※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

不要物を捨てる勇気が欲しいです。捨てられないものが多くて困っています。使わないものを売る気力もありません。断捨離の基準や得意な方法を教えてください。

断捨離する勇気をください!これまで数回、軽の車いっぱいになるくらいのものを捨てに、不要物をゴミ処理場へ持っていきました!
でも その度に、(これは高かった。捨てたら後悔しそう。絶対、絶対いつかは使うだろう)で、捨てきれないものがたくさんあります!
店舗に持ち込んでまで売れるようなものじゃありませんし、今でさえ日常に余裕がないのでメルカリ等つかって販売する気力がありません。
スッキリしたいけど、見えないなにかがわたしの邪魔をします、助けてください(。>д<)

それとみなさんは
まだ使うかも。。と、とっているものはどんなものですか?どんな基準ですか?
断捨離得意ですか?

断捨離しスッキリしたいー!!!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

雷注意

丸2年使用しなかったものは高くても思い出があってもバッサバッサと捨てていきます💨
捨てないものは、妊娠前まで着れたお気に入りの服です😂
痩せて着てやるーー!って思い続けてます!笑

ゆち/⛄️💛💙

私も土日に断捨離決行します!

2回の引越しにずっと付いてきて
未開封なダンボールが未だにあります🌀
1年以上使ってないものは、
絶対いらない!!!って心を鬼にして
捨てまくろうと思ってます✨

一緒に断捨離頑張りましょう👍

とまとまと

私も昔は断捨離苦手でしたが、引越しするつもりになって1度断捨離に挑戦してみるとみるみるうちに捨てれるようになりました😊
メルカリも一応活用してます!ゴミだとと思ってたものがすごい値段で売れたりすると嬉しくなります✨

ジョディ

妊娠してから断捨離に目覚めました^_^
それまでめちゃくちゃ物が捨てられないタイプだったのですが、ふと、「あれ、これ持ってる意味ってなんだろう…。何年も使ってない、片付ける時に毎回見ては、勿体ない・使えそうと取って置いてるコイツら…。と思ったらガシガシ捨て始めてました(笑)
洋服なら2年以内に着たものにしてます。捨ててまた欲しくなったら、そんな古いものより新しい服にします。
捨てやすい所からガンガン捨て出すと、いつのまにかスイッチ入って捨て難かった物も捨てられたりしますよ!

うたまろ

捨てるの大好きです笑
今は気力がなく
バサバサ捨てることは
なくなりましたが
いつか使うだろうはまた買えばいいかくらいの気持ちです。
1年は置いといて使わなかったら
捨てますね…

子ども用品はお下がり必要な友達にあげてます!

さーたろ

例えばお洋服…半年間一度も袖を通さない着ない服であれば捨てる!少し思い入れがあって捨てるのに躊躇する場合、1年着なかったら捨てる!と、いう風にしています(^^;
どういった物が捨てられないのですか!!?

みどりむし

今里帰り中で、実家に置きっぱなしだった私の荷物や妹の荷物を断捨離してました‼️

1年使ってないものは、基本捨てます‼️
勿体無い、と思うかもしれませんが思い切って捨てることで、次は必ず頻繁に使うものを買おうという気持ちになり無駄遣いが減ります☺️

なので、高かったものでもバシバシ捨てます‼️

思い出のものも、アルバムなどを除き場所を取るようでしたらバシバシ捨てます‼️
過去の思い出より、今の快適空間が最優先と思って☺️

はーちゃんママ

服や靴や鞄などは1つ買うたび1つ捨てます😌
一度がっつり捨ててしまうと逆に快感になって物が増えるのが嫌で嫌で💦
家も本当に物ないよね、と友達に言われるくらい殺風景です😂👍
寝室にはベッド、テレビしかない等。笑
断捨離すると整理整頓も楽ですよ❤️

はるママ

2年着ないものは基本的に捨てるようにしています。
高い物だと中々捨て難いですけどね。
旦那が断捨離大好きです笑

はるまま

引っ越して来た時にめちゃくちゃ荷物が多くてそれもほとんど捨てました😅
旦那さんに毎回これいるん?って聞かれて何回も聞かれてしつこいのがすごく嫌いなので捨てるようになりました笑
それから季節が終わる頃に毎回服は捨てるようになりました!
着る服とアルバムとか本当に必要なものしか私のものは残っていません!
その割に旦那は捨てられない人です。
人のものは平気で捨てられるのに自分のものになると捨てられないみたいです笑
昔の私をみてるみたいで面白いです笑

早すぎて



みなさんありがとうございます(*´-`)
ふふー❤️なんだやれそうな気がしてきました!これの回答を見るだけでみなさんの家がスッキリ&清潔&お洒落な感じがビシビシ伝わってきて
もう今すぐにでも 押し入れあけて捨てまくりたい衝動がでてきました!
単純なんです💀なのでみなさんのお話聞けて良かったです!!
わたしの捨てきれなかったものは。。服から 100均で買ったものまで、似合わんないくせに衝動買いしたもの。めったに出番ないであろう便利グッズ等
お恥ずかしくて 見せれなようなガラクタもです!

でも 心機一転!
サッパリスッキリ清潔にそしてお洒落に生きていきたいです!!
ありがとうございました!!

柊花🌼

うわぁ私と全く同じです。ちまちま断捨離をはじめて、今日はやる気に満ちあふれています!いっしょにがんばりませんか?私はまず売れるかもという気持ちとまた使うかも気持ちを捨てました!💗

今から断捨離してきます💗