※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
家族・旦那

旦那が体調を崩した時にまた?となってしまい優しくできません😭男の人っ…

旦那が体調を崩した時にまた?となってしまい優しくできません😭

男の人ってなんでこんなに身体が弱いのでしょうか、、、💦

女性は体調崩しても家事も育児もあるのに、家事も育児もしないで仕事を休んでゆっくり寝てられるのがうやらましい気持ちもあり、優しくできない自分が嫌です。

どうやったら優しく対応できるのでしょうか?苦笑

コメント

ローズマリー

忍耐しかありません治りませんからね

  • mskm♡

    mskm♡

    忍耐ですよね。言いたいことは我慢してますが大分態度に出てしまいます💦
    心が広くなりたいです!笑

    • 3月29日
おにぎり

ものすごーーくよくわかります!

うちの旦那なんてお腹の風邪で体調崩しただけで救急車呼んでました…😂w

救急車の中で『もっと早く呼んでればよかった…』とか言ってましたけど、病院に運ばれた結果異状なしで、点滴もせずに胃腸薬処方されただけで返されましたww

  • mskm♡

    mskm♡

    すごく共感していただいて嬉しいです!!!笑

    てか、しおりさんの旦那さん面白すぎます🤣笑笑
    コメントみた瞬間笑ってしまいました!!!
    でも実際これが自分の旦那なら大袈裟すぎてかなりゲンナリすると思います😅笑

    胃腸薬処方のみ。。恥ずかしすぎます😂😂

    • 3月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    うちの旦那の呆れる話にグッドアンサー下さりありがとうございます😁笑

    ほんと大げさすぎます!しばらくは『こいつ…』と冷たい視線でしか旦那を見られませんでした笑

    • 3月29日
  • mskm♡

    mskm♡

    めっちゃ笑わせてもらったのでグッドアンサーにさせて頂きました!!!笑

    大袈裟すぎて心配できないですよね💦笑

    笑ったらイライラしてたのがどうでもよくなってきました😂

    もっと心が広い嫁になれるよう頑張ります🙆‍♀️✨

    • 3月29日
  • おにぎり

    おにぎり

    イライラふっとんで良かったです!✨😂
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 3月29日
りんママ

それ、分かります。
女性は、体調壊してもゆっくり休めないので、
ほんと羨ましいですよね。、

  • mskm♡

    mskm♡

    わかっていただけて嬉しいです😭

    昨夜私もお腹を壊してたのですが旦那は二階で爆睡してたので何も知りません!
    いいですよね〜爆睡できることが。。羨ましいです!笑

    • 3月29日
ちゃこ

気持ちわかります。私はリビングで横になっていられると、イライラするので、寝室でゆっくり横になってきなょと言って、自分の目に入らないょーにしてます。

  • mskm♡

    mskm♡

    同じです!!!笑
    絶対に寝室で寝てもらいます😴
    子供が体調崩してもイライラしないのに旦那だとめっちゃイライラしちゃいます💦
    心が広くなりたいです!笑

    • 3月29日
りんママ

育児、家事はしんどくてもしないと、いけないですよね!
早く治したいとに、長引いて余計しんどいですよね!

  • mskm♡

    mskm♡

    そうなんですよね💦
    ここで聞いてもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
𝓚...💋°。⋆

わかります!とてもわかります!
しかもちょっと悪いだけであーもうダメだーとか言い出してだから?てなります😅
熱もないのにやたら大袈裟だから無視してます⚠️

  • mskm♡

    mskm♡

    わかっていただけて嬉しいです😭

    うちの旦那は低体温なので36.6でも熱に入るそうです。。内心、え?熱ちゃうやろ!って思ってます。苦笑

    • 3月29日
たま

産まれたときから、女の子よりも痛みにも弱いし体も弱い生き物と母に言われましたよ!
なので、体調崩すのは仕方ないのかなぁと思ってますが、ノコノコ飲み会行って、またかコイツとは思ってますが(笑)
旦那さんに具合が悪いときは言ってみては?男なんてこっちが動けばそれが当たり前になるので、当たり前じゃないって教え込んだ方が良いですよね(^-^)
こちらも母の受け売りですが、男はいくつになっても中学生程度だと思えと言われましたよ(笑)

  • mskm♡

    mskm♡

    それよく言いますよね!
    それが分かっていてもイライラします💦苦笑
    飲み会に行かれすぎたら嫌ですよね。

    まぁ私は仕事に行っているので全然看病出来てないですが😅
    動いて当たり前みたいな態度ではないので (ちゃんとありがとうと言ってくれる)ただ寝れるのが羨ましいだけだと思います!

    • 3月29日
あすちゃん

分かります😣😣😣
腰痛い足痛い言ってて、歩くのもしんどそうにしてたくせに
仕事終わりにダーツしてきていい?
って、はぁぁぁぁ??て感じです⚡⚡
こっちは腰背中痛くても、休憩しながら頑張って家事こなしてるのにぃぃぃ!!

母には、男はそんなもんだ、諦めなさいって言われました😗

  • mskm♡

    mskm♡

    えー!その状況でダーツ行くとかはぁぁぁ?!?ですね😅
    私なら腰と足痛かったんちゃうの?って嫌味言ってしまいます💦苦笑

    諦めるしかないですよね。
    もっと優しくなれるように頑張ります😩

    • 3月29日
ひい

わかります。熱あってもこっちは子供見てるのに頭痛い程度でなにヘタレてんだってなります。(笑)
あと熱関係ないですが、ゆっくりさせてくれよ休ませろと言われると、夜ぐっすり朝まで起きずに寝れてるんだから良いよねーとなります😅

  • mskm♡

    mskm♡

    うちの旦那もよく頭痛おこります💦
    私達はしんどくても家事、育児休めないのに休めるだけいいやん!って感じですよね😅

    昔夜泣きのとき全然手伝ってくれなかったことが今でも蘇って悲しくなります😢

    • 3月29日