※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供の冬の防寒着について悩んでいます。保育園に通う子供には、上着が必要かどうか、どんなタイプがいいか悩んでいます。

皆さんは冬の防寒着買われましたか?

ママコートと抱っこ紐ケープを検討してたんですが、子供に着せるものも必要でしょうか?
息子は現在つかまり立ち、娘はもうすぐつかまり立ちという感じです(>_<)

年明けから保育園に行くんですが、上着など準備した方がいいのか…(^^;💦


購入する場合は、つなぎタイプやポンチョタイプなどいろいろありますが、どれがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

4MAMA

つなぎでもいいですが、朝二人を脱がすのも大変ですよね!!
普通のコートでいいですよ❗
年明けなら、80で大きめが着れると思います。
登園は何でされますか?
自転車やベビーカーなどでしたら、コートあった方がいいです。
抱っこでも、寒さによってパーカーやコートで分けて上げればいいと思います。
つなぎタイプは今期しか使わないけど、外出する時にうちは重宝しましたよ🎵
お兄ちゃんの公園に付き合ったり、長く外に居る時など。
2歳でも着てもいいですが、動く子だと暑いと思います。

住まれてる、土地にもよると思いますが、
朝の保育園、なるべくささっと準備できた方がいいと思います。

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
確かに毎朝、つなぎを着せるのは時間がかかりますね(^^;
様子を見て、普通のコート買いたいと思います