※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan-pp
家族・旦那

私の旦那の仕事は、遅番勤務があり(ほとんどが遅番)、帰ってくるのが0時…

私の旦那の仕事は、遅番勤務があり(ほとんどが遅番)、帰ってくるのが0時半です(>_<)いつもそこから、ご飯とお風呂の準備をします。いつも就寝が4時は過ぎてしまいます😞作り置きなどするのは、嫁としてあかん、一緒にご飯食べてお風呂も一緒じゃないと夫婦の時間がないやろ!と怒られるので、私はいつもご飯もお風呂も旦那と一緒にしています💦
今は良くても、子供が産まれたらさすがにそんな訳にはいかないと思い、旦那に話はしたのですが、、、私のご飯とお風呂の時間は変えずに、子供の時間と俺の時間、普通両立できるやろ!と怒られました。
やってみないと分からないことですが、私は要領も悪く、出来る気がしません。子供が産まれてからのこれからの生活がとても不安です😞
私は、子供第一に考えていきたいんですが、旦那は2人の夫婦の時間がなくなるやろ!と怒って、何も分かってくれません。今の生活スタイルを変えずに子育てするのはお前次第やろ、考え方が甘いとまで言われました。私が甘いんでしょうか、、、。
同じような生活をしている方っていらっしゃいますか?😖💦

コメント

cinnamon

おいおい!旦那さん!
身重の妻になんてこと言うの!今でもダメですよー!そんな真夜中に生活させてたら…しかも赤ちゃん生まれてそのままなわけないじゃない!夜中の頻回授乳、泣けらばあやさなきゃならない生活。両立できるのはほんの一握りの人だけです。赤ちゃんがよっぽど時間通りに起きて寝ておっぱい飲んでくれる稀なケースだけですよ。
義母なり子育て経験のある第三者も交えてしっかり理解してもらってください。

  • nan-pp

    nan-pp


    ですよね、、、😢
    今でも悪阻の中、しんどいと思うことが多いんですけど、それを分かって結婚したんやろと言われると、何も言い返せなくなってしまいます。
    子供は絶対に規則正しい生活をさせたいので、産まれるまでになんとか分かってもらいたいものです😞

    • 3月29日
年子ママ

えぇ…身体壊しますよ😓💦

生まれたばかりの赤ちゃんは2時間おきに
授乳があったりなかなか寝てくれなかったりで
寝れる時に寝ないとママが
精神的にも肉体的にもやられます⚡️

夫婦の時間はご主人がお休みの時に
ゆっくりとったらいいんじゃないのかなー?と…

  • nan-pp

    nan-pp


    旦那も、子供1番に考えてもらいたいものですが、やっぱり男の人は産まれるまで実感がないものなんですかね😞😞
    私からしたら、夫婦の時間は二の次やと思うんですが、独占欲の強い旦那にどう分かってもらうか、、、
    頭抱えてしまいます😢
    自分の体の事ばっかり考えて甘いわ、と言われるのですが、、、
    私の体=子供と考えて欲しいです😵

    • 3月29日
はな

私の旦那と同じですが、合わせてます(><)

  • nan-pp

    nan-pp


    お子さん3人抱えている中、すごいです😲💦
    はなさんの体調は大丈夫ですか?
    この生活スタイルが今まで初めてで、4ヶ月たつのですがまだ慣れていなく、不安です😢

    • 3月29日
  • はな

    はな

    仕事をしてくれているので、合わせています。(><)待ってる間にうたた寝をします。子供と一度早くに寝ておいて、起きてまた主人が寝た後に寝ます(^^)

    • 3月29日
ゆき

私の旦那も遅番だと夜中に帰ってきます!
子どもがいなかったときは待ってましたよ(^-^)
でもご飯もお風呂も済ませてました!
ご飯食べてなくてもご飯食べてる旦那の所にいれば会話はできるので!
子ども産まれてからは子どものペースで寝かしつけしてそのまま私も寝ます!
それで旦那が帰ってきたら起きてご飯の用意して食事してる旦那のそばにいるようにしてますよ!
旦那は先寝てていいよーとか言ってくれますが夫婦の時間がなくなってしまうことを考えると辛くはないので起きてます( ˘ω˘ )
でもさすがにご飯もお風呂も先に済ませますが!

