※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

逆子直しに効果的な方法を知りたいです。逆子体操は腰痛があるため辛いです。

逆子直すのに1番きくのって何だと思いますか?😋
まだ小さいから動くって言われたけど直したくてウズウズしてます(^_-)
逆子体操はたまにしてますが腰痛持ちなので辛い、、

コメント

ちびまみー

私のママ友はお灸で逆子を直したっていってましたよ!

• mic

mic

回答ありがとうございます!

やっぱりお灸がいいんですか!!
    どこに言えばいいんだろ😭笑

• 3月30日
  • ちびまみー

ちびまみー

んーそこは調べないとなんともいえないですが、
    妊婦でもできるとことかいろいろありますよ!

• 3月30日
ママリ

逆子体操は指導されたんですか?
私が通っているところは早産のリスクあるため30週からとなっていたような🤔
私は赤ちゃんの向きを見て、右左どちらを下にして寝るようにと指導受けました!
あとは話しかける…ですかね。笑
28週で逆子になって30週には自然と戻っていました😄

• mic

mic

指導はされてませんが、お腹が張ったり違和感あったらすぐやめてね、とだけ言われました!
    まだ赤ちゃんも小さいので向きも言われなかったのでまだ考えるには早いんですかね(>_<)笑

• 3月30日
ととり

私も腰痛持ちです💡
そして34週で逆子になりました( ´・ω・`)助産師さんの紹介でお灸をしに行ったら数時間後には治っていてビックリしました🤣

• mic

mic

えー!数時間で!
    34週で逆子になってまた回転したとなるとすごい動きですね😂💓

• 3月30日
  • ととり

ととり

一応無理のない範囲で逆子体操もしていたのですが、とてもお転婆で🤣
    私は32週に一度逆子になり、体操して!治さないと助産所じゃ産めないよ!って言われて気が付いたら治ったいましたが、まさかの34週でくるりんでした🤣🤣
    お灸してもらいながらあー、めっちゃ動いてるなーって思っていたら本当に治っていたのでただただ驚きです💡

• 3月30日
ケメ子

私は32週の検診で逆子と言われ、逆子体操してねと紙をもらいましたが、、腰痛いし寝る前とかめんどい〜と邪険にしてたら案の定直らずw
34週の検診でも逆子で、次の検診でまだ逆子だったら帝王切開についてのお話しましょうね、と言われ流石に逆子体操しました🤣🤣
36週の検診で直ってたので安心しました😂
やっぱり言われてる通り逆子体操が効くのかもしれないですね。笑

• mic

mic

30週過ぎてもまだ逆子だったら私も指導されそうですね(^○^)
    グルグル動いてる時期なので、しか言われないので直し方教えて〜って思いました笑

• 3月30日
りっちゃん

お腹冷えると逆子なおらないよって姉に言われたので腹巻をずっとしてました😊
あとは「こっちが頭だよー」とか声かけたりしてました!
それのおかげかわかりませんが、逆子直りました✨

。

23週では逆子直ったとしてもまた元に戻ってしまうんじゃないですか?🙄
1番胎動が自由自在な時なのであまり意味ないような...
30週越える前に逆子体操をすると切迫早産になったりするし、産院からも30週までは絶対何もしないで!と言われています😅
病院によるのかもしれないですが、逆子体操の指導が入っていないならせめてお灸とかにした方がいいと思います!