※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

長時間歩くと膣からおりものが出ることがあり、カンジダではないか心配。外出時に経験があるか教えてほしいです。

お出かけをした時に長時間歩いていると、膣に力が入るからか、無意識におりものが出ることがあります。そのおりものもおりものシートに吸収されずに少しドロッとしているような白っぽいものだったり、時間が経つと黄色ぽかったりします。
カンジダには妊娠前に何度かなった事があり、かゆみが今は全くないのでカンジダではないのかなと思ってます。
普段家で生活してる時は出ないので、外出して立っている時間が長かったり力が入ると、中にあるおりものが出てくるのかな?と思ってますが、みなさんはこの様な経験はありますか?

コメント

ぶたッ子

ありますあります!
私も外出している時の方が、おりものの量多いですよ💡

• micco

micco

そうなんですね!安心しました😊
    ありがとうございます。

• 3月29日
✻chii✼

痒みがないのに今現在カンジダの治療に通ってるので、
あまりに多かったら検診で相談してみてもいいかもしれません😂💦

• micco

micco

そうなんですか!外出してたまに少量出る程度なので続くようだったら聞いてみようと思います!ありがとうございます◡̈カンジダ治療地味に面倒ですよね💦お大事になさってください。

• 3月29日
ちゃーや

ありますよー!
後期入るとおりもの増えます(T_T)
頻繁におりものシート替えてるので、消費量半端無いです(T_T)
先生に相談しておりもの検査して貰いましたが、大丈夫でした!
もし不安なら先生に相談した方が良いと思います!

• micco

micco

そうなんですね。赤ちゃんに感染するような何かだったらどうしようとか思ったりもしましたが、もう少し様子見てみようと思います!後期はさらに増えるんですね💦了解です!ありがとうございます!

• 3月30日