※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな太郎
妊活

クロミッドを飲み終わってから13日後ですか?それとも飲み始めた日から13日後ですか?

9月の生理開始から二人目妊活始めました。
多嚢胞性卵巣症候群で無排卵月経と診断されています。
卵胞チェックのことなんですが…。
医師にクロミッドを飲んで13日くらいに来院して下さいと言われました。
そうしないとタイミングが教えられないとか言われてしまいました。
それはクロミッドを飲み終わってから13日後ですか?
それとも飲み始めた日から13日後ですか?

コメント

ちゃぁ子

生理STARTした日から13日目に行くっていう意味だと思います♥︎∗*゚

  • うな太郎

    うな太郎

    回答ありがとうございますm(__)m
    前回の卵胞チェックした時にもう少し早く受診して下さいって注意されました。
    別の医師に28日の方が混んでないからその日の午後に予約を入れておきますって言われたから指示に従ったのに注意されるなんって(#`皿´)思いながら卵胞チェックをしました(T^T)

    タイミング的に合っていたはずなんですが今日リセットになってしまいました💦

    • 10月10日
deleted user

あたしも妊活でクロミッド飲んでました!!!
生理スタートから14日くらいして受診してねと言われていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • うな太郎

    うな太郎

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も第1子の時もクロミッドを服用していましたが前回と違う病院で治療を受けているせいか特に日にちを指定してこないし、基礎体温もつけてとも言われないんです😅💦
    大丈夫かな?って不安はありますが…😓
    第1子の妊活していたときの病院はきちんと受診する日にちを指定してくれましたし、基礎体温をつけるのと受診時に欠かさず基礎体温表もチェックしてくれました😊

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;_;)
    違う病院で不妊治療ですか~!
    ちゃんと指示してほしいですね…
    第二子が無事授かりますように♡♡

    • 10月10日
  • うな太郎

    うな太郎

    優しいお言葉ありがとうございます😌

    はい😢
    9月28日に卵胞チェックに受診したらもう少し早く受診して下さいって注意され「何で?注意されないといけないのって(#`皿´)思いながら卵胞チェック受けましたが…。
    結果排卵したあとでした(T^T)
    タイミングは多分合っていたはずなんですが今日リセットになってしまいましたが不思議とあまりショックはなかったんです😅
    今回は自宅から近いこと&総合病院だからいいかと思って妊活したのですが…。
    ハズレ感があります😅
    様子をみて前回お世話になった病院に移ろうかと思っています😄

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね_:(´ω`」∠):_
    リセットなってしまったんですね…
    リセットなると悲しくなりませんか?(;_;)
    なんかその病院ハズレ感ありますね!
    合わなかったら元の病院戻るのもアリかなと(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 10月10日
うな太郎

はい😅
初期症状がなかった&昨日から下腹部がシクシクと痛かった&異常な食欲があったので生理がくるなって思っていたのであまりショックとかなかったです😅
9月か10月に出産出来るように妊娠が出来たらいいな~って思っています😄
旦那が8月生まれ私が11月生まれ娘が12月生まれなので😁
できたら9月と10月生まれの子どもが欲しいです😊
そうは上手くいかないですけれど💦