※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

陣痛が始まるとき、20〜40分かかる産婦人科は不安ですか?

こんばんわ。
今妊娠10週なんですが、
私が行っている産婦人科は自宅から
早くも車で20分はかかってしまいます。
混んでいたら30から40分です。
陣痛のことがあまりよくわからないのですが、
やっぱりこのくらい時間がかかる産婦人科は
陣痛のときが少し不安です。
すごく良い病院なので、ここで分娩したいのですが、
やはり陣痛が始まるとこのくらいの時間がかかると難しいですか?
よければ返事ください。

コメント

カンヌ

病院の説明で、家の遠さによって、病院に来てもらう陣痛の間隔の時間を変えてると言ってました。ただ、破水したりもあるので、近い方が安心だとは思いますが、説明会では一時間かかる人もいましたよ。

• yuna

yuna

返信ありがとうございます!
    近い方が安心ですよね。
    病院の先生にも相談してみます^_−☆

• 10月10日
たろちゃま

私もそれくらいかかります(>_<)
なので、陣痛が始まったらすぐ病院へ向かうようにしますよ(*^^*)

感覚が短くなるまで家で待つことを思えば、同じかなーっておもいます(*^^*)

• yuna

yuna

返信ありがとうございます♡
    やっぱり不安ですよね。
    先生に相談してみてから陣痛の間隔なども聞いてみます(^◇^)

• 10月10日
大吉ママ

車で20分なら大丈夫ですよ!私は40分、混むときは1時間のクリニックでした。陣痛の間隔が10分から40分で出産とはいかないと思うので、安心してください。

• yuna

yuna

返信ありがとうございます!
    それを聞いて少し安心しました。
    なにもわからないことだらけでちょっと不安ですが、
    また先生にも相談してみます♡

• 10月10日
パヒューム

私は自宅で破水から始まりその後陣痛が来たパターンだったので参考になるか分かりませんが、私の通っていた病院は車で15分くらいの場所でした。
破水したとき早朝で旦那も仕事に行った後だったので一人でした。私はタクシーでいきましたが、何せ破水していたので、ナプキンをしていても予想以上にどんどんと漏れてきてしまいシートを少し汚してしまいました😭恥ずかしかったです&本当すみませんという感じでした。
陣痛が来たとしてもすぐに生まれるわけでは無いので、それくらいの時間なら許容範囲かと思います。陣痛が始まったとしても病院から間隔が短くなるまで自宅待機とかも言われることもあるみたいですし。
こんな回答でごめんなさい。お役にたてれば良いのですが💦

えぃと

私は田舎に住んでいるので町内に産婦人科がありません。里帰りした実家も田舎なので町内に産婦人科がなく自宅実家共に産婦人科まで車で40分はかかりました。

普段は自分で運転し臨月あたりから家族に運転してもらって通院。入院グッズは必ず車に入れてました。

病院には距離がある事を伝えていたので「何かあったら早めに連絡して」と常に言われました。

確かに近くに病院があれば、それが一番なのですが、多少距離があっても大丈夫ですよ。

距離より病院の雰囲気は、すごく大事だと私は思うので分娩希望なのであれば今の病院で問題ないと思います。

あくまでも私の考えなのでご家族と話合って見てください。

ちひろ💋りとる

私は今里帰り中ですが、分娩予定の病院は車で4、50分かかります。
一人目も同じ病院で産みました。
陣痛が来て病院に向かった時には、陣痛がもう5分間隔ぐらいで、着いたときには2、3分間隔でしたが、分娩には間に合いました。笑
私も大丈夫だと思いますよ♪
陣痛が来て病院に電話しても、わりと家で待たされたり一度行っても帰れと言われることもあるようなので、あまり関係ないかなーと思います。
私は、今回の出産については、陣痛が20分間隔ぐらいでも電話してくださいと言われています(´∀`)

まっひー

私が住んで居る所は離島で、産婦人科がひとつしかなく、家から車で1時間かかります。
だから助産師さんからは、家が遠いから20分か15分間隔になったら来てと言われてます!
yunaさんがいいと決めた産婦人科でいいと思いますよ(^^)
距離や時間で病院側からちゃんと指示があると思います!
素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね(^^)✩

KE

いや、普通だと思います!!陣痛きてすぐうまれないので大丈夫です!

私が通院してた病院も車で20分・30分はかかりました。
陣痛がきてもすぐには産まれないので大丈夫だと思いますよー。
助産師さんや母親学級の時に色々聞いてみると安心しますよ(^-^)