※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんの飲み会の頻度が多くて困ってます。不規則勤務なので週末平日…

旦那さんの飲み会の頻度が多くて困ってます。

不規則勤務なので週末平日関係なく飲み会に行くのですが、今日は夕飯食べたら急に「今から友達の家行ってくる。飲んでくる。」と言って出掛けてしまいました💧

旦那さんは夜勤もある仕事をしているので、夜1人でいることに何ら抵抗は無いし、飲み会もそこまで嫌なわけじゃないんです。
でも、あと1週間で正産期に入る嫁の身としては何かあった時どーすんだ?お酒飲んでて病院来れるのか?来る気あるのか?父親になる自覚ある?と思ってしまいます💧
まあ、自覚はほぼ無いのだと思いますが_(-ω-`_)⌒)_

あと、子供が産まれてからも同じ頻度で飲み会に行くんじゃないか…とも思っています_(-ω-`_)⌒)_

コメント

けいまま

一度きちんとお話された方がいいと思います。今まで普通に送り出していたのなら、旦那様の方がそろそろ嫁が出産だから減らそうとか、生まれたら行けないからとかそういう意識ないと思います。
生まれるまではぶっちゃけどうでもいいんですが、生まれても友達と頻繁に夜出かけられるとイラッとするし、今後の夫婦関係に影響すると思うので…
産まれる前にビシッと言った方がいいですよ〜

• はな

はな

まだ独身気分、学生気分(社会人4年目になりますが)が抜けないんだな〜
    と若干一歩引いて見てましたが、そうですよね、夫婦関係にも影響しますもんね。
    正直、飲み会に行かれることよりも、その飲み会にかかるお金だったり飲み会翌日の昼過ぎまで寝続けられることの方が頭にくるんですけどね💧
    合わせて話し合ってみます_(-ω-`_)⌒)_

• 3月30日
sakura

子供産んだ後も、同じ頻度でいかれる可能性大ですね(;_;)
まだあんまり自覚ない気がします、、、。
私も仕事帰り、お腹が張って痛かったので、迎え来てもらおうと旦那に電話したんですが、何度しても出ず、、、。
しばらくたって、家でゲームしてて気づかなかったって言われた時には、まぢでブチギレました。笑
特に妊娠中は、何が起きるか分かんないし、今切迫になって、救急車で運ばれてても、あなたは気付かずゲームしてるんだよ!とか散々言ったら、少しは伝わりました\(•ㅂ•)/笑

胎盤剥離とか、色々怖いこともありますし、死ぬ可能性もあるとか、少し大袈裟に言って伝えた方が、旦那さんには伝わるんじゃないですかね💦男は、
自覚ないですもんねー。

• はな

はな

自覚はほぼ無いと思ってます。本人に言うと怒るので言いませんが…
    わたしは順調に来ているので、旦那からしたらそんなに危機感ないのかもしれないです💧

医療職だから知識があるので、少し大袈裟に言うと半ば怒りながら、「それくらい分かってる」と言われてしまうんですよね…

• 3月30日
  • sakura

sakura

分かってるなら、今の時期に飲みに行かないでよって思っちゃいます。
    私も旦那も医療職ですが、産婦人科のことは、やっぱり専門知識が大きいと思います。あやのさんはきっと旦那さんに優しいんですね!
    けど、今後子育てしていく中でも、更にストレスたまると思うし、本当に何かあってからじゃ遅いと思うので、逆ギレされる覚悟で伝えてみて良いと思います。

• 3月30日
  • はな

はな

そうですね。知ってる風で話すので、同じように話してると旦那が実は知らない事とかあるので、「えっ?」って思う時もあります(´・ω・`)
    知らないなら知らないでいっそのこと全く無知でいてくれた方が楽です(笑)

優しいのでは無く、冷たいんだと思います(笑)
    今の現状を知った上で朝帰りするって事は、あなた(旦那)にとっての私と子供はその程度なんだね…
    って密かに思っています(笑)

• 3月30日

その言葉をそのまま旦那さんに伝えた方がいいです!!!本当に!!!

