※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那の愚痴です。いつも、感謝して私の料理を食べてくれるのですが、『…

旦那の愚痴です。
いつも、感謝して私の料理を食べてくれるのですが、
『男はおかんのメシが一番!!、お前は2番目。当たり前やん?』
ですって。
そりゃ、長年慣れ親しんだオフクロの味ですけども…
『だから、息子も大きくなったらお前のメシが一番美味いってなるよ!』とかフォローみたいなセリフ要らんねん💨

しかも、それを私だけに言うなら、おかんのメシを超えるくらい上手くなってという励みの言葉になるかもしれませんが、
たまたま私の父母が来てる時にそれを言い出すし…。
わざわざ親の前で言わなくて良くないですか、、?私のメシまずいみたいやない?
てか、マザコンですって言ってるようなもの…。

ほんとムカつきます。
感謝して食べてくれてるし、美味しいとは言ってくれますが…。
私自身一人暮らし歴長く、料理は上手くもないけど下手でもないつもりで工夫して作ってるつもりですが、ほんと腹たちます。
弁当だって毎日、子供寝かしつけてから副菜作ったりしてるのに…。

コメント

ありす

思っててもいいけど、口に出す事じゃないですね😅
それも両親がいる前でって💦
ちょっと無神経すぎます😑

• みい

みい

ですよね😓
    てか、母の味と比較しちゃいけない気がします。
    両親の前で言われたのはなんか恥ずかしいというか料理下手みたいに言われたようで情けない気がしました。実母には、旦那マザコンだよねと言われてますがね、、笑
    まあ、義母と一緒に居て、おかんのメシが最高やわ!と言われたわけではないので許すとします笑

• 3月29日
R

めっちゃムカつきますね😡
私ならもう作りません!笑

• みい

みい

ムカつきますよね、、。
    育児しながら、頑張って献立考えたり決して、手も抜いてないつもりだし。
    ママリに書いた後、やはりイラついた為にLINEしたらごめんと謝って来たので許します笑

• 3月29日
ヨンママ

あなたのご飯食べたいな🎵
今日作って🎵
と言って、みいさんの旦那様と同じこと言ってやって下さい!
お父さんの作ったご飯がヤッパリ1番だなー。
男飯はヤッパリお父さん!
あなたのは、2番ね❤って。
↑作ってもらった事なくても。(笑)

• みい

みい

いいですね、それ😂言ってやったら楽しそうです!
    しかし旦那、一切料理しないんです。ほんと、出来ない😭
    そのくせに抜け抜けと。。
    まあ、おいしいとか、いつもありがとうとは言ってくれるから良しとします!笑

• 3月29日
  • ヨンママ

ヨンママ

美味しいって言ってもらえるのは、嬉しいですよね😃
    うちは無言・・ですが、文句も言わないです。
    この前、美味しい?って聞いたら、不味かったら不味いって言うよ、、と言われました。
    分かりづらー(笑)

• 3月29日

え!うざすぎですね(笑)
そんな事言われて不快にならない嫁いませんよね。
私ならそうですかぁ~ママのご飯が大ちゅきなんですねぇー😊って馬鹿にします🤣🤣

• みい

みい

ほんと、うざいです😭
    過去に1回目は聞き流してて、なんかの拍子に2回目もそんなこと言われてムッときてましたが
    こないだ両親が来た時にそりゃ〜母親の味が一番やみたいなこと3回目言われて爆発です💥その場でも我慢しましたけど、やはりイラついてさっき言ってやりました!
    ごめん…て反省してたので許します💨

• 3月29日
みーくーり

ご両親がドン引きしたのが手に取るようにわかります。
すみません他人のご主人ですが頭悪いんですね。

• みい

みい

引きますよね。笑
    いや、ナイスです👏
    悪気はないけど、旦那バカなんです😂
    なんでだったか忘れましたがそんな話になって、両親と私3人の間には微妙な空気流れました笑 旦那は気づいてないきっと…😂

• 3月29日
みゆき

そんな旦那さんならお弁当自分の好きなように作れば?
って私なら言っちゃいますね!
あとはそんなにお袋の味がいいなら出てけ!
と(笑)

• みい

みい

作れないくせにそんなデリカシーないこと言うなってかんじですよね😠

旦那の実家が、うちから徒歩数分なんですよ。
    私の実家は遠方の為、
    産後は、義母が身の回りを手伝いしてくださって、私にごはん届けにうちに通ってくれてました。
    で、旦那の実家は駅のすぐ裏なので旦那は実家に寄らせて食べさせて帰るってのを1か月ほどしてました。
    だったら、そんときみたいに実家でごはん食べてこっち帰ってきたら?って感じです。
    でも、義母は良い方なので好きです❤️笑

• 3月29日
みゆき

いっそのこと旦那さん実家に住んでたら美味しいお袋さんのご飯が食べられるのに(笑)
男の人はデリカシーのないこと以外発言できませんよ、きっと…

• みい

みい

ほんと、そうです!
    まあ、男脳女脳というくらいですから、男女で感覚というか…違うんでしょうね。
    まあでも作ってることに対して感謝してくれ、味に関してもそれなりに満足してるようなので許すとします😂

• 3月29日