※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちっち
妊娠・出産

双子妊娠中で安定期前に報告すべきか、安定期後がよいか悩んでいます。流産のリスクがあるため安定期後が安全でしょうか。

職場にまだ妊娠報告してません。
安定期入ってから報告する予定ですが今日鮮血と腹痛があり早退しました。体調不良と誤魔化して病院に行きました。赤ちゃん元気でしたがあまり無理しないように。と言われました。今は少量の出血でお腹の痛みは子宮が大きくなる痛みでした。
双子なので安定期前に報告した方がいいですか(T_T)?
流産の可能性あるのでやっぱり安定期入ってからの方がいいのでしょうか…悩み中です。
双子妊娠中の方アドバイスお願いします。

コメント

み

上司にはわかった時に報告しました!
9週目くらいだったと思います。
体調不良があるかもしれないので、安定期前でもせめて上司だけには報告した方が安心かと思います😊

• もっちっち

もっちっち

上司に報告します。
    ほかの方には言わないでくださいと言いましたか?

• 3月29日
  • み

安定期入るまでどうなるかわからなかったので、他の人には時期が来たら私から報告しますと言いました!

• 3月29日
  • もっちっち

もっちっち

私も時期が来たら自分から報告します。
    まず上司に明日言います。

• 3月29日
そらしど

安定期前に報告した方が、お互いに過ごしやすいかと思います。
無理せず安静に過ごしてくださいね!

• もっちっち

もっちっち

明日結果聞かれると思うので報告します!

• 3月29日
ニコリ1209

なにかあってからでは、とも思いますし、双子ちゃんなら産休にも入るのが早いので、早めの方がいいと思いますよ。

• もっちっち

もっちっち

早めに報告します!

• 3月29日
ayu

私は5週で悪阻が酷く会社に行けなくなりましたので、渋々上司に報告することになりました。
周りには言わないで欲しいと伝えたのですが、丁度異動して間もない時期でしたので「会社が嫌で来なくなったんじゃないか」と変な噂が広まりました(笑)なので上司から「聞かれたら妊娠したと伝えていいか」と言われたので、お願いしますと伝えました💦
こんなこともありますので、早めにお伝えした方が周りの協力も得られていいと思います。

• もっちっち

もっちっち

早めに報告します!

• 3月29日
ママ

私は、妊娠が分かった時に上司にだけ伝えました。
流産の経験もあるのですが、その時も伝えていて良かったと私は思いました。
流産後、身体は良くなっても気持ちが戻らず、お休みをいただけたので。

• もっちっち

もっちっち

上司に報告します。
    私も以前流産経験あるのでその事も伝えます。

• 3月29日
(TT)

わたしは前回も双子妊娠で、妊娠6週で話をしました。7週に流産しましたが、話しておいたおかげで2週間ほど休養を頂けました😄

その後また今の妊娠で6週で話しました。双子はつわりが大変、貧血もひどかったのでお休みをたくさん頂きました。心苦しいですが周りの方の協力でなんとかここまできました。

安定期に入るとすでにお腹はパンパンですので、早い内に報告した方が自分のためです😁お互い双子ちゃんに会えるように頑張りましょう💕

• もっちっち

もっちっち

早めに報告します!
    まだつわりないので不安です😰

• 3月29日