※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

排卵検査薬で陽性が出ても無排卵の可能性があります。病院で相談する際は生理が終わってからがよいです。

排卵検査薬いつもこの感じで薄いから始まって強陽性があってまた少し薄くなってるのですが💦排卵検査薬使って4回目ですが妊娠は出来ていません。陽性が出ていても無排卵って事もあるのでしょうか?今回も妊娠出来なかったので病院に行こうと思ってるのですが生理が終わってからの方がよいですか?

コメント

向日葵

排卵検査薬は毎回同じ時間で使いましたか?
無排卵だと陽性は出ないと思います💡
病院は生理中でも大丈夫だったと思います😬私が通ってたとき一回目は生理じゃなかったのですが、次回は生理中に来てくださいと言われたので✨

• えり

えり

毎回同じ時間でしていました‼︎
    排卵日近くの日は朝と夜としたりもしてました‼︎
    そぉなんですね💡安心しました💦
    病院生理中で大丈夫だったんですね😊いつ行ったらいいのか悩んでいたので😔ありがとうございます✨

• 3月29日
猫好き

私も半年間使いましたがこんな感じでした。病院行って調べたら、チョコレート嚢胞が卵管に癒着していて排卵しづらいと言われました。
排卵するためのホルモンは増えて線はでるけど排卵してなかったて事かなぁと思いました。
結局体外受精して、今妊娠6カ月です。

• えり

えり

そんな事もあり得るのですね💦
    私も片方の卵管が通り悪いみたいなので排卵出来てないのかも知れないです😭妊娠おめでとうございます✨私も妊娠出来るように病院行ってみます!

• 3月29日
mai33

検査薬ってあくまで排卵してねーのサインをみてるだけなので、必ずしも排卵するとは限りません。

卵胞チェックですよね?
もし初めて病院へ行くなら生理から10.11日目くらいがいいかな?と思います。

• えり

えり

サインなんですね😫あまりそれだけに頼ってしまってはダメですね💦
    前に半年出来なかったらクロミッドかな?的な事を先生に言われていたのでそろそろ行かないとと思っていました‼︎

• 3月29日
  • mai33

mai33

なるほど!
    私クロミッド飲んだことないのでアドバイスできませんが…😢

良い結果になりますように✨

• 3月29日
  • えり

えり

ありがとうございます😫✨

• 3月29日