※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
家族・旦那

旦那腹立つー喧嘩したらすぐ"ゴミ捨てしたりしてるのに!じゃあ今度から…

旦那腹立つー
喧嘩したらすぐ
"ゴミ捨てしたりしてるのに!じゃあ今度からゴミ捨てしてね!"
だって。

家事はゴミ捨てしかしません。
週二回しか捨てに行かないくせに喧嘩するとこればっかり!
ご飯も買い物も掃除も私してますけど?

排水溝の髪の毛とったり
出しっ放しの調味料片付けたり、
洗面台の水滴拭いたり
食器を棚に戻したり
地味な家事もあるのしってる?

地味な家事も一つしてくれるだけでありがたいのに、
旦那に言うと
"そんな事もめんどくさいの?"
ってバカにする。
じゃあ、お前やれよ。

地味な家事も溜まると大変なんだよ!

なんか腹立つー

男はこんなもんなんですかー?

コメント

aamama

ゴミ捨てでいばるとか、大きな子供ですね!大きな子供には何いってもわからないですよ!*笑*

逆にゴミ捨てしてくれないのであなたの身の回りしませんっていって見たらどうですか?*笑*

  • オプティ

    オプティ

    本当デッカイ子どもですわ😑

    身の回りの事しませんって次言ってみます!

    • 3月29日
ぽにょ

そんな事もめんどくさいの?って
言われたらじゃあ今度からやってね!
って言い返しちゃいます(´Д` )w
男の人っていくつになっても
ガキだな〜って思う事ありますよねw

  • オプティ

    オプティ

    言ったんですよー
    今度からやってねって!
    結局やらないですよね!
    んで腹立つ繰り返しです😐

    • 3月29日
ЯK

私だったらごみ捨てしただけで威張んなってしばきます😂

  • オプティ

    オプティ

    毎回ゴミ捨て位でって言うんですが、
    ずっと威張ってます
    もう、今度から私がゴミ捨てしたら
    奴は言う言葉が無くなるかなーと考えとります😑

    • 3月29日
  • ЯK

    ЯK


    ごみ捨てくらいで家事やった気になっとんなよ~て感じですね!!!

    "俺は週に2回 ごみ捨てしてます" ってよそで言わないでね恥ずかしいからって言ってやりましょう😂🙌🏻

    • 3月29日
  • オプティ

    オプティ

    笑っちゃいました🤣🤣

    使わせていただきます_φ( ̄ー ̄ )

    • 3月29日
ひなまま1024

名もなき家事といわれてるものですよね。そのお陰で快適に生活できてるんだよー。
うちの夫は逐一○○しといたから。といいます。じゃあ私も逐一方向しようか?って感じです。息子はそういう風に育てないように頑張ります!

  • オプティ

    オプティ

    名も無き家事ですね!いい言葉です✩︎

    "しといたから"発言わかりますー!
    お礼を言わせたがりますよね。
    そりゃ言うけど、
    あんたは毎日私に言ってるかい?!
    って思ってしまいます。

    • 3月29日
らら

ちょっと笑っちゃいました(>_<)笑
たかがゴミ捨て。笑
じゃあわたしも家事も何もかも辞めるわ。て感じですね。
ゴミの日に捨てたろか。て言いたい。

  • オプティ

    オプティ

    本当それです!
    せめて資源ゴミとして何かの役に立って来い笑

    • 3月29日
deleted user

正直ごみ捨てくらい増えても別に...って感じですよね😂
それくらいのことでそんなふうに威張られるならなおさら(笑)

  • オプティ

    オプティ

    本当それです✩︎
    もう、毎回言われるなら私が捨てようかなと思ってます。

    • 3月29日
ととり

私は逆に排水溝の掃除したことがなく…表面は綺麗にするけど旦那がパイプなんたらで掃除するのを見て初めて知りました。まな板の漂白とか…
表面の家事は私がしていますが、細かい家事?は旦那がやってくれています。

人それぞれだと思いますが面倒くさいんじゃなくて大変なんだって知って欲しいですね。試しに1日家事を代わってもらってはどうでしょう??
やらないと分からないところってありますし。

