※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

まだ1人で座れない赤ちゃんと外食行かれてる方に質問です✨食べてる間お…

まだ1人で座れない赤ちゃんと外食行かれてる方に質問です✨
食べてる間お席では赤ちゃんどういう風にしてますか?
先日抱っこ紐でお買い物中、フードコートに寄った時、抱っこしたままだと食べ物落としてやけどさせてしまいそうで結局冷めるまで食べれなくて(笑
外食チャレンジしたいのですが、どういうお店が良いのかもわからないです💦

コメント

74

赤ちゃんを膝に乗せ、片手で抱っこしながら食べています。

イオンなら腰座り前の赤ちゃん用ベビーカーありますよ!機嫌よければそれに乗せて大人はゆっくりご飯たべれます✨

38cat

1人の時は、食べやすい物を抱っこ紐しながら、子供の頭にタオルやハンカチをかけて早食いで食べてました。
それか、我慢!でしたね。
まだ、3ヶ月でしたら大変かも…。

私はベビーカー使ってました。食べる時間も考慮してなるべく空いてる時間にいくとかを考えてます。

ちゃん

ベビーカーに乗せてます😊
自分のだったり、お店のだったり。
お店によってはベビーベッドを出してくれたりします。
CoCo壱は親切でしたよ( ^ω^ )
機嫌が良くなくて、抱っこじゃないとダメな時は片手で抱っこしてますが…

こりす

ベビーカーに乗せるか
抱っこ紐か抱っこですね!
ベビーカーの時はラーメンとか食べるけど
抱っこ紐、抱っこのときは
熱くないもの食べます!
落としても支障ないものだったり!

はなまる

よく外食行きます🙌
フードコートやショッピングモールでは
ベビーシートに乗せたままにしてて、
普通のご飯屋さんだったらソファー席で寝かせるか、
片足におすわりさせて片手で支える感じで食べてます!

誠o(^o^)o

外食…なかなか行けてません😢
たまーに行ったときは食べるときだけ誰かに抱っこしてもらってます。出来るだけ個室のある部屋を選んでます!あと時間帯も考えて行くようにしてますf(^^;)眠い時間やお腹が減る時間だとぐずるのでその時間にならないようにしたり、おむつがえの場所がちゃんとあるところを選んでいます。
いくら個室とはいえ食べる場所でオムツ替えは出来ないので。。。

そうなるとなかなか外食のお店選ぶのが億劫で行けてないです😢早く楽しんで外食したいですよね!

こばみゆ

うちは、ベビーカーか首が座ったらおんぶしてました。
近所のファミレスでなるべく座席の広いところとかランチなら11時に入るとか?混雑しない時間などにしてました。
フードコートのあるスーパーとかならベビーカートがあると思うのでそれに乗せてもいいと思います。

とうふ二児ママ

座敷や、掘りごたつがあるお店を調べて、食べている間は座布団の上に寝かせていました。
お店によってはハイローチェアを置いているところもありました。
フードコートなら、ベビーカーを持参したり、そこのお店にあるベビーカートに寝かせて食べてました!

ゴロぽん

足開いて据わって片膝に赤ちゃん乗せて食べてました😂💦

なお

ベビーカーに乗せたままか、座敷のあるお店で食べるときたけ寝かせておいてって感じです😊✨

みーみ

座敷だといいですよー
3ヶ月だとおくるみとかタオルを座布団の上に敷き寝かせてました
(°▽°)
フードコートだと誰かと交代で食べるかベビーカーに赤ちゃん置いて食べますね、、、(^○^)

しーまま

お店のや自分のベビーカーに乗せておくか、ソファ席や小上がり席で転がしておくかですね😊
夫がすっごい早食いなので、食べ終わったら抱っこしててくれますし、少しの間なら足でベビーカー動かしながら食べてます😆
フードコートなら広いところ使えば周りも賑やかだし全然気にならないですよ♪

お店に入るなら、寝返り前なのでどこでもあまり気にしませんが、出来るだけソファ席か小上がり席にしてます💡
車からダイレクトにお店に入るならバウンサー持ち込んで、ゆさゆさしながら食べてると1番楽ですね👍
寝返り始まったらソファ席だと危ないので、小上がりかベビーカー持ち込み出来るところになります😅

1ヶ月半くらいからちょこちょこ外食してますが、ファミレス、ラーメン屋、焼肉屋、定食屋、フードコートなど余程狭くなければどこでも行ってます🙆‍♀️