※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぉり
ココロ・悩み

夫から離婚届を出され、暴力を受けている女性。母親は続けるよう言うが、旦那は離婚を言い出す。関係は複雑で苦しい。

昨日からお義母さんとお金,カードの事でお互い
一歩も譲ることなく言い合いをしてて。。わら

ついに旦那から離婚届出されてそれをお義母さんにいったらなぜかうちの母親に電話したらしく。。。

ちなみに上の子妊娠中旦那に蹴られて
下の子も妊娠中蹴られて
今年入ってからは足が浮くぐらい首しめられて。。
上の子のほっぺと腕に噛んだように歯型があって。。

うちの母親に電話して
うちら3人が好きだから別れてほしくない
頑張って続けてほしい。と言われたらしく
暴力の事は本気で謝ってたみたいです。

でもうちは旦那に暴力振るわれてごめんなさいの謝罪の1言もなかった。本人が謝らんでお義母さんが謝るって何?
結婚って頑張って続けるもんなの?

旦那はしょっちゅう離婚という。
お前とおってもなんもメリットない。しね。と言われた
うちにあいたくないから仕事,残業と嘘ついて遊びに行ってたらしい。こんな事言われとってうちに気持ちはないのに頑張って一緒にいろと。。きびいは。

コメント

ととり

逃げてください。妊婦を蹴るなんてとんでもない、ましてや首を絞める?
立派なDVです。

あんり

大丈夫ですか?お義母さんとお金、カードとは生活費のことですか?
暴力は何があっても許せないですね…
しかも妊娠中に!!
上の子にはだれがしたのですか?

るん

これに関してわ親わ関係ありませんよ。自分と子供の為に離婚すべきだと思います

るーちゃん

暴力暴言を振るう人は、変わりません。ウチの父がそうでした。娘でも孫でも感情的になれば見境なしでした。
離婚するにしてもしないにしても、DVの証拠や診断書、暴言などを録音しておいた方がいいと思います。
母はそれをせず泣き寝入りしました。

ゆめとmama

旦那が離婚と言うなら
離婚した方がいいですよ
あなたの身体も心配ですが、
子供の教育にもよくないです!
子供の事を考えて離婚して下さい!

ありえないです

おてんばママ

離婚届出されたならありがたくサインして離婚していい男だと思います。

りょうたママ

子供の為に、離婚するべきだと。
ラッキー!ありがとう!位の気持ちで別れてあげればよいのでは?
証拠は、大事です。何かあった時の為にとっておいてください。

his

迷う必要がないですよね。怖い
即離婚すべきです
子供にまで噛んだような歯形?信じられません。
周りにが何を言われようが関係ないです。

SN00PY

暴力ふるう人はこの先ずっと続けます。
謝ったとしても同じことの繰り返しです。
一生…治らないと思います。。

頑張る必要ないです。

私なら即離婚です。

私も実父から虐待受けてました。
物心ついた頃から中1まで。
母親のいないところで。
首絞められたり、死ねとも言われました。
飛び降りてくれ、屋上からって。。
ストレスで…小4ぐらいから白髪が凄く黒染めしたこともあります。
精神的に参って学校で数回倒れた事も。
学校でも当時イジメを受けてて。いわゆる転校生イジメ。
家でも学校でも居場所がなく、、。
中2になる前に親が離婚して母の実家へ。

今はだいぶ良いですが、
やっぱりトラウマは残ってます。
未だに…あの頃の夢見ます。。

最終的に決めるのは、しぉりさんですが、
ほんとうに頑張りすぎないでくださいね。
我慢しなくて良いんですよ。
お子さんのことも心配です。

わたし

離婚された方が絶対いいですね。
迷う事なんてないと思います!!

ぴーちゃん

私は、両親が離婚に反対してて、元旦那も離婚は避けたいと言われ、2年かかりました。
その間にも、元旦那は浮気を繰り返してて、何でこんなやつと居なきゃいけないのか??
なんで、浮気してない自分が親に責められるのか。
毎日が地獄でした。
2年間も、親の同意なんて待たなきゃ良かったと後悔しました。

親が何て言おうと、しおりさんの人生なんですから、しおりさんが決めるべきです‼
子供さんのためにも、そんな旦那さん思いっきり捨ててやりましょう٩( 'ω' )و

まよっぽ

向こうから離婚したいって言われて、ラッキーですよ‼️
DVは犯罪です💦
エスカレートして、さらに危険な目にあう前に、お子さんを守るためにも早く逃げてください‼️
義母は子どもである旦那が可愛いんですよ。結局、そのように育てたのも義母なんですから。

mama

上記に書かれてる状況なのに
ここに書かれるということは
離婚を迷ってるのでしょうか?
そうでなければ書きませんよね😅

まぁ義母がなんと言おうと
旦那さんは離婚届けを出されて
離婚する意志を見せてるので
あとはしぉりさん次第ではないですか?

りっくんおかたん

しおりさんお若いのに2人育児、大変にお疲れ様です⭐︎妊婦の時に蹴るなんてありえません。暴力、暴言、、、そんな暴力的な人はそう簡単には変わりません。離婚は簡単に決められることではないですよね。でも離婚した方がしおりさんとお子さんの為です。勇気を持って前に進んでください!

pooon

首を絞められ
子どもの腕には噛んだ後
自分だけではなく、子どもにも手を出してる時点で離婚します!
そんな人と一緒にいるメリットが分かりません!
離婚届渡されたなら
ありがたく離婚届にサインして提出しますね!

ポテト

離婚してください!その方が絶対幸せです😊
義母も旦那さんもやはり蛙の子は蛙ですね。
世の中には離婚したくても離婚できない方もいますし、旦那さんがそう言ってるのであればラッキーですよ!

3ママ❤️

私の義姉の話ですが
DVが原因で1度別れたのに
また同じ人と再婚しましたが
結局別れてます。
何が言いたいのかというと
DVは治りません!!!
その内子供達にも手を出すと思うので
早いうちに別れた方が子達の為です。
両親が揃っているのが1番ですが
DVされているしぉりさんをみて育つよりかは
別れて暮らした方が子供の為だと私は思います😢

まだ子供達も小さいようで
働けないと思うので生活保護に
頼ることも出来ると思います!!

さく

私は離婚したくてもしてもらえないのでそう言ってくれてるなら子供の為、自分の為にも、ありがとー!養育費ちゃんと払えよー!ってきっぱり別れますね。笑