※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、寝付いても1時間半で起きて泣いてしまい、安心できずに寝かしつけると自分も眠ってしまう状況。夜間断乳が必要か悩んでいます。

最近寝付いても1時間半ぐらいで起きを繰り返します…😞
しかも起きる時に寝返りして動き出して泣き出したり。。
そうなるとそばにいないと危なくて、寝かしつけたらそのまま自分も寝る感じか隣にいりら感じになります…
皆さんはどうしてますか?

今は久々に実家に帰ってきてますが、そんな状況なので寝かしつけてもその後に両親とゆっくり話したりできなくて少しさみしい…。
長く寝さすにはやはり夜間断乳なんですかね…😞

コメント

2238

寝返りで自分がびっくりするのか、四つん這いになって泣いてたりしますよね!
私の場合は、寝室とリビングが隣り合わせなのですぐ覗ける間取りですが、それでも寝室のかすかな物音なんかを気にすることに気疲れしてる感じで、本当ならば寝かし付けで一緒に寝てしまいたいです😩
4月から仕事復帰なのですが、夜はしっかり寝たいのもあり、離乳食がもっと進んてまから夜間断乳するつもりです。

ココナッツ

分かります!エーン、ぅゔーん、って泣いて1時間くらいで起きる時もあります。以前の方が3〜4時間まとめて寝てくれてたので助かってました。となりで寝てると3時間空くときもあるので隣にいないのが分かるのかなって思います。私はまだ添え乳してて、夜間断乳なんて恐ろしくてまだ出来ません。泣くのが目に見えて、、