  • nan-pp

    nan-pp


    私も、子供が産まれてからはせめてご飯とお風呂は先に済ませて、旦那が帰ってきたら起きるようにしたいです😵
    なんとか分かってもらえるように、頑張ります😰
    先寝てていいよーと言われてみたいです😭

    • 3月29日
夏色☆

大変ですね💧

お子さんが生まれたら、ご主人に今のようにご飯やお風呂の用意をしたり、一緒に食べたりは難しいと思います😢

  • nan-pp

    nan-pp


    せめてご飯とお風呂は先に済ませたいんです😞
    今でも食べてお風呂入ってすぐ寝るので起きた時には胃もたれしてて、悪阻もまだあるので最悪な状態です💦💦
    わかってもらえるまで話し合おうと思います😊

    • 3月29日
すぬ

えー(*_*)💦
絶対それ厳しいですよね😓むしろ今も大丈夫なんですか?
子ども産まれたらそれどころじゃないと思います!全然nanaさんの考えは甘くないですよ!
最初はほんとにすべて子ども中心の生活でしたし、旦那のことなんて二の次!って感じでした。
こればっかりはちゃんと理解してもらうしか無さそうですね😭
夫婦の時間なんてほかにいくらでも作り用があるとは思うし、旦那さんの言い分が理解できません😭💔
そんなんじゃnanaさん疲れ切っちゃいますよ😞

  • nan-pp

    nan-pp


    ありがとうございます😊
    話し合う度にお前は甘いと言われ、初産から分からないことだらけで、私が甘いのかなと思っていた部分もありました😱💦
    子供は規則正しい生活、俺の生活もきちんとするのが嫁やろ、、、と。
    私の体の事はいったい、、、て感じです😒😒

    • 3月29日
ちっち

だ、旦那さん…何を言ってるんでしょ😱普通でもしんどい生活スタイルだと思いますよ。それを、子どもが産まれてもやれって…。nanaさんは、甘くないですよ。旦那さんの考えが甘々ですよ。

  • nan-pp

    nan-pp


    そう言っていただけるだけで心強いです、ありがとうございます😆
    私が甘いのかなと思ってしまっていました😖
    なんとか子供が産まれるまでに分かってもらえるように、話し合いを続けていきます😌

    • 3月29日
  • ちっち

    ちっち

    ぜひ、話し合ってください!!😢夫婦の時間が!とは言ってますが、自分のことしか考えてない気がします。それなら、お互いが無理ない時間に一緒に過ごしたらいいと思います。不満をぶつけちゃえー❗️

    • 3月29日
ソラソラ

全然甘くないですよ??💦
子供できてからそんな生活してたらnanaさんの体調崩すのが目に見えてます😓
ご主人だだこねる子供かよ、って思ってしまいました💦
普通ってなんだ、普通って😅
そんなもん両立できる超人の主婦がいるなら是非ともお目にかかりたいですよ🙇

  • nan-pp

    nan-pp

    初産で分からないことだらけですが、子供第一ですし、私の体=子供とも思ってるので、そこを旦那にも分かってもらいたいものです😞
    旦那、口だけは一丁前に達者なので私が甘いんだと思いかけてました😱
    旦那は自分自分ばっかです😒😒

    • 3月29日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    ホントですよ、母親と子供は一心同体です!!
    お母さん倒れたら一体誰が赤ちゃんの面倒みるの!?
    ご主人一体なんのつもりなんでしょうかね??
    赤ちゃんのお世話を始め家事全般を例えご主人がやらなくても、安心して存分に仕事に集中できるのはnanaさんのおかげだということをご主人はわかってないようですね😅
    お前は一切寝ずに俺と子供の相手しろよ=遠回しに、過労死してでも相手しろ、と言ってるようなもんですよ💦

    • 3月29日
  • nan-pp

    nan-pp


    ほんと自分勝手な旦那に殺意さえ湧きますww😂
    私は家政婦じゃなーーーい!て叫びたくもなります😱
    子供が産まれたら、変わってくれる事を期待してます😵💦

    • 3月29日
ゆったん

うちとは真逆なので、アドバイスにはならないかもですが…。

うちの旦那はトラック乗ってて、出勤が朝早いです。
今朝は五時半でしたが、一昨日は一時半とか。
私がいつもは起こすのですが、三人の子育て、家事に疲れてると、寝かしつけの時に一緒に寝ちゃう時もあります。
が、怒られた事は一度もないです。
帰りが21時過ぎるときもありますが、起きてる?と聞かれます。
起きといて!とは言われた事がないです。
夕飯も、作って置いといたら勝手に食べてくれます。

