※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の夜中の授乳時、オムツを変える必要はありますか?オシッコだけならそのままでも大丈夫でしょうか?

7ヶ月の男の子です!夜中に1〜2回、目を覚まし授乳して寝かしつけるんですが、その時オムツって変えてあげてますか??今まで起きるたびに変えてあげてるんですが、オシッコだけなら、そのままでも良いですかね?😂

コメント

fachipon

うちは最近朝まで貯めてます!(笑)
朝パンパンですが、変え甲斐のある重さです👍👍(笑)
私的には漏れなければいいかと!

• まりん

まりん

変えがいありそうですね😂
    私もそうします❤️
    オムツ変えてると泣くし、目が冴えちゃうみたいで😱ありがとうございます

• 3月29日
まっぴぃ☆

起きたらとりあえずおむつはチェックします!

• まりん

まりん

パンパンじゃなかったらいいですかね☺️笑

• 3月29日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

そうですね!あからさまに出てないな!って思ったら大丈夫じゃないですかー?

ウチの子は、お尻かぶれやすいのでこまめにとってます(^^)

• 3月29日
  • まりん

まりん

数日様子みてみます^^ありがとうございます😊

• 4月1日
Choco

6ヶ月半の娘がいますが、オムツを外から触ってたっぷりしてたら変えますが、そうでない時は変えずに授乳だけしてます😀

• まりん

まりん

私もそうします😋毎回変えてたらめが冴えて寝てくれなくて💦ありがとうございます😊

• 3月29日
みんと

前まで朝までオムツそのままだったんですが、やはり蒸れるのか少しオムツかぶれが出来ました。
あと2回夜中に授乳するとおむつがパンパンになって朝におしっこが漏れるので
やはり面倒ですがかえてます

• まりん

まりん

オムツかぶれやすいので、うちの子もかぶれちゃうかもー😂様子見ながら変えて見ます☺️

• 3月29日
ゆう

寝る前におむつ交換して、
朝の7時ごろまで
そのままにしています😅
朝のおむつはパンパン(笑)
ですが😅

• まりん

まりん

オムツ替えずに、朝までしてみましたー!!今までみたことないくらいパンパンでしたが、被れず大丈夫でした😀笑 ありがとうございます😊

• 4月1日
🧸

1人目は1歳ぐらいまで
授乳の度に変えてましたが
2人目の今はもう変えてません🐰
オムツ替えで目が覚めちゃうので
そのまま寝かしちゃいます*°

• まりん

まりん

オムツ替えのたびに目が冴えて流れて大変でしたが、朝まで替えなかったら眠りに入るのも早くなり、楽になりましたー😭♡ありがとうございます😊

• 4月1日
なつはる

早いうちから夜は一度も変えません!朝たっぷりです(笑)
うんちだったら変えますが、おしっこくらいじゃ そうそうかぶれませんし😃肌荒れ中ならマメにします。

夜は寝かせること優先してますので(自分が眠いだけ(笑)

• まりん

まりん

夜なるべく寝たいですよね!😂笑
    朝まで替えずにやってみたんですが、大丈夫そうです🙆‍♀️かなりパンパンでしたが😂わら

• 4月1日
猿

朝まで私も替えてません!
そしたら、12時間以上替えてない時があり、流石のオムツも受け止められなかったようで、漏れました😅
まりんさんも気をつけてください!笑

• まりん

まりん

12時間以上は要注意ですね😂♡
    夜間のオムツ替えしなかったんですが、大丈夫でした🙆‍♀️最近のオムツはすごいですね♡かなりパンパンでしたが😂わら

• 4月1日