※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

産後16日目で熱や乳腺の痛みがあり、産院に相談したが解決せず、他の方の経験を知りたい。

産後16日目になります。
今日の朝から38.1℃の熱があり、寒気、吐き気下痢をしています。
そして数日前から喉が痒いです。
それ以外にもおっぱいが熱くなっていてしこりがあってそれが押さえると痛いです。
産褥熱かな、と思ったので産院に電話しましたが
多分おっぱいだから赤ちゃんに吸わせて!と言われました。
吸わせても熱は下がらないし、頭もフラフラです。
調べてみると産褥熱の定義は出産後24時間〜10日間の間に出る熱と書いてあるので違うのかなと思ってはいます。
乳腺炎以外で産後同じように熱が出た方、病名はなんでしたか?

コメント

なこ

回答になるかわからないのですが、私も産後20日目で39.9℃の熱、喉の痛み、頭も割れるように痛くなりました。
乳腺炎にだけはなりたくなかったので母乳は毎回あげていてもrsrsさんと同じ状態が続きました。

病院に行くとインフルの検査をされて陰性で産褥熱でもないとのことでした😥
結果原因が分からず、母乳を止めるから抗生剤を出してくれと頼み出してもらって3日目で収まりました😭

とりあえず内科に行ってみてもらうのがいいと思います!

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます。
    母乳をあげていたら抗生剤は飲めないんですね(´;ω;`)
    結局りなこさんの熱の原因は分からなかったんですね…
    内科に行くべきなんですかね!
    ちょっと明日朝電話してみようかなと思います。

• 3月29日
  • なこ

なこ

5日間飲みきったらパンパンに張ってた胸も全く張らず息子が満足いくほど母乳あげられなくなっちゃいました😭

早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください🙏

• 3月29日