  • オプティ

    オプティ

    そうなんですよ
    大変さを知って欲しいです
    当たり前じゃなくて。

    家事変わってみるのもいいですね!
    でも、
    きっと地味な家事の存在自体に気がついて欲しい😐

    • 3月29日
🐤

うちの父親もゴミ捨て言いますww
本当男ってゴミ捨てしか家事しらんのかーーい(´゚艸゚)∴ブッ
じゃぁ私ゴミ捨てやるから他やって!って言いたいですよね♪

  • オプティ

    オプティ

    言った事あるんですが、
    良いよとか言いながら結局そのままスルーですよね。

    • 3月29日
ゆゆ

ゴミ捨ては家事じゃなくてあくまでもゴミ捨てです😂
ゴミ捨てを家事だなんていったら、鼻かんだティッシュゴミ箱にすてるのも家事になります😂

  • オプティ

    オプティ

    本当それです❗️
    自分のゴミくらい捨てて当たり前😑

    • 3月29日
na❤︎

ゴミ捨てしたりしてるのに!ってクソガキかって感じですね。笑
そもそも生活してるだけでゴミは出ますし、それは旦那さんが出すゴミでもあるわけなので手伝ってるっていうより当たり前のことなんですけどね😔 それを威張られてもってなります笑

  • オプティ

    オプティ

    でしょう!ガキです!

    それに気がつかずに威張ってるのが、
    やはり一度も実家を出た事のないガキなんですよ笑
    何も知らないガキです。

    • 3月29日
  • na❤︎

    na❤︎

    わかります!!!!!
    一度も実家を出ずに結婚した男の特徴ですよね!!!
    当たり前のことをしてるだけなのにって思いますが🤔

    • 3月29日
  • オプティ

    オプティ

    でしょー!!
    本当世間知らず。

    井の中の蛙。

    考えが甘い。

    息子はこうならないよう旅をさせます❗️

    • 3月29日
  • na❤︎

    na❤︎

    私も娘には一度一人暮らしの経験をした男と付き合えと教えます🤣笑

    • 3月29日
よっ

じゃーごはんは自分でしてねっていいます。家のことはするけど旦那は付属やで
ATM扱いされたいならどうぞっ
ってこんなことゆってるの虚しくないん大人やろ?っていつもこのオチになり終わります。
男は褒めて欲しい生き物なんだと思います。

  • オプティ

    オプティ

    本当、
    ゴミ捨てほめてほしんでしょうね。
    うんざりです😑

    • 3月29日
  • よっ

    よっ

    旦那をうまく使うには嘘でも褒めたらいいでしょうけどムカつくのか先立ってしまって手の上でうまく転がせないんですよね笑

    • 3月29日
  • オプティ

    オプティ

    そうなんです!
    褒めたらさらに図に乗るし、、
    上手く転がせたら良いですよね(._.)

    • 3月30日
ゆな

ゴミ捨てしたりしてるのに!ってあんたのゴミもあるねんけど?ってかんじですよね!

じゃあ自分のゴミは捨てるからご飯、洗い物、洗濯、食器自分のものは自分でぜーんぶしてね!っていいます

  • オプティ

    オプティ

    ほんまそれです!

    それも言ったんですが、
    そしたら、年に一回変えるタイヤ交換の事を言いだしました。
    "じゃあこないだ変えたタイヤ片付けといてね!平等ならそうだろ?"とか言い出してウザーい‼️

    • 3月30日
  • ゆな

    ゆな


    タイヤ交換は家事ですか?
    違いますよね?
    いま家事の話ししてるのに関係ないタイヤ出してきて言い返されへんからそんなタイヤの話だしてきてるんですか?
    って言い返します(笑)

    • 3月30日
りーにゃん♡

うちもです!家事掃除育児ノータッチです。自分のことすらできないですよ。風呂入るのにパンツとタオル出すのもできへんし。ご飯食べるのに箸とビールも出されへんし。
基本家いてないですけどおってもなんもせんのでおらん方が楽です笑

  • オプティ

    オプティ

    ほんま居ない方が気が楽です。

    最近は娘にあれとってー これ片付けてーって。
    お前が動けや😒って思います。

    • 3月30日
だおこ

ゴミ捨てとは、
家の中ではちゃんと分別して、洗って出さないといけないものは洗って乾かして、キッチンの生ゴミは匂いが出ないように水切りしてビニールで閉じて、排水口のゴミとかも全部集めて、各部屋のゴミも集めて、新しい袋をセットして、決まった曜日に出すことを言います笑
奥様がまとめたゴミを集積所に持っていくのは、ただのゴミ運びです。
いばるな!笑

  • オプティ

    オプティ

    本当それです!

    今度それ言ってやります‼️

    • 3月30日
ヴーヴクリ子

私がゴミ捨てしたら、あんたのいる意味って何なの?て言ってしまいそうです。
そんなめんどくさいことなの?て言われたら、あんたの相手するのもめんどくさい家事の一つだよ、それ無くしてくれるだけで超絶ありがたいんだけど。て言ってしまいそう!

  • オプティ

    オプティ

    キャー‼️言いたい‼️
    本当、それですよね。
    居る意味ある?って感じです。
    唯一の与えられた仕事ぐらい文句言わずして欲しいです🤣

    • 3月30日