※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母はなんでも私の真似をしてきます。背丈、顔はそっくりです。例えば…

実母はなんでも私の真似をしてきます。
背丈、顔はそっくりです。
例えば私が髪を切れば
◯◯(私)が似合うんなら母さんも似合うよな〜と同じくらいの長さに切る

私が新しいジャケットやコート、ティシャツを着れば
同じような色の上着やシャツを買います。

買い物に行き、服を買おうとすると横から
それ可愛いな!母さん似合うかな?と横取りしてきます

なので必然的に出かける時は同じような髪型、服装になりそれを見るたびイライラします。
指摘すると
ごめんやでー被って〜
母さんも似合うやろ〜と。悪びれた様子もありません。

私は心がせまいんでしょうか?どう対策したらよいですか?そんな方いますか?

コメント

れいゆい

私も似たようなことあります。
私の服を妹、お母さんが勝手に自分の服のように着てたりしてます(´;ω;`)

• ママ

ママ

同じような事あるんですね。姉妹や母娘だとこういう事多いんですかね、私は弟2人いて一番上なので真似されたり同じ服着る感覚なくて…嫌な気分になってしまいます☹️

• 3月29日
朱莉

私は真似されても呆れながらも「可愛いなあ」と思ってしまいます。きっと沙彩さんの方が大好きなんだと思います😌💕

• ママ

ママ

そうなんですかね…😞よくLINEでも大好き!って送ってきます😭少しは子離れしてくれーと思います😣笑

• 3月29日

お母さんの楽しみなのかな?と思いました😂💓自分がされたらイラッてするかもですが仲良さそうで微笑ましく思います✌️

• ママ

ママ

喧嘩も良くするけど仲良い方だと思います🤔ペアルックみたいな格好で歩いてるの他の人からすると微笑ましいのかなぁ…私は嫌ですけど😭😭w

• 3月29日
xx

うちも母がよくマネしてきます😑
というか趣味ご似てるのかな?(笑)
確かに一緒に出かける時かぶると
周りの目とか気になるので
今日こんな服着るから似たの着ないで
って先に電話します(笑)
(全く同じのも何枚かあります(笑))
妹もいますが全く趣味ちがうので
妹のマネはしません😓

• ママ

ママ

元々は趣味似てなかったのに最近こっちに寄せてきてる気がします👻
    電話良いですね!予防線はれば被ることもないですしね😏

• 3月29日
  • xx

xx

あっそうなんですね🤔
    若くいたいけど何着ていいか
    わかないんですかね😓
    うちの母も年と戦ってます(笑)
    確かにお母さんにはいつまでも
    若くいてほしいけど年相応に
    してほしいですよね🤣🤣

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうなんですよ( *`ω´)年相応で綺麗でいることも大切ですよねぇ😒若作りってやつです☹️年相応のやつをすすめてみます😝

• 3月29日
まゆり

いやもう年考えてー!!似合わんし、似てるって言っても年には勝てんから!と言ってみては…?

• ママ

ママ

ホンマに言いたいです!その年でそのコーデはキツイって!!と。凹むとめんどくさいんでキツくは言えないですけどやんわり伝えてみます😝

• 3月29日
まりん

私は義母によく真似されてムカつきます。
「りんちゃんがこういうの着てたから流行ってると思って買ってみた〜」
年考えろよ‼︎いくら流行っててもお前らの年代で着てたら痛いよ‼︎って、毎回苦笑いして流してますが、顔に出ちゃってそうです😅

• ママ

ママ

めちゃわかります〜😣似合う年代ってありますよね😝母も60手前なのに茶髪、肩までのロングに黒縁メガネで若作りしてます😓もう流石にキツくなってきてます🧐義母だと余計にイライラしますね😒会いたくなくなるかも😂

• 3月30日