※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

旦那の元職場の長く働いていた女の子2人が就職で辞めることになり送別会…

旦那の元職場の長く働いていた女の子2人が就職で辞めることになり
送別会に呼ばれたとのことで
1人で行かせたくなくてついて行きましたが、
お金いるなら行かないって言いながら結局1人2500円を
3人で2500円でいいってゆってもらって行きました。
帰ろうと車に乗ろうとしたところ
辞める女の子が飛び出してきて「こんなにいいって!!!!」を連呼してましたが
何のことかわからずそのまま帰りました。
さっき問い詰めたところ
10000円支払っていたことが判明。
金銭的に苦しく、義両親にほぼ生活援助してもらってるのに
ありえません。
そのお金は叔父さんがお小遣いとしてくれたものだということです。
必死に貯金してる自分があほらしくなりました。

コメント

にゃろ

旦那さんが上司なら、ちょっといいかっこしたかったんですかね??
私も家計は切り詰めてますが、旦那より立場が下の人とごはん行く時には多少多くだせるように渡してます>_<

  • こんぶさん

    こんぶさん

    家賃、車のローン、ガス電気水道で給料がすべて消えてしまうほどの家計です。
    どれだけ頑張ってもお金は浮かせることが出来ないほどです…
    ちなみに旦那は上司ではなく
    バイトで辞める女の子は旦那の年上です。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

主さんは同じ職場だった方なんですか?批判みたいでごめんなさい。呼ばれても無いのに付いてくのがビックリです💦

ご主人も無関係の主さんがいたからお詫びも兼ねて多く払ったのでは?

  • こんぶさん

    こんぶさん

    出産報告したりととてもよくしていただいてる上にそのバイトではたらいてる子ともなかよかったからです。
    あと元セフレが居たのでどうしても行きたいなら私も行かないと行かないでほしいと言い行くことになった次第です。
    いえ、普通は行かないのが当たり前ですから驚かれるのも無理はないです。
    ですが、旦那は元々とても下の緩いひとでした。
    私と付き合い始めからどんどんかわっていきましたが
    私の両親が思春期に離婚したのもかさなってそういう事には物凄くネガティブなのです。

    • 3月29日
みーーー

なぜ1人で行かせたくなかったのでしょうか?
何かその女の子とあったからですか?(>_<)

  • こんぶさん

    こんぶさん

    その女の子とは何もありませんし
    辞める女の子2人はとても信頼出来る方です。
    理由としましては失礼に当たりますが上の返信を見ていただけるとありがたいです…。

    • 3月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ついていったのはすごいですね💧
そんな時ぐらい少しいい顔をさせてあげてもいいかなと思います
腹が立っちゃうのもわかりますが

  • こんぶさん

    こんぶさん

    ついて行ったことは驚かれるのも無理ありませんしおかしいことも理解していますが
    義両親にほんとに頭が上がらないほど援助してもらってます。
    私の器が小さいですね…

    • 3月29日
ぷにぷにぷにお

子供と一緒に着いていったんですか?!
それにびっくりです、、、
しかもそれで2500円だったらあり得ないです
1万は渡しすぎかもしれませんが、、、それなら旦那さんだけ行けば2500~5000円ですんだと思いますよ💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    失礼にあたりますが
    上の回答も見ていただけるとありがたいです。
    ですが、やっぱり私の器が小さくて嫌気がさします。
    回答ありがとうございます。

    • 3月29日
みっちゃん

主さんも同じ職場だったのですか??

3人で2500円っていうのは、主さんと旦那さんお子さんで2500円ですか?

男性ですし上司なら少しいいカッコしたくてタクシー代だしたのでは無いでしょうか…
我が家も家計きついですが、旦那が飲み会で少しはカッコつけれるように多めに持たせています💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    失礼に当たりますが上の回答も見ていただけるとありがたいです。
    同じ言葉になってしまいますが
    私の器が小さくて嫌気がさします。
    ご回答ありがとうございます。

    • 3月29日
ぴっころママ

旦那さんからしたら、嫁と子供がついてきたから申し訳ないと思ったんだと思います。
関係ない2人がついてきて、一人分しか払わないのは普通はありえないので笑
しかも旦那さんの送別会じゃないのに(^-^;💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    ネガティブで悪いことばかり考えてしまいました。
    申し訳ないと思った、その考えもきっとありますね…
    私の器が小さくて嫌気がさします。
    回答ありがとうございます。

