※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

この月齢の子供は、外出時の足元についてどうしたらいいですか?移動は車か抱っこ紐かベビーカーです。暑い時期、裸足で外出するのは大丈夫でしょうか?

このくらいの月齢の子って、これからの時期外出する際足元ってどうしたは良いんですか?😣
靴下そろそろ暑いですよね?裸足で外出するもんですか??
移動は基本車で、あとは抱っこ紐かお店にベビーカーがあればそれに乗せます!

コメント

⛄️💚

私はまだまだ靴下履かせてます〜!肌が見えないようにハイソックスにしてます🙋

• たろ

たろ

まだ若干肌寒い日もありますしねー!うちもハイソックスです!笑

• 3月29日
ふとこ

いままで靴下履かせたことないです(笑)

• たろ

たろ

わたしも履かせてなかったのですが、足つきカバーオール着せるには暑いしみんなどうしてるのかと気になって😳

• 3月29日
さっち

靴下はめちゃめちゃ寒いときで、外に長時間いるときしか履かせてないです😊

• たろ

たろ

いままでは外出時足つきカバーオールで出かけてたので足元気にしてなかったんですけど、春ってみんな足元どうしてるんだ?と気になって😳笑

• 3月29日

うちは裸足ですよ🙆‍♀️
足の裏で温度調節してるので、靴下履かせ過ぎは冷え性になります!
私は小さい頃から裸足で育てられたんだすが冷え性とは無縁です!
主人は冷え性の義母に着せられまくって育ったため、めちゃくちゃ冷え性です😂😂

• たろ

たろ

足の裏で温度調節よく聞きますよね!うちも基本裸足で、いままでの外出は足つきカバーオールで外出してたので気にもしてなかったんですけど暖かくなってきてみんなどうしてるんだ?と思いまして😂笑
    裸足で良さそうですね!

• 3月29日
H4RUK4.

自分もそれ気になってました!
冬に少し履かせただけで、それ以降はずっと裸足ですよ😃
足の裏すごく汗かくので、履かせてません(*´︶`*)

• たろ

たろ

足汗かきますよねー!😂
    急に暖かくなったから服装めちゃくちゃ迷って😂でも裸足で良さそうですね✨

• 3月29日
あくるの

真冬で寒すぎ!って時以外は靴下履かせたことないです😊
私も洋服どうしたらいいか悩み中です💦

• たろ

たろ

真冬は足つきカバーオールがあったので全然履かせてなくて、足つきカバーオールじゃ暑いけどちょっと肌寒い?って日に靴下履かせてたんですけど最近急に暑くなったからどうするんだ?って感じでした😂
    洋服迷いますよね💦

• 3月29日
すくる

抱っこひもでしたら裸足が基本で、日焼けやすこしさむければ裸足にレッグウォーマーという手もありますよ(* >ω<)

ベビーカーでしたら、裸足にベビーカーに付けたクリップにブランケットやタオルケット、日よけ布などを挟んで調整します

• たろ

たろ

なるほど!裸足が基本で大丈夫そうなのですね✨
    ありがとうございます✨

• 3月29日