※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家族・旦那

最近、義母が好きです(笑) 嫌だなとかここが嫌いって思う部分はあります…

最近、義母が好きです(笑) 嫌だなとかここが嫌いって思う部分はありますし、むしろ今までは嫌な気持ちのが勝ってたんですけど最近やっと好きになってきました💖

子供達をすごい可愛がってくれるところとか、旦那が居ない時なんかは作るの面倒だったらご飯食べにおいでよ〜!って言ってくれるとこだったりで、すごく気にかけてくれて(これが今まではウザかったです笑)でも今はすごく感謝で好きーってなります(笑)

みなさんは義母の好きなところありますか?🙋‍♀️

コメント

ぴっぴ

もちろん嫌な所もありますが、基本良い義母だと思ってます😊
でも結婚前の方が好きだったかな?
子供産まれてからはちょっと私が軽いガルガルもあるのか、イラっとする所とか嫌なところも増えましたが、それでも感謝するところも沢山あります✨

• ®️mama

®️mama

あーガルガル期...私もそうだったのかな、、、
    嫌な事も見方を少し変えれば感謝になりますもんね💕

• 3月30日
nao。

あまり義両親の家に行かなくても、会わなくても全く何も行ってこないところですかねえ?😂

• ®️mama

®️mama

それは良い!!(笑)
    勝手なもんですがほっといてほしい範囲ってありますよね(笑)

• 3月30日
  • nao。

nao。

義両親の家に行くのは年に2回くらいで10分くらいで帰るのですが何も言われた事が無くて😂

• 3月30日
みいろ

結婚して、なかなか子どもが出来なかったんですが、1度も急かされたりしたことがありません。
不妊治療してることを伝えたときも、治療について勉強してくれて女性の負担が大きいからいろいろ手伝うように旦那さんに言ってくれたこと。
妊娠してから、旦那さんが長男なので男の子を…と言うわたしに対し、性別はどっちでもいいと言ってくれたこと。
娘のことを、かわいい、かわいいと大切にしてくれるところ。
あげたらキリがないです…あ、でも、もちろん苦手なところもあります(笑)
ストレートな人なので、ときどき発言に驚かされます。

• ®️mama

®️mama

好きなとこもたくさんあげれますが苦手なとこもたくさんあげれます(笑)
    でもそれだけ義母の事知ってるなあーって思うとなんだか嫌な気持ちがスーっとなくなります❣️☺️

• 3月30日
ほのか

旦那は女兄弟いないので、お義母さんは女の子の扱いになれてないのか、すごく大切にしてくれます(笑)

初めて旦那の実家でお風呂に入ったとき、お義母さんの乳液と化粧水使わせてもらったら、合わなくて真っ赤っかになりました。その時、お義母さんめちゃくちゃ慌てて心配してくれて、可愛かったです(笑)

後日、旦那に、「ほのかちゃん、化粧品何使ってるん?買っとかんといけんね~」と言ってたみたいで、優しすぎ~と思いました(笑)。

• ®️mama

®️mama

あぁー!それちょっと憧れてました(笑)
    優しすぎですね!!お茶碗やお箸とか自分の物があるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね😆💕

• 3月30日
麦

基本いい人で、逆に過干渉で悩んだ時期もありますし、優しい人だからこそ鬱病になった事があって、取扱注意なのですが…

いつもお祝いとかでお金を惜しまず出してくれるのに、重ねて、絵本とか、服とか、食材とか、買って来てくれるところです!
あと、さっと帰ってくれるところ…😂✨
なかなか子どもがぐずったり泣いてたりミルク飲んでたりご飯食べてたりの時間に被っちゃうと、子供の機嫌が良くなくて、泣き出すので…
子どもが1歳とか2歳とかなって、人見知りせず自力で歩けて挨拶できる日を首長くして待ってます🤣

• ®️mama

®️mama

うちもかなり世話好きなとこあるので少し分かります(笑)
    こっちの気持ちを察して帰ってくれるのは有難い(笑)
    娘が2歳ちょっとなんですが、バァバ〜待って〜!っと追いかけっこしてるのを見ると微笑ましいですよ👀💖

• 3月30日
コマ

義実家は県外なんですけど、いつも帰省するたび美味しいご飯作ってくれたり、お菓子やケーキやアイスを用意してくれます🤗たまにしか会えないこそおもてなししてくれます♡幸せです(笑)

• ®️mama

®️mama

食べ物が美味しくてたくさんあると幸せですよね〜(笑)💖
    ありがとう〜!って心から思えます(笑)

• 3月30日