※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

自分の両親が旦那と旦那の家族、嫌いな方いらっしゃいますか?😂やっぱり…

自分の両親が旦那と旦那の家族、嫌いな方いらっしゃいますか?😂

やっぱり大人の付き合いをされてる感じですか?

コメント

ゆー

わたしの両親、わたしの旦那とその家族のこと嫌いです😅

一応、大人の対応してくれてます!

• はち

はち

遅くなってすみません💦
    うちもなんです😨
    最近は、あんたは〇〇(旦那)には
    もったいなかったって言われてます😂

• 4月5日
マユ

私の両親ではなく実母ですが旦那とその家族をよく思ってないです。顔も見たくない‥距離をおきたいと旦那いるときはうちには来ないです❗️里帰り中に旦那がみれないから長男預けててもうちにきてもありがとうの一言ないしお歳暮も実母とかいたのに玄関において帰ったり‥長男の時鯉のぼり買ってもらったのに文句言ったりが原因ですね❗️常識なさすぎです

• はち

はち

遅くなってすみません💦
    かなりうちと似てます😨
    うちも上の子と私がもう少しお世話になりますとか挨拶も何も無かったらしく、それに態度がふてぶてしかったと…。
    あとは義実家のでしゃばり具合に、私の扱いの雑さに…。呆れてます💦

• 4月5日
  • マユ

マユ

はちさんグッドアンサーありがとうございます✨旦那が当たり前みたいな態度であいさつもしなかったと実母がすごく怒ってしまい旦那の顔もみたくないレベルになってます。年末にお歳暮持ってきたはいいけど中にいるのに玄関に置いて帰ったみたいでそれにも激怒👊😡💢していました。次男入院していても産後で私も動けずでしたが自分(旦那)だけ面会に行ったりして一緒に行くとかないのも実母は怒ってました

• 4月5日
  • はち

はち

気遣いできないタイプな所が似てます!!なんか、どうしてこんな常識的な事ができないのかと嫁ながらガッカリしてしまいます。うちの場合は、親も親なら子も子って感じなので離婚が近いかなぁと感じてます( ・᷄д・᷅ )私の我慢がいつまでできるか…💦

• 4月5日
  • マユ

マユ

言われないからやらないとかあり得ないですよね。気遣いできないなら誠意を見せろと言いたくなります❗️義父も注意したりしない人だから余計にダメです💢😠💢親が親ならって感じですね❗️私も次男が退院したら実家近くに転居しようと考えてます

• 4月5日
  • はち

はち

うちも義家族は旦那を叱ったりしないんです😨結納の時に義父なんか「〇〇(旦那)は器用だから何でもできますよ。何でも使って下さい」って褒めまくりで😨びっくりですよ😱普通は「何もできませんが…」って謙遜するよねって実母が😂ちょっとズレた義家族で疲れ果ててます…。本当に誠意を見せろです👿
    マユさんみたいに同じくイライラしてる方が居て私だけじゃないんだと救われます😭

• 4月5日
  • マユ

マユ

うちは結納の時旦那は親を連れて来ず仲人夫婦のみでしたよ❗️実母的にあり得ないし非常識だと言ってます。確かに結納は両方の親の顔合わせですしね❗️最近では‥旦那に次男は障害あるからみれないみたいに言われたのが腹立ちます💢😠💢誰のこどもじゃ❗️とひっぱたきたい

• 4月5日
  • はち

はち

ええ!!
    何のための結納じゃ!ですね😨
    険悪な夫婦仲になっても自分はさておきで子供の事には真剣に向き合えんのか?!って感じですね💦

• 4月6日
  • マユ

マユ

結納は両家の顔合わせですよね。意味ないし‥つうか常識なさすぎですよね❗️

• 4月6日
74

価値観が合わないってのはありますね😅
お金の使い方や、子供への接し方など。

いいご両親だけど、ここはダメだよねーといった感じです。

会えば普通に愛想よく話してますよ✨

• はち

はち

遅くなってすみません💦
    価値観合わなさすぎて苦労してます😱
    やっぱり大人の付き合い大事ですよね💦

• 4月5日

うちは両親がそこまで嫌ってる訳では無いのですが、私達夫婦と子供達が義両親と絶縁している形です。
この間旦那の祖父が亡くなった時に私の親も香典を包んでくれていました。
祖父なので、義両親との事はまた別との事で😅
ただ、香典返しもなく、連絡も一切なくやはり非常識な義親だったので、今後一切そういう事しなくていいよって伝えてあります。
大人の付き合いも大事なのはわかってるんですが、、

あっちゃん

我が家は仲が良いですよ。

妹同士が同い年という共通点もあったのと、挙式を身内だけでグアムで行ったのでそれも良いきっかけになったようです。

母同士でLINE交換しているほどで、母は、主人のご両親のことを気さくで優しいご両親で本当に良かった。と言っています。

ひーぽん

うちもよく思ってはないと思いますが、大人の対応はしてくれます。