※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が怒られると愛嬌でごまかし、まずいことをしていると思うと物を放して話題をすり替える。同じ月齢のお子さんも同じようですか?

1歳9ヶ月の男の子なんですが、最近怒られるとか、まずいことやってると思った時に、愛嬌でごまかすようになりました😅あと声をかけると、まずいことしてるって自分が思うからか、そのとき持ってるものをパッと放して、あう!と話題?をすり替えようとしたり。同じ月齢のお子さんもそんな感じですか?🤔

コメント

葵mama☆

1歳7ヶ月ですが、息子は怒られると最近ねんね〜って言ってごまかしてきたりしてます🤣あとはイイコイイコとかぎゅーとかです😂

ママリ

ほんとに全く同じ感じです😂
笑っておちゃらけてごまかしてます 笑
知恵ついてますよねーーー!😂

ちびちびママ

うちの子は、痛いの痛いの飛んでけーか笑顔で走ってぎゅーってしてきます。笑 そして、めっちゃその時喋り出します。笑

🫶

うちも同じです!全く!!(笑)
笑ってしまいました😂😂😂
みなさんそんな感じなんですね〜🤣✨
見てないところで悪いことして私があーっ!!って言ったらパッと手を離してニヤニヤして私のところに来ます🤣🤣

あれうちの子かな?ってくらい共感です笑
娘は怒られると可愛くママー!って言ってぎゅーってしてきてニコニコして誤魔化します笑
コノヤローって思いつつ許しちゃう自分もいるので娘の策略にはまってしまいます😂