※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
家族・旦那

来月から仕事復帰します旦那との間で離婚問題で揉めてます子供2人連れて…

来月から仕事復帰します
旦那との間で離婚問題で揉めてます
子供2人連れて別居して二週間になります
実母の元におらせてもらってます

家はドアノブを壊されてリビングから先が入れないです
入れるのはトイレやお風呂と荷物が山積みになってるところだけです
最近やっと冷静になり、このまま離婚すべきかとても悩んでます
育児やお金の面でも不安ですし、旦那に嫌気はさしますが嫌いになれません
どうするべきでしょうか?

コメント

あしゅりー

頼れるお母様がいて、お仕事にも復帰出来るなら理由によっては離婚もありだと思います。

具体的に離婚したいと思う理由はなんですか?

• はや

はや

コメありがとうございます!
    今は頼れますが母はシングルマザーなのでずっとは頼れません
    独立していかないといけないです
    ずっと旦那が自室に入って篭るようになったことと、目を合わせない話さない。ごはん別々、寝室別々、子供に対しても冷たい態度とかとったりしておかしかったのでなんでか聞いたら別にという態度なのが気に入らなくて私キレてしまい、旦那ももう限界無理といった感じで周りを巻き込んでる感じになってます

• 3月29日
  • あしゅりー

あしゅりー

旦那さんどうしたんですかね💦
    お仕事忙しいんですか?
    もし鬱とかなら病院連れて行きたいところですね💦

• 3月29日
ローズマリー

私は20年我慢してそしたと後悔しました早く離婚して新たな家族かんがえられたのにってね。原因何ですか?私は主人働かなくなったのです。

• はや

はや

コメありがとうございます
    上の回答者に書いた通りの内容となっております
    冷静になってみると今離婚すべきなのかとても悩んでます

• 3月29日
nya

時間が解決してくれたってゆーのもあるんじゃないんですか?
旦那に嫌気はさしますよね😞💧でも、嫌いになるのは一時期。
なんの原因で離婚ですか?それにもよりますね(ノ_・,)

• はや

はや

旦那は自分は子育てに協力的だったことと、私が子供を怒鳴りつけるたびに胸がしめつけられると言われて、限界無理と言われました
    私は最初は気をつけてましたがやはり怒るときやイライラしてしまう時はどうしても子供を怒鳴りつけてしまいまして
    旦那は協力的といいますが携帯ゲームしながら子供の側にいたり、ただ見てるだけで協力的におもえずにいました

• 3月30日
ローズマリー

離婚しても大丈夫だと思うよ。母子手当てもらえるからね。養育費取る方向で考えて見ては。この前なら離婚したいってご主人に話ししないと行けませんね。どう出るかです。

• はや

はや

離婚はお互い同意してますが、本当に離婚するべきか頭を冷静にしてみると考えてしまいます

• 3月30日
ローズマリー

親権は取れると思うしね