※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がウンチ漏れに悩んでいます。オムツのサイズやゲップの態勢に問題があるか、娘の動きが原因か悩んでいます。ウンチ漏れの原因を知りたいそうです。

4ヶ月の娘のウンチ漏れに悩まされています💦

今はだいたい、一日1~2回ほどのウンチで、ミルクを飲んだ後にゲップをさせる時にウンチをする事が多いです💨
そのウンチをする時、ここ1~2週間ほどでしょうか、必ず左足のお股の所から漏れて服にまで染みてしまいます😭💦💦

私のオムツのやり方が悪いのか、ゲップの態勢が悪いのか...💦

ちなみにオムツのサイズは、Sサイズで、娘の体重は6kg弱なので大きくはないとは思うのですが...実際、Sサイズに替えたのは2~3ヶ月ほど前ですし、お股のウンチ漏れもココ最近の事です💦
そしてゲップの態勢は、左側に抱えて、右手でトントンします...この時に左足のお股から漏れる事が多いです💦

もしかしたらですが...娘はよく動く子で、寝返りも出来るようになりました✋
オムツ替えの時、特に寝起きのオムツ替えの時は体をクネクネさせたり、寝返りをしようとしたりで、新しいオムツをさせるのに少し苦労するようになりました😫💦なので、オムツがしっかり出来てないのかなと。。。😥
漏れる時は必ず左足のお股からです💦

私のオムツの替え方が下手くそなんですかね😅💦💦
これから娘の服も夏物に変わって、ロンパース一枚とかになるとウンチ漏れした時に私の服がウンチまみれになる可能性が😵💦

原因は何なんでしょう?💦

コメント

よく動くようならパンツタイプにしてみてはいかがでしょう!
娘もよく動く子で3ヶ月からパンツタイプにしました。

• マコ

マコ

やっぱりパンツタイプにした方が良いですかね?😫💦
    でも今使っているオムツ、そこそこストックがあるので、使いきってからじゃないと変えられない~😂

• 3月29日

退会ユーザー

わかります(´;ω;`)
    なのだ今ストックがあるものは
    すっごい頻繁にオムツ交換して消費したり
    うんちが出ない時間帯に使用したりして
    パンツタイプと併用していました٩(*´︶`*)۶

• 3月29日
  • マコ

マコ

なるほど😫💨併用ですかっ💦
    ウンチが出ない時間帯となると...夜中だな💨ちょっと検討してみます💨
    ありがとうございます✨

• 3月29日
あんぱんまん

うちの息子は生後1ヶ月でS、3ヶ月でMにサイズアップしてましたよ(^^)
お股の漏れは足の付け根が緩くてじゃないですよね?
もしかしたらうんちの量が多くてSじゃキャパオーバーなのでは?
試しにMにしてみてもいいと思いますよ!
ちなみに息子はMにサイズアップした時6キロくらいでしたよ!

• マコ

マコ

1ヶ月でS、3ヶ月でMですかっっ💨
    男の子だからっていうのもあるんですかね😳
    そうなんです、足の付け根からです😫💦ウンチの量がそこまで大量じゃない時も漏れるんです😭

• 3月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

サイズアップしたときはさすがに大きいかな?って思いましたけど、うんち漏れしなくなったので試してみるのはありだと思います👍
    ちなみに息子はサイズアップするまえ少量のうんちでも後ろから漏れることありましたよ。

• 3月29日
  • マコ

マコ

大きくてもブカブカになって漏れたりしませんか?💦

• 3月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

全然漏れませんでしたよ👍
    むしろ、サイズアップする前は少量のうんちでもよく後ろから漏れてました💦

• 3月29日
  • マコ

マコ

なるほど😳確かに大きいより小さい方が漏れる可能性大ですよね😁
    少し検討してみますね✨ありがとうございました😊

• 3月30日

うちは、6キロ超えたくらいから漏れるようになったので、Mサイズにサイズアップしましたよ〜

• マコ

マコ

サイズが大きくてもお股がブカブカになって漏れたりしませんか??💦

• 3月29日

退会ユーザー

ブカブカになると漏れちゃうので、おまたのところはきっちりつけてました!
    うちの子は排泄物がキャパオーバーして漏れてたみたいなので。。。
    ちなみに、お座りしてたり横抱っこだとお尻付近が押さえられて、逃げ場がないのでサイズアップしても漏れちゃうみたいです。

• 3月29日
  • マコ

マコ

その“逃げ場がない”っていうの、何か分かります😁今のところ経験はないですが、抱っこしてたり私の上に座らせてたりする時に“ブリブリブリ~”って聞こえると( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)ってなります😁💦
    少し検討してみますね✨ありがとうございました😊

• 3月30日