※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方やスタイの使い時について相談です。男の子に着せる際、ズボンは必要?2ヶ月の赤ちゃんに適しているか、スタイは何ヶ月から使えるか知りたいです。

お祝いでロンパース?このような服をいただきました😄
しかし、どうやって着せたらいいか分かりません😅
男の子に着せるんですけど、下はズボン履かせればいいんですか?そうするとズボンに服をインしてるように見えるんじゃないかとも気になります😓笑
今、2ヶ月ですが着せてもいいですかね?
その他にスタイも沢山いただきました☺️スタイって何ヶ月から使ってますか?

コメント

ビーデル

サイズは何センチですか?
首かすわってからでないときせられないと思います。

• ダイズさん

ダイズさん

サイズが月齢3〜6、身長66ってしか書いてないんです😓
    だから70〜かな?って思ったんですけど😅

• 3月30日
na

赤ちゃんなのでズボンにインしてる感じでも可愛いですよ❣️
スタイは首が座ってからつけました!

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね❤️
    だいぶ首は座ってきたんで、そろそろスタイの出番かもしれないですね😆🎶

• 3月30日
猫背さん

インしたり、少しだけ出してインしてる感出さないようにしたり、そのまま着せて太もものプリプリを楽しんだり…(笑)レッグウォーマー履かせたり。ですかね(*^▽^*)
2ヶ月の子にも着せられると思いますが、肩ボタンなので首すわり前は着せるの大変かもしれません。
スタイはいつからでも大丈夫だと思いますよー!

• ダイズさん

ダイズさん

なるほど〜🎶色んな着せ方があるんですね❤️
    レッグウォーマーとかないので、買ってこようと思います😆‼︎

• 3月30日
あきらプリン

私わこのまま足出して着させてました!
首据わってないと着させるの大変かもしれないので、首をしっかりと持って着させてあげて下さいね⭐️
スタイわヨダレの分泌が多くなった生後04ヶ月頃から使ってましたが、すぐ取って遊んじゃってたので使う期間わ極々短かったです^ ^

• ダイズさん

ダイズさん

このままでも暑くなってきたらいいですね😆🎶
    太もものお肉がボヨンボヨンでそれはそれで可愛いかも😍笑
    わたしもヨダレが出てきたら〜って思ってたんですけど、スタイ20枚くらいいただいて😅早めに使ってみます🎶

• 3月30日
momiji

私もこのタイプ悩みました💦
着せてますよ🎵

子供を寝かしたまま、
洋服を頭からズボっと入れました❗️
それから両手をとおして…
って感じですかね。

家の中では暖かいので、
ナマ足出しっぱなしですが、
外出時は、レッグウォーマーと靴下を
はいてもらって出てます。

スタイもそろそろ…
とは思ってますが、
まだハンカチで終わらせてます。

• ダイズさん

ダイズさん

同じ2ヶ月ですね😊
    だいぶ首座ってきましたか?

なるほど✨寝ながら着せればいいんですね😄早速今日、水通ししてから着せようと思います❤️

私もまだガーゼハンカチ使ってます😊お風呂に入れるときもまだお風呂ガーゼお腹にしてますし😅それもいつまでしたらいいか悩みます(笑)

• 3月30日
まぁむ

私の産院では赤ちゃんの服が被りタイプでした💦
着せ方は、ボタンを外して下からクシュクシュッとして襟元をドーナツ状にしてベッドや布団に置いて、その輪っかの穴に赤ちゃんの頭が来るように寝かせて、頭の上の部分を手前に持って来ると簡単に頭が通ります✨
(分かりますかね?)

• ダイズさん

ダイズさん

えー💦新生児から被りタイプですか?
    それはすごいですね😅首ガクガクだし、脱がす時とか大変じゃないですか?

説明わかります👍
    早速明日着せてみます🎶

• 3月30日
  • まぁむ

まぁむ

私もビックリだしめちゃめちゃ怖かったです😭
    しかも始めての着替えが深夜でナースさんも同じ階には居なくて、分からなかったら聞いてね(別の階のナースセンター)なんて言われたけど、裸ん坊の新生児を連れて階移動も出来ず、一人でなんとかやって息子はギャン泣きで廊下に泣き声響いてるしで私も半泣き状態でした😣💦

でも後日教えていただいたこの方法でやったらかなりスムーズで楽ちんでした😄
    4ヶ月頃までは前開きのみでしたが、徐々にセパレートも着せてました😊✨

• 3月30日