※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子の頭が大きく、心配しています。他のお子さんも大きいですか?幼稚園の帽子サイズが心配で、最大サイズは何センチでしょうか?

息子の頭が51,5か52センチくらいあります。1歳の時点で、年少の子より頭が大きかったです。
体も大きいです。
そして私の頭も大きいので遺伝だとは思いますが、心配で…他にも大きいお子さんいますか?

もう一つ質問ですが、
年少から幼稚園に入る予定ですが、帽子のサイズがあるのか心配です…特注になるのかな…とか。たいてい、1番大きいサイズは何センチなんでしょうか?

コメント

まっちゃ

賢い優しい子になりますね😊

幼稚園が違うと思うので参考程度ですが。
うちの娘も大きめですがLで済んでます。
制服の帽子はLLくらいまであったと思います。
制服はプラス数百円で特注があるにはあった気がします。
運動時のカラー帽子はフリーサイズで大人(先生)もかぶれますので大丈夫でした。