※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purimama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をバーベキューに連れて行くことについて悩んでいます。安全対策は万全ですが、行くべきか迷っています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
最近暖かくなり、気温もいいのでお花見を兼ねて
バーベキューをしようと思っています。
息子は外に出るとご機嫌で
色んな木や花、空などを見るのですが
バーベキューに連れていくことについて
みなさんどう思われますか?

もちろん、直接日差しが当たらないように
日除対策にタープをしたり、テントを張ったり
帽子を被せたりベッドを作ったりして
赤ちゃんがくつろげる空間も作るようにします。
火の側には行かないし、煙も当たらないところにいます。
私の周りのママ達は大丈夫だと言いますが
それでも行くべきではないとゆう方の意見もあり悩んでおります。

コメント

かちん

赤ちゃんがくつろげる環境を作るなら
良いと思います😃
それにもうすぐ5ヶ月ですし大丈夫かと。
動き始めるとバーベキュー所じゃないですし😂
動けない今のうちに楽しむのもアリです😊

こてすも

いいと思いますよ!
むしろ、私も連れて行きたいです(^○^)

反対されてる方の理由は何故なのですか?火が危ないとか?

これからもっと色々と経験して行かないとならないんだろうから、今ならまだ一人で歩かないし、安全だと思いますけどねぇ。

私の住んでいる所は北海道の田舎なので、まだ雪もありバーベキュー羨ましいです!
楽しんでください(^-^)/

deleted user

私は大丈夫だと思いますよ!
上の子の時は3カ月で結婚式に連れて行ってました!
今の暖かい時期にお出かけ最高です!
気分転換にもなりますし!
後は赤ちゃんの体調次第ですかね!
楽しんでください!

はじめてのママり🔰

わたしが今までしてきたバーベキューってかなり煙たいし、匂いとかすごいですし、赤ちゃんがくつろげる環境をわたしには作ることができないので連れて行かないかなとおもいます。
でも、人それぞれですし連れて行っても非常識だなとかはおもいません。

ママリ

バーベキューは義実家に行った際、強制でした事があります。
煙は同じ方向ばかりに流れる訳では無く、赤ちゃんに直に煙が掛かったし、燃やすものによってはまだ火がついた紙が飛んできて危な過ぎたので、逃げるように家の中に入りました(^^;)

ただ、行くにしても行かないにしても、親の判断かと思いますので、誰も何も言わないと思いますよ(^^)
まぁ、外が好きなら、わざわざバーベキューじゃなくて普通にお弁当持って行けば良いんじゃないかなと個人的には思ってしまいますけどね(^^;)