※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子が噛んできて困っています。六本歯が生えている状況で、抱っこすると肩を噛むので痛いです。どうしたらいいでしょうか?

最近息子が噛んできます(´;ω;`)
どうすればよいのでしょうか?
だっこすると肩を噛んでくるので、痛くて痛くて…😣
今は六本歯が生えています。。
抱っこするのが嫌になってきてしまいました、、

コメント

爽(24)

10ヶ月なら痛い!って教えたら少しは学習すると思いますよ☺︎︎
痛いとか、ダメとか少しずつ理解してくると思います☺︎︎
うちの子はそうでしたよ(^-^)

• まゆ

まゆ

私も粘り強く頑張ります!!

• 4月4日
ぴい

うちも10ヶ月頃からよく噛んでくることありました。始めは分からないだろうと思って、痛いからだめだよ〜と言っていたのですが、いつもと少し声色や表情を変えて痛いからダメ!と教えると分かったような顔してました。すぐ忘れてまたやっちゃいますが、これはダメなことだよ、というのはいつもの雰囲気ではなく教えてあげると伝わるのかなと感じました😊(怖い顔、大声などではありません♫)

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます!始めは噛むんですね💦😖

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

噛まれたら注意してました!
注意の前に「痛い!」と普通に荒らげた声も出てしまってました😅
10ヶ月なら繰り返し教えてあげればこれをしたら怒られるんだなと、やんわりとした認識は出来ると思います(^^)

• まゆ

まゆ

少しずつ頑張って教えます☺

• 4月4日
コッコママ

私は授乳中に噛まれる度にほっぺたつねりながら「噛んだらダメ‼︎」って低い声で注意しました。泣いて離したらほっぺた撫でてあげながら「噛んだら痛いからやめてね?痛くしてごめんね?」とちゃんと話しをしました。

比較的すぐに噛まなくなった方だと思います☆

泣くぐらいしっかりつねりました💦

今でも、思い通りにならなかったりすると歯を立てますが、声かけだけでほぼやめます❣️

• まゆ

まゆ

叱るときは叱らなきゃですね!😉ありがとうございます🎵

• 4月4日