※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が体調悪いアピールでイライラ。妊娠中の妻が家事ができず、旦那はゲーム。家事を頼むとため息。ストレスが溜まります。他の旦那さんも同じですか?

頼りにならない旦那にイライラしてきました😰
私はお腹が張りやすくて家事とかあんまり出来ないのに

ほぼ毎日体調悪いアピールしてきて
私が今日体調悪くて…と言うと、俺も、と張り合ってくる

お前は妊娠中じゃないんだから体調管理ちゃんとしてくれないと困るんだけど!と思ってしまいます。実家が遠くて親には頼れないから今は旦那だけが頼りなのに💦

私はフルタイムで働いていて、家に帰る頃にはいつもお腹が張ってへとへとでしばらく横になっています。
そんな私を横目にお菓子食べながらゲームしてます。

体調悪いんじゃなかったの?

無理に家事を頼むと、信じられないくらい大きなため息を何度もつきながらイヤイヤやるのでストレスが溜まります。

いつまで子どもでいるつもりなんでしょうか。

皆さんの旦那さんもこんな感じですか?😢

コメント

にゃろ

私は、しんどいっていっても
大丈夫??といって大して手伝うわけでもなく…
洗い物を頼んでもかなり渋々…といった感じです💦
私の場合、専業主婦なのであまり頼らないようにしてますが、共働きなら妊婦じゃないにしても手伝ってほしいですよね😥

  • みかん

    みかん

    思い切り態度に出されると頼む気失せますよね💦
    体調悪いって言った日くらいは率先してやって欲しいです!😭

    • 3月29日
ちい

それは腹立ちますね!私の旦那だったら毎日喧嘩です。笑 私の旦那は一人暮らし歴が長かったのでたくさんかじをてつだってくれました。

  • みかん

    みかん

    素敵な旦那様ですね!うちの旦那は一人暮らし経験がありません。だから出来ないんですね…😭

    • 3月29日
チャンミー

ウチの夫は、いつもはお願いすれば料理以外の家事のほとんどをこなしてくれます。
しかしながら、私が具合悪くなると必ず「俺も」と言って張り合ってきます。
なぜ張り合うのが謎です。
「お腹いたい」「俺も!」
「風邪ひいた」「俺も…」
「インフルエンザになった」「俺もかも…」
いつも彼は発熱などの諸症状はありません。
意味不明ですよね。
男ってバカだなーと思っています 笑

  • みかん

    みかん

    うちの旦那と同じで笑ってしまいました😂笑
    具合が悪い人に、俺も!って返すのは普通に考えておかしいですよね。自分が甘えられないと気が済まないんでしょうか。本当に不思議ですよね💧

    • 3月29日
シャイン母

うちは、出来ないなりに全部してくれます。
けど!それが逆に申し訳なくてストレスです😖💦💦仕事も大変なのに、大丈夫だよって言いながらしてくれて、食器を洗う後ろ姿なんて見てられません😰
生物学的に動ける妊婦だったら良かったのにと思います😖💦💦

  • みかん

    みかん

    優しいですね☺️✨お互い気を使いあえるのって素敵だと思います!
    人間ですから産前産後は動けませんよ!しんどい時は支えてもらいましょう🙌

    • 3月29日
あおい

うちのも張り合うというか
こっちが体調悪くすると
同時に体調崩します。笑
ですが家事ができないくらい
体調悪い時に向こうが
家のこと何もやらないなら
私も自分のことしかやらないのを
わかっているので
自然と手伝ってくれるように
なりました😂😂👏
あまりに腹が立ったときに
自分だけが体調悪いとか
疲れたとか思うなってキレましたw

  • みかん

    みかん

    しんどい時は自分のことだけやるの良いですね😂笑 うちのにも効くかな…。空気の読める旦那様で羨ましいです!

    • 3月29日
  • あおい

    あおい

    基本読めないですが
    私も根気強く続けたら
    やるようになりました!!
    ぜひ、一度試してください😂✨

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    そうですね!今から自分のぶんだけご飯用意しちゃおうかな😂笑

    • 3月29日
  • あおい

    あおい


    それいいです!!!
    効果があることを祈ります😊🙌

    • 3月29日
結愛mama

私は仕事を辞めてます。

旦那は仕事場が近いので昼休みに帰ってきます。
ほぼ一日かけて家事やって時間があまればうだうだ、ゴロゴロしてますが
「毎日家事やらせたり、ご飯作ってくれてありがとう」っていわれます。

休みの日は旦那から家事やってくれるしで助かってます。

朝は旦那より遅く起きてますが
「ゆっくりしてて‼️」「体調が悪ければ何もしないでいいよ‼️」っていわれるので
逆に元気もらえてなんでも出来そう🙂って思えますw

なので、旦那にイライラは殆どないですね🤔

逆に私が友達と遊んだりしてるので
イライラされてないか心配です😥

  • みかん

    みかん

    素敵な旦那様、結構いるんですね!
    仲良し夫婦でほっこりしました☺️
    きっとみぃさんのこと大好きなんでしょうね。だから友達と遊んだくらいでイライラされませんよ!

    • 3月29日
yu

同じです(笑)
うちの旦那も仕事から帰ってくるとため息ばかりでこっちが疲れます😅

私もお腹が張りやすくて、特に今は腰痛が酷くて立ちっぱなしめちゃくちゃ辛いんですけど、全くなにもしないで携帯触りながらテレビです(笑)

もともと亭主関白な人なので仕方ないかと諦めてます(笑)

頼んでもすぐにしてくれないので結局私がして、終わった頃にしようと思ったのにとか言ってきます。(笑)

  • みかん

    みかん

    うちの旦那も言います!!笑
    仕方なく私が洗い物してたら「やろうと思ってたんだけど」とか「言ってくれたらやるのに」って😂笑
    じゃあ早くやれって思っちゃいます。

    お腹張りやすいの辛いですよね。ちょっと動いただけでもお腹パンパンになりますし💦何度も説明しても理解してもらえなくて辛いです😭

    • 3月29日
  • yu

    yu

    うちの旦那はお腹張ってる中でもマッサージしてとか言ってきます(笑)

    本当にぶっ倒れないとなにもしてくれないんだろうな~と諦めてます(笑)

    • 3月29日
オブラート

何故「張り合ってくるのか?」なのですが、結局は、

・代わりに家事したくない
・看病したくない
(自分の好きなことをしたい)

ってことなんですよね。。

妊娠による体調の変化や体調不良を理解しろ、とは思いませんが、
自分よりも、奥さんやお子さんを大切に考えていたらそうはならないのかな…と思ってしまいます。

  • みかん

    みかん

    突き詰めるとそうですよね💧やってあげる立場になりたくないんですね。
    無理をして私が倒れた時赤ちゃんがどうなるのか、ちょっと想像してほしいです😢

    • 3月30日