※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。麦茶で時間をつないでいます。同じ月齢の子どもはどれくらい間隔をあけていますか?麦茶の与え方は大丈夫でしょうか?

授乳間隔が全然開かなくて、早くて1〜2時間で欲しがって泣きます。完母です。まさにおっぱい大好き!って感じです😂

離乳食を始めたので、ストローの練習を兼ねて麦茶を飲ませていたら、すぐストローマスターし、その上麦茶が大好きになってすぐ欲しがるようになりました。
そこで、チャンスと思い、現在母乳を4時間毎、その間におっぱいを欲しがったら麦茶をあげてなんとか時間を開けるようにしています。

同じくらいの月齢のお子さんは授乳間隔どれくらいあけていらっしゃいますか?

また、麦茶の与え方は今の感じで大丈夫でしょうか?
お腹ゆるくなったり、冷えたりとかは今のところないです。

コメント

エイヤ

欲しがるだけあげてました😂

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    おっぱいですか?麦茶ですか?
    おっぱいは欲しがるだけ与えていいってよく聞くし、そうしたいのですが息子が8キロ近くあって腱鞘炎になってしまって毎回の授乳がつらくて😭笑

• 3月29日
ma

授乳間隔考えたことなかったです😭
欲しがるだけあげてます!

• ひな

ひな

欲しがるだけだとうちの息子は永遠に乳首くわえてます多分😭笑

• 3月29日
  • ma

ma

でも麦茶飲んでくれるの羨ましいです😭😭わたしの息子は嫌な顔しつつ渋々です(笑)

• 3月29日
  • ひな

ひな

麦茶作っても作ってもすぐ無くなります😂笑
    参考になるかわかりませんが、最初は割と薄めに作って、だんだん半分くらいの濃さにしていきました!
    赤ちゃんの渋い顔可愛いですよね😂

• 3月29日
  • ma

ma

わたしは市販のお茶あげてました!
    ストロー吸ってもたまにしか飲まないのですぐベーっと出してしまいまるでうがいしてるかのようになります😭

• 3月29日
  • ひな

ひな

最初ベビー麦茶あげてたんですが、思ったより飲まなくて、しかも最初は全然飲まなかったので結構割高では…?!って思うようになって(笑)
    大人用のお茶に白湯で割って作ってます☺️
    息子も最初うがいしてました!笑
    飲んでるより出してるほうが絶対多かったです😂笑

• 3月29日
  • ma

ma

普段私たち用のお茶作ってるので今のお茶無くなったらそれに白湯いれて飲ませようかな💪🏼( ¨̮ 💪🏼)
    ほうじ茶でも大丈夫ですか?

• 3月29日
  • ひな

ひな

カフェインがなかったら大丈夫だと思います☺️🙆‍♀️💓

• 3月29日
  • ma

ma

カフェイン見ないとですね!
    ありがとうございます😊😊

• 3月29日
トマト

私も3時間から4時間空きに授乳しています!おっぱいとミルクを100。麦茶は離乳食の時にあげるだけで娘は全然麦茶にまだまだ慣れていません😂😂羨ましいです!

• ひな

ひな

ミルク飲んでくれるの、わたしも羨ましいです😭息子はミルクも哺乳瓶も拒否で…😭笑
    授乳間隔、同じくらいでホッとしました、ありがとうございます😭

• 3月29日

今まさに、ひなさんと全く同じ状況です!!!!笑
母乳なら1〜2時間しか持たず、同じく離乳食を始めたら麦茶が好きになって、麦茶を頻繁に飲ませて3〜4時間なんとか空くようになりました!!

あげ方それでいいと思います、私もそうなので!笑

• ひな

ひな

わーー!!!全くおなじ境遇の方!嬉しい、嬉しいです!!!😭笑
    すっごいホッとしました〜😭✨ありがとうございます!

• 3月29日

退会ユーザー

読んだ瞬間自分の境遇と同じすぎて、すっごい1人でテンション上がっちゃいました!!笑
    5ヶ月で1、2時間毎の授乳してると、このまま母乳で続けてていいのか不安になりますよね(ToT)
    今ほんと麦茶に助けられてます♡
    お互い頑張りましょうね(^^)!

• 3月29日