※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒具について、他のママさんのオススメを教えてください。寒い季節に赤ちゃんを寒さから守るアイテムを探しています。

抱っこ紐の防寒具について、オススメを教えて頂きたいです☆

いつもお世話になっております!(*´ㅂ`*)いよいよ寒さがMAX厳しい季節になりましたね!最近、外気浴をしたくてもあまりの風の冷たさにビビって、ベランダで親子共々ぷるぷる震え上がっております(๑¯̆ 3¯̆๑)
んでも、ずーーーーっと部屋でゴロゴロ過ごしてるのも...ただただ親子共々、デブまっしぐらでは...(꒦ິ⌑꒦ີ)あ、我が子は既にデブの極みですが。あまりのパンパンなほっぺ、コロコロ過ぎるバディ、我が子は「肉まん」との呼び名で親しまれておりますw

そんな肉まんベイビーがヌクヌクしながらお出かけできるように...防寒具を購入してあげよう大作戦。基本は抱っこ紐でプラプラ歩きまわってるのですが...。他のママさんはどんな防寒具で赤ちゃんを寒さから守っていらっしゃいますか!?防寒具と言っても、まぁ、ピンキリですよね。ママコート?抱っこ紐ケープ?ボディスーツ?いろいろあって何が良いのやら...( ;゚³゚)

他のママさんは、この寒い季節に抱っこ紐でお出かけの際にはどんなアイテムを駆使されてますか?是非みなさんのオススメを伝授頂けますか!?ちなみに、まだベビーカーは手に入れてないですが、今後もしベビーカーも使うとなった時にも役立つよーな一石二鳥アイテムだと、なお嬉しいです(灬ºωº灬)

お陰様で、肉まんがますます大きくなりました↓

コメント

☆ほのたん☆

か…かわゆー(*^^*)コロコロバディ☆赤ちゃんらしくていいですね☆

うちの娘は買い物の時は抱っこ紐ケープを使っていて、外のお散歩は全身包まれるボディスーツみたいなモコモコしたやつ着てます(*^_^*)抱っこでもベビーカーでもピッチピチになりますが(゚Д゚;)
今日はベビーカーに乗ってお散歩でしたが、寒かったのにボディスーツだけで爆睡してました☆

かなみママさんの紹介文、思わず笑っちゃいました!!

MaK☻

抱っこ紐の時の防寒ケープをまだ持ってないので、もっぱら抱っこかベビーカーです꒰⍨꒱

全身の防寒アウター買いました◡̈♥︎これ、あったかくて気持ちいいのか、車の移動中、気持ちよさそうに寝ることが増えました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾もう一つドットのも洗い替えに買いました♡

ベイビー、可愛いですねぇ(*´艸`*)💕

うちは抱っこ紐用の防寒具は買ってなくて、子供のおくるみ用にと、モコモコの膝掛けの様なブランケットを出産祝いで頂いたので、それを抱っこ紐にひっかけて子供を包むような形で使っています。
案外イケます。

抱っこ紐だとお互いの体温で案外ヌクヌクな気がします!

kapybara

うちの娘はまだ首が座ってませんが…
首が座ったらママコート着てお出かけしようと思ってます♡
肉まんちゃんまるまるしてて可愛いですね(๑′ᴗ‵๑)♡

みさきんぐ

ベビちゃんふっくらで可愛いですね♡

わたしは雑貨屋さんであったかそうなフリースのブランケットを買って、ミシンで周りを縫ってゴムを通してぱっちんボタンを縫い付けて、手作りの抱っこひもカバー作りました(*^_^*)総額1200円です!(笑)自分でお気に入りの柄を選べるし人とかぶらなくてオススメです♡ケープとしてもベビーカーにクリップでつければひざかけとしても使えます!

ネットで検索すると色々な作り方の種類でてきますよ*\(^o^)/*

みさきんぐ

わかりづらいですがこんなかんじです!