私は、子供優先やから!と強く言ってるので、何も言わないのかもしれません。
ただ、時間がある時は、普通に話したりラブラブしたり、要はフォローしてますよ。

長々書いたのに結局アドバイスにならず、すみません。

  • nan-pp

    nan-pp


    素敵なアドバイス、ありがとうございます😌✨
    時間がバラバラなのも大変ですね😭😭💦でも優しい旦那さんで羨ましいです😊
    うちの旦那も子供産まれたら変わってくれたらいいなと思います。(今でも変わってほしいものですがww)
    私も子供優先!と言い続けて、フォローも忘れずにしていこうと思います😆

    • 3月29日
おまめちゃん

いや、子供産まれたら普通に旦那にあわせて4時過ぎまでなんて無理ですね!
旦那さんは4時過ぎて寝ても昼間で気にせずに寝てられるかもしれないけど、nanaさんはそうはいかないと思います💧
昼間は子供、夜は旦那とかじゃあ、nanaさんはいつ寝れるんですか😱?
それに妊娠中の夜更かしはあまり良くないと先生に言われました(><)
子供産まれたら子供中心になるのは当たり前だと思うのですが、それでも合わせろって言うなら
朝子供が起きたら、旦那にも起きてもらってnanaさんに合わせてみろって思いますね!

旦那さんは自分本位で自分の事しか考えてないんですね💧

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    人に合わせろって言うなら、お前も奥さんや子供に合わせろよ!
    人にばっかり求めて自分は何もしない
    甘い考えは旦那ですね!

    nanaさんの身体のこと何も気遣ってない!
    今の生活スタイル変えずに子育てするのはお前次第!とか
    なめんな!って思いますね😡
    お前次第とか、じゃあ あんた育児参加しないつもりで言ってんの?!って思いました😡

    旦那さんも、子供とnanaさんとの時間両立できるんですよね?
    って思いました(><)

    • 3月29日
  • nan-pp

    nan-pp


    わぁ💕
    私の思い、そのまま言っていただいてなんかスッキリしました😂✨
    ほんとに自分自分ばっかりです😢
    嫁として、母親になる身として、お前次第、甘いわ。ばっかりと嫌になります。
    出産を控え、初めてのことばっかりで不安と頑張ろうという気持ちで戦っている中、心折られてしまいます😒😒
    なんとか分かってもらえるように、話し合いを続けていきます。それでも無理なら強行突破ですねww

    • 3月29日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    子供が産まれてnanaさんが倒れるまで、、、いや倒れても『やり方が甘いからだ!』とか言いかねないですね😢

    じゃあ、おまえやってみろよ!って思いますね。

    しかも悪阻って吐くのにも体力つかうのに、わかってて結婚したんだろ
    って、それはお前もだろうが!?って言ってやりたいですね😡
    あんた妊娠したことあんの?とも言ってやりたい😡
    妊娠した事もない男に妊娠中の辛さを軽々しく口にしてほしくないです(><)
    人1人命かけて産むんですよ、簡単なことにみえてそうじゃないのに、妊娠中は身体を休めることだって本当に必要なのに😩
    産後だって本当に身体休めないと、後々nanaさんの身体に影響してきます(><)
    旦那さんに、合わせての生活、旦那さんの言葉でのストレスで、万が一流産にでもなったらまたnanaさんだけが責められたりするんじゃないかと心配になります😢
    今はnanaさんの体調考える=赤ちゃんのことを考える なんだから自分自分じゃあね💧

    自分はやりもしないくせにnanaさんだけに求めるのおかしいです(><)

    3人目だって出産怖いし不安なのに初産なら未知の体験だから、もっと不安になりますよね😢

    • 3月30日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    夫婦の時間、夫婦の時間って言うなら育休も家事も全て手伝えよ!
    って思いますね!

    子供が成長するにつれて、嫌でも夫婦の時間はとれますよ🙂

    理解してもらわないと、せっかくの可愛い赤ちゃん産む気がなくなりそうになりますよね😢
    そうなりたくないから、ちゃんと理解してもらいですね(><)

    • 3月30日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    間違えました

    ❌育休
    ⭕育児

    でした(><)

    • 3月30日
でん

同じような生活をしている訳ではないですが、絶対子どもが第1です😣
旦那さんは我慢できますが赤ちゃんは我慢なんてできないですし。赤ちゃんの次がママだと思います😣ママが倒れてしまっては困るのは赤ちゃんです😣倒れたとして旦那様が仕事を休んで100%サポートしてくれるなら話は別ですが🙄旦那様の時間に合わせてしまってはお母さんの体がもたないと思います😵