男って、言わないとなーんにもわからないです😟

• はな

はな

産まれる前に1回面と向かって話し合いしようと思います!
    どこまで理解してくれるか不安ですが…💧

• 3月30日
pippi❁︎

ちょうど同じくらいのタイミングで、うちも飲み会で帰ってきてません…。゚(゚´Д`゚)゚。

終電の時間に連絡しても既読にならず、、まさか、、と思い30分時間開けて電話しまくったら、電車🚃らしく、、、

本当飲み会は別にいいけど、連絡つかないのはこの時期本当に困りますよね(p_-)帰ってからキレます(笑)

前駆陣痛がずっとあってお腹痛いのも、肺が圧迫されてなかなか寝付けられないのも知っていて、送別会とはいえ終電では帰ってこないでしょ…と思ってたらまさかのでした😭

本当飲み会大嫌いです!笑

まじ今日陣痛きたら1人で産んでやるってずっと思ってました_(:3」z)_

• はな

はな

帰ってくるだけ素晴らしいですよ〜
    うちは今日は帰ってきません(笑)
    飲み会ばっかで頭に来るので、「今日は帰ってくるの?」と毎回聞いて帰ってこない日はチェーンかけちゃいます。
    たまに、偶然を装ってチェーンかける時もありますが…(笑)

お互い同じ週数で大変ですよね😭
    もう少し考えてくれてもいいのに〜

• 3月30日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

たしかに、帰ってくるだけ贅沢な悩みですね(u_u)💦
    臨月間近の妊婦1人家に置いて、よくもまあ朝帰りなんて出来ますね😑締め出しコース決定です😡笑

本当考えてるつもりで、自分の楽しいこと優先なんですね男の人は😞
    いい人だとは思うんですが、お酒が入ると大大大嫌いです☻︎💔

特に会社の飲み会になるともっと嫌いになりそうです_(:3」z)_

• 3月30日
  • はな

はな

行ってらっしゃい〜と見送り、そのまま締め出しです(笑)速攻チェーンかけました(笑)

部署が変わってから飲み会の頻度が一気に増えて、身重な嫁が居るのにホイホイ飲み会ばっかり行く旦那も嫌ですし、それを知ってて飲み会に誘ってくる職場の人達も嫌です。女社会の職場だから必然的に女の人が多いし、今の部署の人達が嫌いになりかけてます(´・ω・`)

• 3月30日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

あやのさん、最高です!笑
    締め出しちゃって家を自分だけの城にしてしまいましょう😚

うちも営業マンだったので、飲み会飲み会飲み会飲み会…何度殺意が湧いたか分かりません!笑
    男は飲み会は断れないとかいってましたようちの旦那は(。-_-。)

そんなこと言ってるくせに、子供が生まれたら飲み会に行かないとか言うから余計に殺意わきます🔪
    私も嫌いになりそうです(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月30日
ころん

うちは産後協力して欲しいから今の内に遊んでおいてね😘と早い段階から言っていた事もあり、最近は自宅で晩酌の際にも飲んでいいか聞かれるようになりました☺️👌💓
臨月に入ったらいつ生まれるか分からないこと、もうそろそろお酒を控えて欲しいことなどを柔らかく伝えてみてはどうでしょう?🤗
怒ったり泣きながら言うと伝わりにくいと思うので、あくまでも優しくというか下手からというか…出産の時側に居てくれたら頑張れるな〜、2人の赤ちゃんが生まれてくる瞬間の感動を一緒に味わいたいな〜みたいな感じで😊💗
こっちはお酒も飲めないし身体重たくて大変な中、手伝うどころか飲み会行かれてイライラしちゃうと思いますが、逆ギレされたり喧嘩になったりすると余計ストレスだと思うので、最終的に自分にとっていい環境になるよう話し合い頑張って下さい😄💕

• はな

はな

そうですね。最初から怒り口調だと喧嘩になるので、臨月に入って飲み会か続くようであれば言ってみたいと思います_(-ω-`_)⌒)_

• 3月30日