※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
お仕事

上司が元彼の友達で、元彼との関係が辛い過去があるため、その友達に自分のことを知られたくないと感じています。

みなさんは新しい仕事先で自分の上司が元彼のすごい仲良しの友達だったら嫌ですか??気にしないですか??

私がそうなりそうなんですが元彼は別れてからそこから5.6年ほど復縁迫られてめっちゃ恐い思いした人です…
まぁもう何年も経ってるので気にしすぎだと言われればそれまでです💦💦

嫌だなーという理由はなんかその友達が私のこと、些細なことでも喋りそうで…とにかく生理的に無理になってしまった人なので1ミリも私のことを知られたくないという感じになってます😣

コメント

にこまま

いやです!笑
状況は少し違うかと思いますが..
私、職場結婚なんですが元カレもそこで働いていて(お互いバイトからの採用)私が産休に入る前に働いてたところに異動になったようで..上司がいらんこと言うてないか心配です。

• me!

me!

嫌ですよね!私だけじゃなくて良かったです😣
    元カレさん異動になったんですか😨それも嫌ですね!!円満にお別れされてない感じですか??

• 3月29日
  • にこまま

にこまま

普通に嫌ですよ!仕事とプライベートは別!ですしね。
    そうなんです、よりによってなんでここなのよって感じです。他県にいたはずなのに..
    別れた時は円満だったはずなんですが色々あって恨まれてますね!

• 3月29日
  • me!

me!

ですよねー、口止めしておくべきか…私はその友達とは顔見知り程度なのですが🤔でもその友達は元カレの行動を知ってるかどうか知らないですし、口止めしたところで何年も前に別れてるのに自意識過剰だと思われるのも何だかなー、という感じです😵

色々あったんですね😭
    あかねえさんは復職後は同じ部署になりそうですか??💦

• 3月29日
  • にこまま

にこまま

難しいですね、でも上司の方から元カレの話をされたら口止めすると思います。自分から言うのはなんとも..

いろいろです!私も別れて8年?9年?経ちますがなんしか別れてからも同じバイト先で3年働き、嫌すぎて私が別の店舗へ異動して3年働いてそのまま就職したらなぜか奴も..同期入社でした死!
    復職するなら絶対に異動させてくださいと人事には伝えてあります(*´ω`*)
    上司が子供の誕生についてグチグチ言ってきたのであんなハゲの下で働けないと思ってます!ちなみに子供を相手にする仕事です♡笑

• 3月29日
  • me!

me!

ですよね…😣😣😣

その元カレさん、絶対あかねえさんのこと追いかけてません??😨💦💦
    でもさらに上司がダメなら余計に異動させてください!ですね💦

• 3月29日
  • にこまま

にこまま

ですねー、me!さんから話すかどうかは様子見つつ決めたらいいんじゃないですかね(*´ω`*)

いやー、ほんとたまたまみたいです。
    というか、会社が元カレのいた県から撤退したみたいなんですよね。だから本社のある大阪に戻ってきたのは理解できます..わたしのいたところになったのはわたしが抜けたからだと思ってます..多分。
    ですよね!わたしの愚痴も聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
  • me!

me!

そうしてみます!💡
    なにせ友達は元カレと保育園ー高校まで一緒でとにかく仲良しということは知ってるんで😭😭

向こうも結婚とかしてれば特に何も思わないんだけどな…そんなことも知りたくないです🙄🙄笑

たまたま、って本当にあるんですね!
    私もまさかでしたが😣
    田舎なので狭い世界なんで仕方ないと思いつつ…

あかねえさんももし同じ部署になりそうな場合は拒否できれば拒否してくださいね!🙌

こちらこそ聞いて頂きありがとうございます🙇🏻

• 3月29日
ブルゾンちえみ

そのような過去があれば、私は気にしてしまいますし、嫌です(>_<)

• me!

me!

嫌ですよね!😣
    でもどうにも出来ないので…でもその友達はその元カレがそのような行動をしていた事を知ってるのかどうかも知らないですし、言わないで!って言っても何だか何年も前の話なのに自意識過剰とか思われても嫌だしなぁ…という感じです😭

• 3月29日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

別れてからはだいぶと経ちますか?
    男の人ってさっぱりしてるからいちいち言ったりしないのかな?と思いたいですが、逆のパターンの人もいるから怖いですよね(>_<)

• 3月29日
  • me!

me!

別れて9年ほどで、そこから5.6年ほど復縁迫られて…何もなくなって3.4年ほどですね💦
    何も言わないといいんですけどね…
    何だか言ってしまいそうな気もして😭

そういえばさー、的な軽いノリで言われそうです😨

• 3月29日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

何もなくなって3、4年は難しいラインですよね(>_<)
    相手が結婚して落ち着いてたりするとまた状況は変わるのでしょうかね(..)

• 3月29日
  • me!

me!

微妙ですよね😣
    そうなんですよ!もし向こうも結婚とかしてたらきっとそこまで嫌だなーと思うこともないのですが…
    でも結婚したかどうかの話さえ聞きたくないので難しいところです😅

とにかくもし上司とはいえ、同級生なので…言えそうだったら口止めしてみます!!

聞いて頂きありがとうございます🙇🏻

• 3月29日

絶対に嫌です。
わたしもこわい思いをした元かれがいますが今も夢に出ると息ができないくらい苦しくなって目が覚めます。
二度と会いたくないので
その知り合いにも今の生活を知られたくありません。😢

• me!

me!

嫌ですよね!
    そんなトラウマになった元カレさんの友達が上司になったら確実に嫌ですね!!😨私も二度と会いたくないですし1ミリも私のことを知られたくないです💦

• 3月29日