※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。漢字や響きで決める方いますか?「絢」の名前を考えていたけど意味が良くないので変えた方がいいか迷っています。

何時もありがとうございます。

男の子の名付けて悩んでいます。
漢字や響きから入って決めた方いらっしゃいますか??
絢と言う漢字がパッと見好きでこれが入った名前にしようと思ってたんですが、調べたらあまり良い意味でなくてですね…(´・ω・`)
全く違う名前にした方がいいのか悩んでます💧

コメント

みんみん

うちの子も男の子です!
わたしも旦那も優の文字を入れたかったのでそれ基準に字画とかで考えました(*^^*)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    優だと優しくて…とか、すぐれていて…とか意味付けできるんですけど…知識がないので、もう少し調べてみます!ありがとうございました!

    • 3月29日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

我が子は絢の字が入ってます☺️☺️
私も旦那も「あ」から始まるので
揃えたいっていうのと響きで決めました!

調べてたら人と人を繋いでいくなど
意味?が出てきましたよ♪

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そう言った意味もあるんですね!!
    ありがとうございます。参考にさせて下さい♡

    • 3月29日
いあん

友達に絢翔(あやと)っていますよ?
女の子ですがその字1文字であやちゃんもいますし、いい意味ではないかもしれませんが気に入っているのならいいと思います!
個人的ですが、私もその字すきです!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    絢って可愛いですよね!!
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました✨

    • 3月29日
  • いあん

    いあん

    いえいえ!素敵な名前に出会えるといいですねー❤︎

    • 3月30日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます!
    まだ時間もあるので考えます♪

    • 3月30日
*hayu*

意外と漢字ってそれぞれ意味を持ってますよね。
私も響きにこだわってたんですが、うまくいかず画数で決めました。
画数、結構あたると信じてます(・・;)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    男の子は多分苗字が変わらないので苗字と合う名前で探しました(^-^)
    字画もだいじですよね!
    ありがとうございました☀️

    • 3月29日
deleted user

私の甥っ子の名前に絢という字が入ってます☺️
姉に聞いたのですが
甥の名前を決める時に調べたら
絢という字には「鮮やか、美しい」という意味があると言っていました☺️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます♡

    • 3月29日
みい

私は漢字入れたい文字1つとあとは響きがよかったので決めました!
画数の占いなどで、調べて1つ嫌な意味もありましたが、
気にするのはやめて自分が思った最初の名前にしました!


きっと悪い意味だけではなくいい意味もあると思いますよ(^^)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    最初の贈り物ですし、気に入った名前にしてあげたいですよね!!
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
りんご

うちは女の子ですが、「絢 あや 」という字と響が気に入って、この字を入れて名前をつけました!

悪い意味は知らなかったです(笑)
調べるものによって良い悪いは全然違ったりするので、考え始めるとキリがないですよね。良い名前をつけてあげたいし…✨
私たちが考えた名前に込めたい意味や思いを大事に、そして名付ける親が納得して付けてあげられれば良いかなぁと思ってます。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    悪い意味と言ってすみませんでした💧
    名前の意味を聞かれた時上手く答えられない気がして…(´・ω・`)
    旦那が納得してくれれば…(笑)

    • 3月29日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございました✨

    • 3月29日
tarotaro

絢の字に悪い意味があるとは知りませんでした!
豪華絢爛の字だし、美しいとかきらびやかな意味の印象が強いです(^ ^)

私も夫が使いたい漢字があったので、それを中心に考えました!

ぷっぷ

悪い意味と言ってすみませんでした💧
男の子なので、美しいとかどうなんだろう?と思ってしまって…(´・ω・`)
意味も大事ですが、夫婦で納得出来るのがいいですよね!
ありがとうございました♡