考えは絶対甘くないです!産まれたらお互いに頑張らないといけないと思いますので旦那様も折れてもらわなきゃないところは折れてもらいましょう😣

  • nan-pp

    nan-pp


    そうですよね、、、😞
    この生活スタイル色々と不安になってしまいます😞
    今でもこの不規則生活で、赤ちゃんちゃんと成長してくれてるかな、産まれてからもちゃんと母乳出てくれるかな、、など不安でいっぱいです😖
    自分の意見が正しいと思う人なので、折れてくれるかどうか分かりませんが粘り強く話して行こうとおもいます😊

    • 3月29日
みねすとろーね

客観的に旦那さんに愛されてますね(๑°口°๑)✨でもちょっと、いやかなり自己中かな…と思ってしまいます💧
妊婦さんにそんな生活させてるなんてびっくりです。
子供が生まれたら嫌でもママは子供中心の生活になりますよ‼️子供の世話も旦那の世話もなんて無理です(・・;)いまのまま旦那さんのペースに合わせていたら壊れてしまうと思います…
甘いこと言ってるのは旦那さんの方かと思います。nanaさん頑張りすぎてませんか😔
義母や義兄妹など、旦那さんを教育してくれる人はいませんか❓今のご時世、そんな亭主関白な家庭も少ないかと思います。
出産までにぜひ、旦那さんの意識を変えてほしいです(´;ω;`)💦

  • nan-pp

    nan-pp


    わがままかもしれないですが、旦那にもっと違う愛し方もあるやろーって思ってしまいます😰
    ほんとに自己中で亭主関白です😞
    本人曰く、九州男児やからやーとか言ってますが九州の方に失礼やし、関西人には全く分かりませんww
    義母も息子には甘いですね😰
    なんとか産まれるまでには理解してもらえるように、粘ります✨

    • 3月29日
杏仁豆腐

無理です。笑
子供が少し落ち着くまで旦那の存在なんて無視ですよ(笑)

旦那さん赤ちゃんは夜はぐっすり夜通し寝て昼も家事してる間は静かに待ってるとでも思ってそうですね。
赤ちゃんの意味。笑

  • nan-pp

    nan-pp


    ほんと赤ちゃんの意味ですよねw
    初産でわからないですが、周りの先輩ママの話を聞くと、本当に大変だと思います😵😵
    里帰り出産も却下されてこっちが折れたので、旦那も折れるところは折れてもらわないと困りますね😰

    • 3月29日
なな

帰って来るの0時なら出勤は遅いですよね?
一緒にお風呂、ご飯はお昼ご飯を一緒にのんびりしたらダメなんですか?
普通は6時や7時に帰って来るから他所の家は両立出来てるって旦那さんも普通に考えたら理解できると思いますけどね💡
4時に寝て子供が7時に起きてを毎日こなせたら超人ですよ😓

普通は両立出来るって言うなら、もっと子供や奥さんの事も考えてくれるのが普通だと思う!って返しておけばいいですよ😠!

nanaさんは全然甘くないと思います!

  • nan-pp

    nan-pp

    遅番の日は出勤は15時です😊
    次の日、早番出勤もあるのでその場合は8時に出ていきます😱
    休みが月に6回なので、ゆっくり一緒にご飯食べるのはその時でいいのになと思ってしまいます。
    話す時間は、一緒にご飯、お風呂じゃなくても話せるのになって思うんですけどね、、、😰
    もはや、嫌がらせにすら感じますww

    • 3月29日
deleted user

バカじゃない(失礼)
夫婦の時間が大事なら休みの日にしろや
0時過ぎまで待つ?ふざけんなとおもいますね❗

今は妊婦さんみたいですが、産まれたら休めるときに休まないと体が持ちません
旦那は大人です
子供が泣いたら自分でやってもらわないと困ります

義理母が理解のある人なら相談してなんとかしてもらった方がいいです

子育てするのにお前次第
いいえ。子育ては二人でするものです

私なら改心しないなら実家に帰るか捨ててしまいます

いろいろ失礼しました。
質問の生活ではあなたが壊れてしまいますよ

  • nan-pp

    nan-pp

    ほんと、いつもふざけんなと心の中で叫んでます😒💦
    今は、産まれたら旦那も変わってくれたら、、、と思うばかりです😵
    でもそれでも変わらず、子供にも及ぶようなことがあれば、家を出ることも考えないといけないと思います。

