※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子を普通分娩で出産経験のある方に質問です。 ①出産までの時間はどれくらいでしたか? ②何も問題はありませんでしたか? ③一卵性双生児、二卵性双生児でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今日で38wに入った、二卵性双生児妊娠中の者です🤰
今のところ、普通分娩での出産予定です。

そこで、双子を普通分娩で出産された方に質問させて下さい!
①産まれるまで、どれくらい時間がかかりましたか(>_<)?
②何も問題なかったですか??
③一卵性双生児、二卵性双生児ですか??

コメント

キキララ

二卵性の双子ママです
私は帝王切開でしたが管理入院時
隣のベッドのママさんが自然分娩希望でしたが誘発剤を使っても陣痛が来ず2週間粘っても無理だったので緊急帝王切開をしてました💦
その方は一卵性の双子ママでした!
もうひとり同じ部屋に二卵性の双子ママさんがいましたがその方は普通分娩で出産してました!
ひとり生まれてもうひとりは2時間後に産まれたらしいです💦
その人によりけりな所はあるみたいですね😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    私も双子なので、帝王切開だと思ってたんですが、産院の方針で逆子でなければ、普通分娩と言う事で🤰

1人生まれて2時間後にもう1人生まれた方がいたんですね👶👶

• 3月29日
あみ

38週すごいですねー!!出産頑張ってくださいね💕

35w5dで自然分娩しました☺︎34w1dに破水してしまい、その後1週間張り止めの点滴をしていました!
①35w4dの朝張り止めの点滴を外して、22時頃から規則的で強めの陣痛が始まりました。約6時間後の4:15と4:30に出産しました。
②問題はありませんでした!でも1ヶ月の早産で低出生体重児だったので、少しだけNICUとGCUにお世話になりました。
③多分二卵性です!DDツインなので☺️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    私もまさか38週までお腹に居るとは思ってなかったです🤰😳

約6時間の陣痛で、15分差で双子ちゃん達生まれたんですね👶❤️👶

もぅいつ産まれてもおかしくないと言われてるので、ドキドキです!!

• 3月29日
  • あみ

あみ

いちごさんも双子ちゃんもとっても優秀ですね💕安心して出産にのぞめますね!
    安産の家系なので双子でしたが、とってもスムーズなお産でした☺️

本当に!!いつ産まれてもおかしくないですね〜!お腹はパンパンですよね?38週なんで未知の世界すぎて…💦想像しただけで辛い😭
    安産で元気な双子ちゃんがうまれますよーに❤️

• 3月29日
  • いちご

いちご

優秀だなんて😳ありがとうございます☺️

スムーズなお産、羨ましいです!
    私もスムーズなお産になってほしいです!

38週ですが、赤ちゃんが小さめなので、普通に双子ちゃん妊娠されてる方よりお腹は小さめです🤰苦しいですけどね💦

元気な双子産めるように、頑張ります☺️

• 3月29日