むっくん

可愛らしいですね☺️💓
肉まんくんつい笑っちゃいました☺️
うちはこんな感じ短肌着+2wayオール+モコモコ系の服(写真の様な服)着せて靴下とニット帽で抱っこ紐ケープです( ^ω^ )!
ベビーカーは購入しましたがほぼ使ってないですf^_^;)
首がすわればショッピングセンターとかによく置いてあるベビーカーみたいなカートで十分ですし( ^ω^ )
今なくて困っていなければ一歳くらいまでまってB型買われた方が安い買い物で済みますよ( ^ω^ )!

かなみママ

おはようございます!モッコモコのボディスーツを着てる赤ちゃんを見かけたことがありますが、アレめっちゃくちゃ暖かそうですよね(灬ºωº灬)やっぱり、みんな持ってるんですかぁ〜♪あたしも購入してみよかな?

かなみママ

おはようございます!あたしもブランケットで、肉まんを抱っこ紐ごとぐるっと巻いて洗濯バサミで止めてみました(灬ºωº灬)う〜む...暖かい!布生地なので風をブロックしてはくれないけど、これでもイケるかな?
ただ洗濯バサミがあまりにも庶民的過ぎて主人に笑われました( ;゚³゚)留め具くらい、なにか可愛いの探すべきかな...www

かなみママ

おはようございます!ママコートって、言葉ではよく耳にするんですが、具体的にどーゆう作りなんですか?!( ;゚³゚)もし良かったら教えて欲しいです☆

かなみママ

おはよぉござぃ...
んんぐほぁぁあっ(๑°ㅁ°๑)!!✧ななななんてカワユス赤ちゃん...!!!!
全身防寒のスーツタイプ、みんな持ってるんですね!暖かそうだし、しかもシャレオツなとってもかわぃぃデザイン(灬ºωº灬)はー...欲しい。肉まんにも着せてみたい!

かなみママ

おはようございます!って驚きです凄いです!ご自身でケープにアレンジされたんですか!( ;゚³゚)すげぇ...すげぇよ、みさきんぐさん...。
あたしにも出来るでしょうか。ミシンが無いとダメかな。や、憧れますよ手縫とか手編みとかママお手製のオリジナルなモノ!いいなぁ...。

かなみママ

おはよぉござぃ...ぎゃぁぉおおあ(๑¯̆ 3¯̆๑)ヒツジ赤ちゃんカワユスーーーーーッ!
みんな持ってるんですね、モコモコの全身スーツ!暖かそうだし、可愛いし!でもこれにプラスして抱っこ紐ケープも重ね重ね使ってらっしゃるんですね!両方あったほうがィィのかしら(灬ºωº灬)

はっ...話題はベビーカー不要説に。そうなんですよね、使わなかったってゆうママさんもいるんですよね。買い物行くとお店のカートに赤ちゃん乗るとこ付いてますよね。じゃぁ何処で使うのか?買い物以外でお出かけって...あまりしないかな??( ;゚³゚)

MaK☻

これ、中がモコモコでめちゃくちゃあったかいんですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡!
抱っこしててもあったかいってゆうメリットもあります◡̈♥︎

雑貨屋さんの子供服コーナーで買いました🎶

かなみママ

雑貨屋さんに売ってたんですか?!(ㅇㅂㅇ)そりゃまた掘り出し物ですね!あたしはベビー用品は西松屋しか見に行ったことないですが...。売ってたかな?見逃しました(꒦ິ⌑꒦ີ)探してみよっかな!

MaK☻

これじゃないやつは6千円が半額なってたので即買いしました!

イオンとかにもありますよ♡

意外と雑貨屋さん、ベビーコーナーあるとこは可愛いのあります( ◟̑◞̑ )探してみてください❤️

かなみママ

イオンなら雑貨屋さん何軒も入ってますよね(灬ºωº灬)そろそろ肉まんも生後3ヶ月だから、平日すいてる時間にでもイオンデビューしてみようかな!?と思います♪