※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
ココロ・悩み

産後4カ月の赤ちゃんの育児中、夫婦の仲がうまくいかなくなりました。夫は無理しなくていいと言いつつも、仲良しを強要する態度が気になります。同じような経験をした方いますか?

4カ月の赤ちゃんの育児をしているものです。

産後から夫婦の仲良しをしたいと思わなくなりました。
旦那は嫌なら無理しなくていいと言いながらも
仲良ししたそうにして、自分が応じないと
拗ねるような感じです^_^;

ネットで検索したら産後クライシスというやつだと思うんですが皆さんは同じようなかんじになった方いますか?

コメント

sena

私はもともと行為自体が好きではなかったのですが産後それが加速しました↓今月結婚記念日があり、久々にそういう話題になったものの私の何気ない発言が不快だったらしく同じくすねられました↓でも、私は産後クライシスだとは思ってないんですよねー、ただクライシスの定義がわからないので何とも言えませんが…なんでだろ´д`;好き嫌いとかじゃなくって気持ちがそれどころじゃないって感じですかね´д`;笑。

• ☆YUKI☆

☆YUKI☆

コメントありがとうございます。

わかります。
    私も行為自体好きではなかったです。

なんとも言えない気持ちですよね…

旦那が拗ねてるのをずっと放置しているわけにもいかないから自分が我慢すべきなのかとか考えてしまってます…

• 10月10日
  • sena

sena

本当ですねー、何か我慢させてるのが悪いみたいです↓かと思うと自分が我慢しなくちゃいけないですしね…(。˘•ε•˘。)タイミング逃すと気まずくなりますし私も同じく悩み中です…子育てでいっぱい一杯だし考えたくないですね

• 10月10日
はーちゃん(^ω^)

普通にありますよ。
夫は、したいようですが、やはり、身体の事を心配してくれてるので、ほとんどしないです。

レスまでは行きませんが、疲れてたり眠い時に求められるのはキツイと断ってます😊

理解力がある旦那なので、私は楽ですが、やはり考え方なのかな?と思います。

yuchan💘💘

私は元々性欲あるほうだとおもってたんですが、出産して皆無になりました!笑
触られるのもいやで体が勝手に拒否して
ついやめて💦といっちゃいます💦

私も断るとすねられますし
ため息もつかれ
この前ついに
世の中の男はこういうのが原因で浮気するのか〜
といってきましたよ💢

ほんとあと一年はしたくないです。笑