※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

産婦人科で口唇ヘルペスの薬を処方してもらえるでしょうか?治したいです。

現在妊娠5ヶ月です。
昨日唇の端に違和感を感じ、鏡で見たら
口唇ヘルペスが出来てしまいました。

これって産婦人科で言ったら薬でも
処方してもらえるのでしょうか?
早く治したくて(´・ω・`)

コメント

なの

ヘルペス辛いですよね💦私は検診の時、塗り薬をもらいました!

• a-cham♡

a-cham♡

辛いです⤵︎⤵︎⤵︎(´・ω・`)言えば処方してくれるんですかね?😅一応前に貰ったアラセナ?と言う塗り薬があるのですが一応先生に使っていいか聞いた方がいいですよね……

• 3月29日
  • なの

なの

私も妊娠中、ヘルペスが何度もできました😭先生に言えば処方してもらえると思いますよ!私の通っていたとこは検診時、なにか欲しい薬ありますか?と最後毎回聞かれたのでその際に言ってました!一応、今お待ちの塗り薬も使っていいか確認した方が安心かと思います😃

• 3月29日
🐬

私もヘルペス?口角炎によくなりました💦
初期の頃はなかなか治らなくて二ヶ月くらい痛かったです
欠伸した時とかご飯食べる時も痛いですよね😣💦

私は先生には言わずで、時間が経つにつれて勝手に治りましたが検診の時にでも相談すれば良かったかなーと思いました(笑)
地味に痛いのがまたストレス溜まりますし早く治った方が楽かなーと💡💡

• a-cham♡

a-cham♡

なりやすいんですかね…妊娠中は💧
    2ヶ月痛いとか辛すぎます😭欠伸は大丈夫でご飯も大丈夫何ですがスプーンとか使うと痛くて、コップで水を飲む時も痛いです😅唇の端に出来てしまったので😭

痛くなるのと早く治したいので相談しようかなぁと思ったんですが元々こう言う事は皮膚科…かなぁ?とか思ったりで分からなかったので😭
    楽になりたいですねぇ⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月29日
  • 🐬

🐬

けっこうなる方多いみたいですよ💦

そうなんですね💡💡
    私はスプーンとかは全然大丈夫でした!
    ヘルペスじゃなくやっぱりただの口角炎なのかな・・・??笑
    口角炎だと口の端が切れてる感じになるので、口を開ける度にぱきっと傷口が開いてあ"😭ってなってました(笑)
    醤油とか酸味のあるものとかも染みて痛いです😱
    乾燥すると酷くなるので、リップクリームを傷口に塗りたくってました(笑)

妊娠中って薬にも敏感になりますよね><
    なので産婦人科でも大丈夫だと思います💡💡

• 3月29日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですねぇ💧ホルモンの影響とかもあるかもですねぇ⤵︎⤵︎⤵︎

丁度スプーンやコップが当たる位置で😭大変です😭
    ヘルペスはプツプツと水疱が出来るんですよね💦それが破れて中から水が出て、徐々に乾燥して治っていく感じです!口角炎だったかもしれないですね😅リップクリームいいんですね!✨

そうなんですよね⤵︎⤵︎⤵︎何でもかんでも飲めないですし、大変っちゃ大変ですよね😵産婦人科で聞いてみます💡

• 3月29日
  • 🐬

🐬

あると思います( ˟_˟ )

なるほど!!
    では私は口角炎ですね💦笑
    口角炎は乾燥して手とか指になる赤切れみたいな感じに似てます💡💡
    口の端が裂けて血が出る感じです💦
    口角炎は乾燥も大敵なのでメンソレータムには助けられました(笑)
    ヘルペスだとどうか分からないですが💦

早く良くなるといいですね🙋💓

• 3月29日
みぃちゃん

私も現在進行形で口唇ヘルペスです💦
2週間前に出来て、産婦人科に電話したらお薬出せるよ‼︎と言われたので貰いに行きました🙂
塗り薬のみです‼︎
1週間くらいで治ったのに、昨日まさかの口角のところにまた出来ていて…薬塗り塗りしてます😅