※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

悪阻で匂いに敏感でお風呂がつらい。無香料のシャンプーはある?仕事復帰前に解決したい。

悪阻治まってきたんですが、匂いに敏感で臭いと吐いてしまいます💧
今1番嫌いなのがお風呂です...でも、1日入らないだけでも気持ち悪くて😭😭
お風呂湯気がダメなんだと思ってたんですが、シャンプーリンスの匂いがダメだとさっき気づきました(気づくの遅い😵)
私みたいにお風呂無理な方どうしてましたか?来週から仕事復帰なのでお風呂入らないわけにも行かないし...
薬局とかに無香料のシャンプーありますかね??

コメント

さらぁ

換気扇してお風呂のドア開けて入ってました😂笑

• ぴよ

ぴよ

私も同じようにしてるんですが全然だめです😱💧

• 3月29日
  • さらぁ

さらぁ

あと短時間でお風呂から出ることです!
    湯気も吐き気の原因ですよ😢

• 3月29日
かおぷる

わたしは全て無香料にかえました!
ドラッグストアに、キュレルやカウブランド(無添加ってかいてあるやつ)のシャンプーはほぼあると思います。わたしは後者のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ使ってます!!
30週の今でも匂いだけはどーしても無理です。。。
ちなみに洗濯用洗剤はヤシノミ洗剤使ってます。

• ぴよ

ぴよ

参考にさせていただきます!ありがとうございます😭💓
    やっぱり匂いはおさまらない方もいますよね...
    無香料にしたら少しは楽になりましたか??

• 3月30日
  • かおぷる

かおぷる

だいぶ楽ですよー!!買ってからお風呂が億劫じゃなくなりました🤗余っても、低刺激だから子供にも使えるだろうし損はないかと😸

• 3月31日
  • ぴよ

ぴよ

今日Curelのを買ってきて試してみたら大丈夫でした!!!!!
    教えていただきありがとうございました😭😭😭💓

• 3月31日
みぃmama

私もでした!😭私の場合は、湯気(熱気)と同じくシャンプーやボディーソープの匂い。あと洗濯洗剤とかも。普段はいい匂い〜と感じる物がダメになりました。今回4人目にして初めて笑
私は洗う時だけあの香りをあまり吸わないようにパパッと済ませてましたが、無香料...どうでしょうね。
敏感肌な方用とかであるかなぁ。。
答えになってなくてすいません😅

• ぴよ

ぴよ

4人目なんですね!しかもみんな女の子👶🏻💞
    私もシャンプーとか柔軟剤いい匂いと思って買ったやつなのに、今じゃくっさ🤭って感じです💧(笑)

全然大丈夫ですよ😌無香料とかじゃなくても匂い控えめのとか探してみます!!

• 3月29日
  • みぃmama

みぃmama

そうなんですよー。4姉妹です笑 にぎやかになりそうです😅何人産んでも女の子のような気しかしないです笑
    りいぴよさんはこれから性別が分かりますかね?楽しみですね😊✨
    悪阻も終わりがやってくるので、今だけ!と思って乗り切って下さいね♪
    私は予定日まで10日になり、毎日ドキドキ過ごしてます💦何人産んでも痛いものは痛い!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!💪
    マタニティライフ楽しんで下さい😍

• 3月29日
望煌mam

無香料の奴とか
意外と美容室のシャンプーリンスは
いける方も多いって聞きます‼
たかいですが‥😭

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳
    美容室のは高いですよね…妊娠してなかったら買いました|ω・`)笑
    色々シャンプーとか研究してみます😂

• 3月29日
麻衣

夫と入る時は洗ってもらい
その間ずっと鼻つまんでました…💦笑
1人の時は洗濯バサミでつまんでました💦

それでだいぶ良かったのですが
それでもダメな時はシャンプーinリンス??
みたいなので一気にしてました( ༎ຶŎ༎ຶ )

• ぴよ

ぴよ

いつも旦那と入ってたんですけど酷くなってから一緒に入らなくなってたんですけど、洗ってもらうのいいかもしれませんね😌
    もう時短で洗うしかないですよね💧

• 3月30日
ᙏ̤̫

今まさにそんな感じです。。
シャワーで手短に済ませてますが、週に1、2回さぼってしまいます…
つわりが完全におさまるまで待つしかないんですよね…😭

• ぴよ

ぴよ

ですよね😖
    つわり治まっても、匂いだめな方いるのでこの先大丈夫かなって感じです💧つわり治まって普通にお風呂に入れることを祈るしかないですね|ω・`)

• 3月30日