※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊活

性行為後に血が出ることがあり、生理が長く続くことに不安を感じています。病院への早めの受診が必要でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

今2人目を妊活しています。
不安なのが、性行為の後に赤い血が出ていました。
他には性行為後の次の日に少量の茶色い血が
必ず出ます。
赤い血が出たのはこの前が初めてでした!!
やっぱり血が出たってことは病院に早く
行くべきでしょうか?

あと、生理も元々長いタイプですが最近では
9日10日ぐらい続きます!8日目ぐらいから
ダラダラと少量の茶色い血がでます。
病気なのか無排卵なのかもすごく心配です。

こんな経験した方いますでしょうか?

コメント

カエラ

今1人目を妊活中です。
私も終わった後出血する事があります。
いつも終わった後トイレに行きたくなるので用を足してからティッシュで拭くと精子に血が混ざっているような感じだったりこの前は生理の時のような鮮血が出たので病院へ行きましたよ。
ちょうど子宮頸がんの検診の時期でもあり、検査をして内診もありましたが特に異常はなく子宮頸がんも陰性でした。
先生からは接触出血かなと言われましたがやはり不安なら病院へ行った方がいいと思いますよ。

• ゆーたん

ゆーたん

そうなんですかー!!やっぱり血でますよね。ですが、1人目産む前はそんなに血がでた記憶が無くてどうしようか悩んでいます。行っていた産婦人科が1年以上行ってなかったので初診扱いになり5千円かかるので悩んでいます。

• 3月29日
  • カエラ

カエラ

私も旦那と付き合っている時はあまりなかったように思うのですが結婚してからは頻度が減りつつあり、しばらく日数が経ってからの性行為とかなので出血するのかなとも思っていたのですが私はまだ1人目も授かっていないし年齢的にも心配でやはり病院へ行きました。
    初診だと検査等するし婦人科は高いですもんね。。

• 3月29日