    • 3月29日
てぃーもり

とってもとってもとっても気持ち分かります(T ^ T)分かりますが!長く働いていた子の送別会とのこと。
そこは少し旦那さんにカッコつけさせてあげませんか?
男の人は、お金にせこいと器が小さいと思われます。
うちも忘年会や送別会など、後輩や部下がいる場合は主人はかなりのお金を使ってきます。ただそれは主人が若い頃上の人にそうしてもらってきたし、小さい男と思われたくないし、そういうのを払えないくらいカツカツの生活してると思われたくないし、お金を制限している嫁だと思われたくないというただの見栄で私も何も言いません(笑)毎月だと困りますが、本当にたまにのことですしね(^_^;)

  • こんぶさん

    こんぶさん

    たまのことです。
    やはり私器小さいですよね…

    • 3月29日
  • てぃーもり

    てぃーもり

    上の方の回答も読みましたが、事情もかなりあるようですね💦
    華ママさんは普通に自分も信頼しているメンバーしかいない送別会なら、お金を多く払ってきてもきっと「余裕ないのにな…」くらいしか思いませんでしたよね?とゆうか付いて行きませんでしたよね?
    その中に元セフレもいて、それでも行こうとする旦那さんへの不信感プラスお金も多く払ってきているから許せないのでは?
    旦那さんにしてみたら、過去のことなんでしょうね。華ママさんが「私もついて行かないなら行かないで欲しい」と言ってついて行くことになった時点で「連れてきてるんだから特になんの文句もないだろう」って完結してるんだと思います。そんなに嫌な思いしてると思ってないかもしれません。お金のことより先にそっちをもっと話してみては?器が小さいとかじゃないと思いますよ☆

    • 3月29日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    たもさんの心優しい回答に感謝です…
    ほんとうにその通りです。
    信頼してる人なら何時にかえってきても
    どこにいっても
    呑み会だったとしてもカッコつけても
    純粋に「行ってらっしゃい」が言えるタイプです。
    ただ、旦那の周りは信用ならない人で溢れていて旦那すら信頼が薄らいできてます。
    浮気された母の苦しむ姿を思い出してしまってどうしても「絶対浮気される」と言う不安が毎日あって笑うことも辛いです。
    私の全ての話と性格は旦那に全て話切りましたがやはり他人事はりかいできないみたいですね…
    なんだか話がだいぶ逸れてしまいましたが
    今一度話をしてみようとおもいます。
    ありがとうございます。

    • 3月29日
まんまる

小さくはないと思いますが、カッコつけたい気持ちも分かります。年下や女性がいれば多く払いたいでしょうし、私も後輩とたまにいけば多少多くは払います。

私は大きいお金は入れず、千円や五百円をいれておきます。出せるものがなければ多少出費は減りますよ。
家計は限られてますから、そこは割りきりです。小さいとか気にせず‼

  • こんぶさん

    こんぶさん

    カッコつけるほどの余裕は皆無なのにって思ってしまいました。
    やっぱりカッコつけたいですよね…
    かんがえないようにします。

    • 3月29日
DHM

家計的にも過去の経験的にも、考えて仕方ないと思います。
全然心狭くないですよ!
誰だって同じように考えてしまいます。

着いていったのは…驚きましたが逆に天晴れです。勇気がいったでしょう。

でも、そういう時は放っておいたほうがいいと思います。😊

なにかあって、慰謝料払わないといけなくなった時は小遣いから払ってね~

と、やんわりキッパリハッキリにっこり釘を刺しておくのです。

  • こんぶさん

    こんぶさん

    心優しい回答ありがとうございます。
    天晴れだなんてとんでもないです…
    でもありがとうございます。
    褒められることなんてしてませんが
    勇気は入りましたし罪悪感と嫌悪感でいっぱいでしたが、なんとか「楽しく」やりきれました。
    元セフレがアーンをしようとしてたのも
    今でも悶々としてます。
    その釘の指し方はいいですね。
    参考に、話する時ゆってみます!
    ありがとうございます。

    • 3月29日