※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。3品だと少ないかもしれませんが、栄養バランスは考えています。他の人の多品数の投稿を見ると落ち込んでしまいます。

昨日から3回食スタートしました!
元々あまり器用ではなく離乳食作りもなんとかこなしています!
それなりに食べてくれているのですがメニューに悩みます💦

主食はおかゆやパン、うどんなどでその他に野菜MIX(細かく刻んだ)をスープにしたりホワイトソースと混ぜたりしてます。
デザートとして果物やヨーグルトをあげているのですが、品数的には3品です。これは少ないですよね?もっと増やした方がいいですか?

3品でも栄養素のバランスや量は考えています!
igなど見ていると沢山品数作っている方を見て、落ち込みます😖💦

コメント

とまとまと

私も大体3品です(^O^)
インスタ見てたらみんな凄いですよね!!私もこんなのでいいのかと思い先輩ママに聞いてみたことがあるのですが、しょっちゅう丼みたいな感じだったと言ってたので、栄養バランスが取れてれば大丈夫だと思いますよ😅

• あちゃも

あちゃも

本当すごいです😭マネはできません( .. )
    そうなんですねー😳なんだかほっとしました😊
    一応バランスは考えて作ってるので頑張ってみます!

• 3月29日
3児mama

魚、肉、大豆系が+されるといいかと思います(*´˘`*)

• あちゃも

あちゃも

野菜MIXの中にお肉や魚などのタンパク質も混ぜてストックにしてます!

• 3月29日
しぃぽん

うちもこんな感じで主食に野菜やタンパク質を混ぜてあげちゃってます😅
ig見てたらほんとみなさん凝ってますよね😅
うちも真似したいけど、ig見てたらちょっとやり過ぎじゃないかなー?って思っちゃいます😂
栄養考えてるなら大丈夫と思いますけどね😊

• あちゃも

あちゃも

わざわざ写真までありがとうございます😭✨
    同じような方がいてほっとしました😊
    旦那に見せると無駄なことはしなくていいって言われるんですが、やっぱり気にしてみちゃうので😖💦
    栄養バランスは考えているのでこのままやってみます🙌🏻
    ありがとうございます!

• 3月29日
あずり

うちも同じですよ!下手したら朝ごはんはお粥に全部混ぜ込んで、手づかみ品と2品にする事もあるくらいです(笑)量やバランスさえ取れていれば、1〜2日の間でうまく調節すればOKと栄養士さんにも言われましたよ。

ブログやインスタにあげている人は別次元にいらっしゃるのだと、私は同じ土俵に立たないと決めました。比べるだけ自分の首を締めますからね😧💦

• あちゃも

あちゃも

お粥に混ぜるの私もやります!笑
    栄養素や量を考えれば大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

別次元😳そういう考えもありますね!私もそう思うようにしてみます🙆
    夜な夜なig見ては落ち込んでたので辞めます(笑)

• 3月29日
sora

私も2〜3品です。
もともと料理が苦手で、ベビダノンやベビーフード、結構使ってます。

離乳食の事を相談したら、
どんな離乳食でも、体重が増えていって、成長曲線内であれば問題ないと、こないだ健診で言われました。

インスタ凄いですよね‼︎
ワンオペなので
私には、そんな余裕なく出来ません😂
別の人種の人だと思って、余り気にしてません😏

• あちゃも

あちゃも

私もベビーフードガンガン使います!笑

授乳の時も悩みましたが、食べていて体重が増えていればいいんですよね😊

私もほぼワンオペです😖💦
    なかなかそんな余裕持てませんよね😭

同じような方がいてほっとしました😊
    ありがとうございます!

• 3月29日