    • 3月29日
deleted user

甘くないです!そんな生活してたら身体がもたないですよ!
うちも旦那の仕事終わって帰ってくるのが1時くらいで、それから夕飯を食べますが、出して食べ終わったらすぐ寝ます。
私のご飯とお風呂は子供たちと一緒に夕方に済ませます。

うちは旦那が夜勤で朝までだったり、会議終わりなど食事して帰ってくることが多いので、週に3回〜4回ですが、それでも食事出して寝て朝子供たちと一緒に起きるのはしんどいです。

妊娠して、里帰りするまでは私も旦那に合わせて夜中(朝方)寝て昼頃に起きる生活をしていましたが、まぁもう無理です。
お子さんが産まれたらnanaさんの旦那さんもお父さんになってくれるといいですね。。

  • nan-pp

    nan-pp


    子供が産まれたら、子供第一と考えれるようなお父さんになってくれれば、と願うばかりです🙇🙇
    初産なのでまだ、産まれてからの生活なんて想像つかないことばかりですが、、、。旦那の意見を聞いていると、私の寝る時間はナシなんやろか?って思います😒👎

    • 3月29日
㉗

旦那は、いつも
深夜3時以降の帰宅です😣
帰る前に起きてごはんして
一緒に食べて寝てます。
子供は朝起きますし
楽ではないですが
私の場合は一緒の時間が欲しくて
起きてます😂

nanaさんは甘くないと思います!
無理して起きる
必要なんてないですよ!
身体壊したら誰が赤ちゃんの
面倒見るんですかね😅

  • nan-pp

    nan-pp


    のんさん、本当にすごいです!尊敬しちゃいます😌✨
    旦那さんに対する愛ですね😊

    私もそれだけの愛があれば出来ることなんですかね、、、😵💦

    • 3月29日
  • ㉗

    起きれないこともよくありますよ😂

    旦那に合わせて起きてたら
    子供も夜型になるわ、
    寝付き悪いわで、何度も旦那と
    揉めたこともあります😂笑

    旦那さん、考えが変わってくれると
    いいですね😢

    • 3月29日
  • nan-pp

    nan-pp


    うちの旦那は考え変わってくれるのか、、、😞💦頑固+亭主関白を打ち砕きたいです😂😂
    俺の仕事をわかってて一緒になったんやろと言われますが、子供出来たらまた話は別ですよね😖😖
    粘り強く話し合いをしてみようと思います😌😌

    • 3月29日
さ

私の旦那も夜中まで仕事してます!
同じ感じです。
妊婦の時は、旦那の帰りに合わせてごはんとか作って、寝る時間会わせてました!
私の場合なかなか寝れない&自分がそうしたくてやってました。

子供が生まれてからはそうはいきません💦いままでだとけっこうきついかもですよ!
早めに寝て、お昼にはお散歩したりしてます!ってか、夜中も赤ちゃん起きるので寝れるとき寝ないと本当にきついです!😣

辛いですね。
旦那様理解してほしいですね。。。

仮病でもいいので身体がしんどいからはやめに寝てるねと言ってみてはどうですか?😢

  • nan-pp

    nan-pp


    子供には絶対規則正しい生活をと思ってるので、私もそうしていきたいんですけどね、なんとか分かってもらいたいです😖💦
    子供が大きくなれば、1人でご飯を食べさせるのか!って感じですし、、、😱💦
    帰ってきたら起きて、ご飯とお風呂の準備はするんやから何が不満なの?って感じなんですけどね😒😒

    • 3月29日
m

私なんか待ってたら心苦しいから寝ててって言われますよ‼︎
最初は起きてたけど最近はご飯も作らず寝てます。
悪阻で体調わるかったり腰痛もあるので。

大の大人が1人で飯も食えない、
お風呂も入れないなんて呆れますね〜
子供じゃないんだから😂
旦那の方がnanaさんに甘えすぎてると思います。

  • nan-pp

    nan-pp


    優しい旦那さんで、羨ましいです😍✨
    赤ちゃんの事も、labliさんの事もとても大事に思ってくれているのが分かります😌😌
    私の場合、悪阻ピークにひどかった時なんて、「その悪阻も含めて、妊娠生活を楽しめやんのか!?」って言われた時には殺意さえ湧きましたww
    話はそれてしまいましたが、ほんとに呆れてしまいます😞
    なんとか分かってもらえるようにしたいですね😢

    • 3月29日
  • m

    m


    悪阻が楽しいとか
    バカですね。
    ごめんなさい。

    だったらお前が産めって言ってやりたい。。😭

    • 3月29日