※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

和光堂の離乳食が合わなかったので、他のおすすめのレトルトを教えてほしいです。

前回も離乳食のレトルトについて質問したのですが、またまた悩んでしまってご意見を聞かせてください。

今日の昼食時に、和光堂のご飯とおかずがセットになってる箱タイプを与えてみました。

書いてある通りに温めたのですが、匂いが強くて…💦これが離乳食なの?とビックリしてしまいました😅娘に食べさせたところ、口に合わないらしくパクパクしてくれませんでした😭

皆さんが購入されているレトルトでおすすめを教えていただけますか?ちなみにまだ卵は与えていません。

コメント

ママリ

息子は5カ月からこのシリーズを使ってます❣️(写真は5カ月?

家にある調味料しか使ってないので、とても味がシンプルです😃❣️

• ママリ

ママリ

途中で切れてますね💦
    写真は5カ月ですが、12カ月用もあります😃🌸

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

これはおかずもあるのでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

あります❣️
    おかずシリーズとご飯シリーズがあります❣️

外食の時は、おかずシリーズだけ持ち込みして、うどんを頼んだり、白米を頼んだりして使ってます😃❤️

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

サイトをみてきました❗体にも良さそうな感じですね👍うちはまだ軟飯ですが、白米食べるようになったら、おかずだけ用意すると言う手もあるのですね😊少し値段が高いですが、試してみたいです❗

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭❤️少し高いのですが、たまにアカチャンホンポなどで、まとめ買いでお安くなる時があるので、その時にネットて大量に買ってます🤣❤️
    あと、瓶なので持ち運びが重いのが弱点です😑💦

• 3月29日
  • りんりん

りんりん

アカチャンホンポで買えるのですね🎵近々行く予定なので見てきます❗

• 3月29日
みは

うちの子も和光堂のは泣いていやがります😂
森永の国産野菜を使ったシリーズならまだ食べてくれますが、1歳になってからは外出時もレトルトを使わずにお弁当を作ったり、大人から少し取り分けしてあげてますよ🙆
何だかんだでレトルトはまずいです😂

• りんりん

りんりん

和光堂のboxはまだ調味料を使っていない娘には早かったかなと思います💦外出時や私が用意できないときに便利かなと思ったのですが…。

森永も検討してみます❗ただ、レトルトを家で2回与えましたが、いずれも喜びませんでした😅

• 3月29日