※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama❤︎
妊娠・出産

産後の体重測定は看護師さんが行いますか?先輩ママさん、教えてください。

9ヶ月の妊婦です。
わたしが通っている産院の検診の体重測定は自己申告制なのですが、
産後の入院中の体重測定はやっぱり看護師さんの前で測ることになるんでしょうか??
先輩ママさん教えてください(><)

コメント

ジャスミン

看護師さんの前で測りました^^;

産後の入院中は1回しか体重は測ってないですが、一人で測って紙に書いて提出でした。

sooooooo

体重を測ったら紙が出てきて
それを看護師さんに渡してました¨̮ )/

ぐぅみぃ

私も、自己申告制で、サバを読んでたのですが、出産の為に入院した日、看護師さんの前で測らされ、まさかの数値に看護師さん仰天でした😅
第二子は、正直に頑張っています😭

tobe

はいここに乗ってーって急に言われ、乗ってはいおわりー!みたいな感じでした(笑)

にゃん

わたしが通ってたところは、
妊娠中の健診も入院中も
ずっと自己申告でしたよ〜っ👶🏻🌸

はな

私は検診は紙が出てくる体重計で、産後は申告制だったのですが、入院前の栄養士さんと旦那と三人で面談?みたいなのがあったのですが、その時ずっと隠していた旦那の前で体重言われました(笑)

ゆち

自己申告制でした!!