※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
妊娠・出産

長男が1歳1ヶ月で、2人目妊娠が発覚。約2歳差で不安や嬉しさを感じており、特につわりの時期についてのアドバイスを求めています。

長男は1歳1ヶ月、そして8月19日に来た生理からまったく生理がなかったので今日念のためと検査薬を試したところ2人目妊娠発覚しました(´ฅ•ω•ฅ`)♡(一応9月20日ごろ試した検査薬では陰性だったのでそれ以降の妊娠かとは思います)

約2歳差ですが、調べると一応年子になるそうなので妊娠は嬉しさもあり、ちょっと不安もありという感じですσ(^_^;)
とくに不安なのはつわりの時期…
こんな風に乗り切った!なんていうのがあれば教えてください!

コメント

m.mama(23)

とりあえずたべれる物探して乗り切りました(;;)

  • *ゆき*

    *ゆき*

    返信遅れてすみません!
    やはりそれで乗り切るのが1番なんですかねσ(^_^;)

    • 10月12日
mm.7

上の子が一歳のときにうちも二人目妊娠し、相手しながらのつわりホントに辛かったです。
離乳食作らなきゃいけないのも、それどころじゃなく、このときばかりは冷凍に頼っていました。
うちは同居で一部屋しか使っていないため、そこにベッドからおもちゃ、テレビも全部あるため、ベッドに寝つつ子供は放置でしたΣ("ืд"ื〣)

  • G&Rmama♡

    G&Rmama♡

    はじめまして(´∀`)こちらから失礼します!!コメントで同居で一部屋で、ベッドからおもちゃ、テレビも全部ある!って見てうちと環境が似てます!!そして、子供も同じ年です(´∀`)笑誕生日も近いです(´∀`)!!笑うちはどっちも男の子ですけどね(´∀`)仲良くなりたいです(´∀`)

    • 10月10日
  • mm.7

    mm.7

    コメントありがとうございます☺✨
    同居ですが、義母は亡くなっていません。なので義父と義弟がいます……
    が、出ていきたくて仕方ないです(╬◣д◢)!!
    どうですか同居……?

    お子さんのチュー💋かわいいですね(❛ัε❛ั๑)♡しかも、男の子同士(✿´³`✿)

    • 10月10日
  • *ゆき*

    *ゆき*

    返信遅れてすみません!
    同居…!大変ですよね/_;
    わたしも最初どう?と言われましたがやんわりお断りさせていただきました…笑
    つわり時に自分で遊んでくれるのを願うばかりですσ(^_^;)

    • 10月12日
  • G&Rmama♡

    G&Rmama♡

    だいぶ遅くなりました(´Д`)!
    すみません(´;o;`)

    そうなんですね…
    うちは義父がいないです、なので義母と結婚していない叔父、義祖父?おじいちゃんがいます(´Д`)

    なんか色々とイライラしています(´Д`)!!出て行きたくても金銭面できついし、旦那が一人っ子なのであと継がないといけないし(´;o;`)

    同じおうちに住んでるんですか??

    • 10月16日
deleted user

うちは上の子が7ヶ月のときに
下の子ができましたよ〜!
最初は上の子のヤキモチがやばくて戸惑ってやばかったけど、今では兄妹仲ええし、妹の面倒を見てくれたりします♪
同時に抱っこってなったときはキツくて最近腰痛がやばいですけど
2人のやりとりを見てると面白いし癒されますよ\(^o^)/
イライラも倍ですけど
その分かわいさ半端ないです❤笑

  • *ゆき*

    *ゆき*

    返信遅れてすみません!
    やっぱり年が近いと2人のやりとりは見ていて楽しいだろうなというのが楽しみです♡
    それを楽しみに頑張ります!

    • 10月12日
G&Rmama♡

はじめまして(´∀`)
上の子が1歳の時に、2人目妊娠しました!上の子の時はつわりはなかったんですが、2人目の時は辛かったです(´;o;`)本当辛かった(´Д`)気持ち悪くてトイレ行くと上の子が後追ってきたり、、同居でうちも部屋が一つしかなく狭くて、子供には可哀想でした(´Д`)
本当大変でしたけど、一緒に遊んだり、DVD見せたりして1日過ごしてました(´∀`)今思うとあっという間のマタニティーライフでした\(ˆˆ)/

  • *ゆき*

    *ゆき*

    返信遅れてすみません!
    いまのところちょっと気持ち悪くなってきたかも?な程度ですが、今回はどうなるかビクビクしていますσ(^_^;)
    1人目の時は常にだる気持ち悪く、後期に吐きづわりになり辛かったのが…
    息子が好きなDVD用意しとこうと思います♡

    • 10月12日