※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が肩にズレて痛い。ベルト位置を変えると首が痛い。何が原因かわかりますか?

エルゴオリジナルの抱っこ紐お古を貰って使っているのですが、背中のベルトを正しい位置で止める(脇の下の高さ)と私の肩幅が狭い+なで肩のせいなのかズレ落ちます。肩紐が広がってくるので、肩と腕の関節辺りに負担が来て痛いです。ベルトが緩いとかではありません。

ベルトを正しい位置ではない肩の高さで止めるとズレないけど、首が痛くなります。
何か違うのでしょうか?それともエルゴが合わないんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもなで肩なので、1人目の時に買ったエルゴの肩パットはあいませんでした😰

半年くらいで妊娠したので、そのままエルゴは使わず
ふたりめのときに自分にあったやつに買い直しましたよ😩

• まら

まら

2人目も考えてるので新しいやつ買おうかな…ずり落ちないけど、首痛くて頭痛までするか、ずり落ちて肩関節痛いかでどっちもいたーい😭
    ちなみに何を買い直されたんですか?

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは試着して、アップリカのコランハグメッシュ買いました😊
    エルゴより軽いし柔らかくて好きです😂

• 3月30日
  • まら

まら

アップリカ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
さぁや

エルゴのオムニ使ってます!店舗で店員さんに言われたのは外国人に合わせてつくってあるから日本人の体格には合いにくいのと、身体が硬いと止めにくいよねーって言われました。首の方に止めてるママがほとんどやけど子どもの重みで首の方に紐が上がってくるので、首を痛めるって言われました。😂💦

• まら

まら

私もそれ聞いたことあります!
    でも結局日本人向けってどれになるんでしょう…?
    田舎住まいのためあまり種類がなく…試せないし、店頭の人も専門じゃないから…みたいに言われて困ってます。

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

日本人の体格に合わせてるのはベビービジョンとか?
    肩の紐【肩と肩の紐をつなぐところ】の調節できないですか?

• 3月30日
  • まら

まら

ベビービジョン?ベビービョルンですか?ベビービョルンは北欧製ってかいてあるんですが、日本人の体格に合うんですか😳

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

ベビービョルン👶!今までベビービジョンかと思ってました笑ビジョンって、、、笑
    そーです!日本人の体格にも合うって言ってました!
    キャリアワン?かな?日本人の体格に合わせたと言ってましたよ!

• 3月30日
  • まら

まら

読み間違えありますよねー😁私もたくさん間違えたまま生活してます笑
    北欧って書いてあったんで、勝手に除外してました(^^)見てみます。ありがとうございます😊

• 3月30日
アカリ

肩幅が狭いとか小柄なママには合わないこともありますね😓

• まら

まら

背は高いのに肩幅狭い+なで肩で😅背が高いからいけるかなーと思ってたのに。残念です。

• 3月30日
  • アカリ

アカリ

アップリカのはその点生地も柔らかく日本人体型に会わせて作ってあって使いやすいですよ。

• 3月30日
  • まら

まら

アップリカ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日