませんが、元カノはそんな昼ドラみたいなことよくできますね!しかも無駄に上目線なのが謎です。よくわかります(´;ω;`)

なかなか自信が持てなくて余計落ち込むんですが、これもマタニティブルーなのかな。
    ...さんの優しいコメントにほっこりできました(*^^*)ありがとうございました。

• 10月10日
アデリー

こんばんは!
その元カノ…
そんなだから、彼氏もできないし結婚もできないのでしょうね…笑

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

わーい!言ってやって下さい言ってやって下さい!(笑)←
    深夜で更にイライラしてきました(^^;)))

• 10月10日

元カノ厄介ですよね…
私も一度会いたくて会いたくて仕方ないみたいなメールがきてて大喧嘩になりました(笑)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

うわー。。それは露骨すぎて嫌ですね。でもむしろ露骨だからこそ大喧嘩して和解してって流れができるのかも。
    仲がいいだけだよ、みたいな中途半端な感じがまたモヤモヤするしストレスです((# ̄へ ̄)

• 10月11日
ひめこりんご

共感しますo(^o^)o
私も元カノ大嫌いです。
嫌がらせされました!
でも旦那は元カノの
有り得ない嘘とか信じたり…
ホント最低です!
近くに住んでる(車で5分くらいの所)ので
たまにみかけますが…
消えて欲しいです…
ホント最低な元カノでしたので…
今は全く連絡してないと思いますが
チクチク言ってしまいます。

ちぇぶちょまさんの旦那様の元カノは
まだ未練があるのですかね?
嫌いで別れたわけではないとの事ですが
何か訳ありなんですかね?
いくら何て事のない話題でも
連絡されてるのは…嫌ですよね!

お身体大事にして
元気な赤ちゃん生んで下さい(。・ω・。)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

嫌がらせされたんですか?!私も今の旦那ではないですが、昔元カノという存在に嫌がらせされたことがあります!世の中嫌な女が多いですね(´д`|||)しかも近くに住んでるとか、イライラ通り越して怖くないですか?気を付けてくださいね(>_<)

未練があるみたいですね。。。彼が子供すぎて別れたので、彼女がふったんです!彼は別れを告げられた時もまだ好きだったみたいですが。で、自分でふっておいて連絡してくるんです(--;)

ここでひめりんごさんやみなさんにお話聞いてもらえて元気が出ました(*´-`)ありがとうございました。

• 10月11日
  • ひめこりんご

ひめこりんご

おはようございますm(__)m
    かなり執着心が強く…
    私達を別れさせようと
    あの手この手とされました(`Д´)

ちぇぶちょまさんの旦那様の
    元カノは振った方なので
    未だに連絡してくるんですね(・ω・)
    元カノは未婚なのですか?
    なので相手の立場になれないのですね…

きっと世の元カノ問題
    沢山ありますよね(--#)
    私も話してスッキリしました。

ありがとうございました!

• 10月11日

そもそも別れた奴と連絡とる神経がわからないです。
あと奥さんとか彼女いるやつに自ら連絡する女!
うざい…
自分がやられたら嫌じゃないんですかね?

胎教にも良くないし旦那さんにきっぱりびしっと伝えた方がいいですよ!

ちなみに私は旦那と付き合ってるとき元カノとたわいもない会話のLINE発見してすぐに彼に嫌だ!って言いました。相手の女にも連絡してこないで!と伝えましたよ。

あっさり治ったし相手の女にも無神経でしたごめんなさいって謝られました。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

おはようございます。
    相手の女にも伝えたんですか?!すごい!私も伝えたいです!
    彼が積極的に連絡とろうとしてるなら、彼に怒りがいくんですが、向こうから来てるので彼よりも元カノにガツンと言いたいのが正直なところ。。。
    でもやりすぎかなぁ、と思い止まっていましたが、相手の女も無神経だと気づいてくれることもあるなら、言う価値ありますね!
    kittyktさんはきっぱりさっぱり対応できていてかっこいいです。

• 10月11日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ちなみに元カノはkittyktさんのお友達ですか?
    私は全然知らない赤の他人なんでラインの友達にも出てこないんで、連絡とるならまた彼の携帯を使わなきゃいけない(>_<)

• 10月11日

退会ユーザー

全然知らない子です。だから彼に彼女が嫌がってるから連絡されたら俺も迷惑だ的な事をLINEで打ってもらいました。携帯も常にみていいって言う彼なんでそれができたんですが、中には携帯みたら怒る人もいますよねー(((・・;)

• 10月11日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

彼に言わせたんですね!それはダブル攻撃できてでいいですね!私の旦那も携帯見てもいいよーとロックもかけずに堂々としてますが、それを良いことにチェックしてるとは知らないと思うのでちょっと言いづらいです(笑)

• 10月11日
ゆりな

私だったら連絡先
消させますね♪
消さないようなら私が
消します(^Д^)
そもそも結婚してるくせに
前付き合ってた人と
普通に連絡取ってるのが
おかしいですよ?
仲が良いとかそういう
問題ではなくて、1度でも
そういう関係になった人と
連絡取ってるってのが
おかしいと思います。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

やっぱりおかしいですよね?
    連絡とってると言うか彼はスルーに近い感じなんですが、元カノは返事ないのに懲りずに共通の知り合いの赤ちゃんの写メ送ってきたりします。
    よくよく考えたら、もともとスルーしてるんだから彼からしてみたら連絡先消すこともなんてことないかも......(笑)
    伝えてみます。
    回答ありがとうございました。

• 10月11日
aoba

これから新しい未来を築くものたちの前に元カノの存在って過去の産物にしか過ぎないことを元カノは自覚すべきですね!!
そして自分のやっていることがどれだけ場違いで蚊帳の外なのかも!
新しい未来に持っていけない付いてきては駄目だと教えてあげたい!
いかに今の自分の存在が魔物であるかを!
元カレが既婚して尚付きまとう元カノは、モテないんですかね!?
自分がやってることが恥ずかしいことだと気付いてないのがイラっとしますね!
変なプライドの塊なんでしょうね、地縛霊ですか笑
未成仏霊に失礼ですが、旦那に取り憑く未成仏霊に見えてしまいます。笑^^;

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

過去ほど美化されたりしますからね、今の彼を知らないから余計彼の未来のことなんて見えてないのかもしれません。
    モテないのかどうかはよくわかりませんが、年齢は35で私たち(27です)より年上なんです。
    正直20前半なら既婚未婚の違いとかもピンとこないでしょうけど、さすがに30こえているのに分別が無さすぎると思ってしまいます。。次がいないからこその地縛霊化なんでしょうか。。。元カノが一生独身だったらめんどくさそうなのでさっさと次に行って欲しいです。

• 10月11日