※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢が小さいと言われ、出血もあり不安です。相談できる人がいないため、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。明日病院に行く予定です。

昨日初めて検診に行ったのですが、妊娠6週で胎嚢が6ミリしかなく、随分と小さいとお医者さんに言われました。来週もう一度行って大きくなってなければ育っていないと言われすごく不安なまま家に帰りました。
その晩少量ですが出血し、今日も出血しているままです。
生理ほど血は出ていないし トイレットペーパーで拭いたら付くという感じです。
明日病院に行くのですが今も不安でたまりません。
妊娠も初めてで 両親が離婚していて母もいないため相談できる人がいません。
同じような経験がある方などがいたら
教えていただきたいです。

コメント

ちぃこ

排卵日がズレているということはないですか?
もしズレていれば4wぐらいの胎嚢の大きさの可能性もありますよ!
わたしが排卵日ズレていて、心拍確認できてから数週の修正になりました(^^)
出血は初期の頃わたしもありましたよ!
先生からはなにもない子宮に袋ができて押し広げられて行くのだから少しの痛みや出血はみんなあるし気にしすぎないでと言われました!
大丈夫ですよ!来週が楽しみですね!!

  • すずか

    すずか

    ありがとうございます😢お医者さんにも排卵日がずれてる可能性はあると言われました!赤ちゃんのことを信じてみます!

    • 3月30日
みもり

初めての検診だったので、排卵のずれなどで予想周期より成長が遅いということもあるようです。1週間後には大きくなってることを祈って待つしかありません。
出血は妊娠初期によくあると言いますが心配ですよね😕
明日病院に行って診てもらうのが1番です。出血に関しては何とも言えません。そして、この時期の流産は残念ですが自分ではどうにもできません。
まずはお腹にいる子を信じて待ちましょう😌

  • すずか

    すずか

    ありがとうございます😢胎嚢が小さいと言われその後に出血したのですごく心配でした。明日きちんと病院行って診てもらいます😊母親である以上お腹の子を信じてみます😢

    • 3月30日
あちゃむ

はじめして!
お気持ちお察しします😢
出血の場合でも血の色や量でも変わります!
まずは先生にしっかり見てもらってください!
私も初めての妊娠の時はすずかさんと同じ状態で、6週目の時に出血しました。
私の場合は、生理始めのような赤い血で、すぐに病院出みてもらいましたが、少し膨らんでいた胎嚢が風船のようにぺちゃんこになってそのまま流産しました…😢
染色体異常と散々話は聞いていましたが、私の場合、免疫不全を伴う病気もあるため、"自分の身体が赤ちゃんを傷つけたのかも…"と、中々受け入れることが出来ませんでした…。
不安な中、より不安にさせるようなお話で申し訳ございません😢

  • すずか

    すずか

    本当に心配でたまらないので自分で不安になってワタワタするのじゃなくて病院でしっかりみてもらいます😢ありがとうございます。

    • 3月30日
しいー

私も最初の頃少量の出血あって心配でしたが病院で診て貰ったら赤ちゃん大丈夫だょ〜。って先生に言われました(^^)最初の頃は出血する人多いらしいので、拭いてつくぐらいなら多分大丈夫だと思いますよ!
明日病院で見てもらって安心出来るといいですね(*゚∀゚*)

りり

初期は、私も少量の出血ありました!
切迫流産と言われた時は
生理と同じくらい出血でしたので
生理ほどの出血でなければそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
初期は、色々不安になりますよね!

aytk

同じく6週ではじめての妊娠です。
わたしも痛みはないのですが、2日前から少量の出血があり似たような状況で不安でたまりません。
昨日はつわりかな?と思うような症状もあったのに今日はないし、胸の違和感もなくなったような…
産院に電話しましたが痛みもなく出血も少量なら緊急ではないから安静に過ごして次の受診(5日後)を待つように言われました。
すずかさんを安心させるような言葉はかけられませんが、同じような不安を抱えている人がいて少し不安が紛れた気もするのでコメントさせていただきました。