※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

主人がたばこを持っていたらしいが、口に入れたか不明。主人は謝らず、様子見。子どもが心配で病院検討中。

今朝、主人のたばこを1本出して持っていました。
一瞬わたしがトイレに行った隙でした

口に入れたかはわかりません。持っただけなのか舐めたのかわからずです。口の中見ても何もなくたばこも減ってませんでしたが床に少し葉が落ちてました
#8000に電話して指示を仰ぎました。少し様子見だそうです。

子どものことも心配ですけど、主人には腹がたっています。あれだけ手の届くところに置くなと言っていたのに!と言っても、あー届かないと思ったんだけどな。次からはちゃんとする。だけでした!!!悪びれた様子もないし大変なことだとも思ってなさそうです!
謝りもしないし、普通通り着替えて仕事に行こうとしてたので、は?それだけ?言うことないの?謝りもしないで心配じゃないの?!って言ったら、あ…悪かった悪かった。と。腹が立って殴りたくなりました!!

とりあえず子どもが様子を見て、あれなら病院に連れて行こうとは思っています。。。。

コメント

miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

わかります‼︎

私も 同じ経験あります‼︎

ウチのはタバコを折っていたことあったし、舐めたこともありました。

うちのダンナも悪びれた様子なかったので、すごく腹立ちました‼︎

ウチの子は何ともなかったけど、食べたか舐めたのかわからないのだったら、ホント要注意だと思います。

なち

母親のくせにって思われ賛否両論あるかと思うのですが、私も旦那も喫煙者です。ですが子供の目につくようなところには置きませんし、ましてやもういろんなことがわかってくる時期の子、興味津々になるのわかってて手の届くところに置いておいた旦那様、さすがにそれはよくないと思いました。😢😢もしうちの旦那が同じことしたら、本気でキレると思います。はなさんが怒るのは当然ですし、子供に謝るのは当たり前のこと、はなさんにも謝ってほしいです。普段どれだけ気を張っていることか。
様子見てて、何か少しでも変だと感じたら、すぐに病院に連れて行ってあげてくださいね😭何もないとは思うのですが、心配になるのが親ってもんです。

Aimi♡

腹立ちますね!
もし食べちゃってたらどんな事になってたか、盛りに盛りまくって伝えたほうがいいです😭

サヤカ

たばこの誤飲は命取りなのをご存知ないのかもですね😫私なら仕事行けないです。
誤飲したら、30分〜4時間の間に症状が出るそうで、高濃度だと5分以内に死亡だそうです…
今回は、手でいじっただけの可能性が高そうですが、誤飲が疑わしければ病院に相談した方がいいとありました。

みたらし

私自身が小さい頃に煙草を食べてしまい酔っ払いのようにフラフラになり吐いたそうです。本当に危ないものだと思うのでその危険性をわかった上で今後要注意してほしいですね( ;´Д`)